記事タイトル:神奈川県創立50周年記念剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
管理人のHide.です(^^)

とある参加者さん、大会のレポート、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
なるほど、京都大会や東京剣道祭みたいな形式の大会なんですね。チャンピオンシップで
ない試合のいいところは、やはり、各選手が「勝敗にこだわり過ぎない」というところでし
ょうか。反面、試合が淡白になり、いたずらに引き分けが多くなってしまう傾向もあるよ
うですが(^^;

でも、いい試合がたくさん見れて、勉強になったことでしょう(^0^)

お名前: とある参加者   
本日(9/1)、神奈川県創立50周年記念剣道大会(於:鶴見大学体育館)に参加しました。
この大会は、四段以上七段以下の試合で各人一試合のみという大会でした。
(日頃の成果を披露するという大会。。。今回だけみたいです残念)
ですので、順位はありません!!

残念なのは時間が無く宮崎(兄)先生の試合が観れなかった。。。
また、試合の前に日本剣道形,居合の形,杖道の形が披露され初めて見るものもあり勉強になりました。

厳しい暑さの日でしたが今までに参加したことの無い大会でしたので楽しかったで報告させて頂きました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る