記事タイトル:第4回名古屋南北剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 尾張の剣士(仮)   
僕らのチームは名電さんにベスト8でまけました〜(涙)
池田君がとても強いですね〜!元名電剣士さん あなたはひょっとして
森○さんですか!それとも・・・

お名前: ん?   
君はもしかして名電の3年生かい?

お名前: 元名電剣士   
愛工大名電準優勝おめでと〜〜〜〜☆★
やっぱり名古屋大谷は強いね・・・。
とくに大将の江原君は。
僕もつい最近ボコボコにやられました・・・。

お名前: よーへい   
今回スコアは付けていないので分かりません。
でも名電が先行して大谷が二本取り返すというのが多かったと思います。
ちなみに女子の決勝は・・

 市邨   vs    星城
 矢野   引き分け  原田

 笹山        ○水越
            メ 
○山本         安東
 メメ
 大河内  引き分け  林
 メ          メ
 城野   引き分け  野々山   

1勝3本       1勝2本

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい君、情報のご提供&観戦記、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ハマー   
決勝戦(男子)のスコアを教えてください
お願いしますm(_ _ )m

お名前: よーへい   
えっと、確かベスト8か16で敗退したと思いますが・・定かではありません。

お名前: 同窓生   
名城大付属はどうでしたか?教えてください

お名前: 続いて観戦記・・。   
序盤から見ていましたが名南、名北ともに実力ある学校とそうでもない学校との差が
色濃く出てきました。特に女子はベスト8以内の学校とそれ以外の力の差が激しくなり
市邨、星城、大谷といった県大会でも常連校が更に他を寄せ付けない剣道で勝ちあがってきました。
自分的に市邨はBチームを出すのでは?と思いましたが全員正レギュラーで臨んでいます。
市邨の選手は姿勢、構えが崩れませんね。そんな相手を崩すのは中々大変だと思います。
星城は男女ともに2年生チームで、男子では名電に惜しくも敗れはしましたが
とても素晴らしい剣風で、正しい打突が多く見れました。
女子もほとんどストレート勝ちと言うような内容で勝ち上がり、決勝戦以外では
一本も取られていないんじゃないか?という気がします。
決勝でも市邨を相手に互角以上の戦いをしました。大将戦で旗が一つ上がる本当に惜しい面が見られ
先鋒戦のスコアが分からないのではっきりと言えませんがあれが決まれば星城が優勝したのでは
ないでしょうか?今後の大会が非常に楽しみです(^^)
男子の名古屋大谷は準決勝辺りから苦戦しましたね。先行を許すかたちでの展開となり
なんとか二本取って逆転、という気がしましたがきっちりと二本取れる展開に戻せるところは
流石です。名電は試合ごとに調子をあげ、星城との試合では大将戦で決着をつけました。
大将までの流れは次鋒の藤井選手vs島田選手の試合でやや名電に傾きかけた感じがあります。

選抜大会を挟んで金鯱旗大会があります。今度は抜き勝負ですが名南北の皆さん、頑張って下さい(^^)

お名前: よーへい   
2月1日に枇杷島スポーツセンターで行われました結果を載せます。

男子                 女子 
優勝  名古屋大谷高等学校      優勝  名古屋経済大学市邨高等学校
準優勝 愛知工業大学名電高等学校   準優勝 星城高等学校 
3位  星城高等学校         3位  名古屋大谷高等学校
同じく 東邦高等学校         同じく 県立向陽高等学校

上位入賞されたみなさんおめでとうございます。
男子名古屋大谷、女子市邨の選手の皆さんは選抜に向けてより一層の稽古に励んでください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る