記事タイトル:第35回NTTグループ全国剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To つるりんこさん

>今年は、全日本女子の予選会には出場したんですけど、1回戦目で負けちゃいまして・・・
>家庭婦人の方は、予選会の日に体調を崩し欠場しました。

そうですか。それは残念でした。
警察の壁を突き破るのはたやすいことではありませんが、民間でも頑張ってやれるところを
示せるよう頑張りましょうねヽ(^0^)ノ


>キレイだし設備は良いし、結構自由に利用できますよね。
>今度ぜひ行かせて頂きますね。

ぜひぜひ、おいでください(^_-)~☆

お名前: 鶴兄   
to てちゅさん

>今後ともよろしくお願い致します。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
私自身も十数年剣道から遠ざかってたんですがたまたま二年前から
今の剣道連盟に所属しました。

>今度は鶴兄さんの試合・・・バッチリ拝見させてもらいます^^!
うひゃー!はずかしい!
私自信もう若手の部類から外れているのに(30代半ばです・・・。)
恥ずかしながら実業団等の大会に出させてもらってます。
いつか東京A、Bと互角に戦えるようお互いがんばりましょうねー!

お名前: つるりんこ   
To Hideさん
>そうそう、つるりんこさんの才能の一端を知る僕としては、ぜひぜひ、全日本女子や家庭婦
>人を目指して頑張ってほしいと思いますよヽ(^.^)ノ
  あっ・・・がっがんばりますぅ。
 今年は、全日本女子の予選会には出場したんですけど、1回戦目で負けちゃいまして・・・
 家庭婦人の方は、予選会の日に体調を崩し欠場しました。
 情けない話です。来年こそは頑張ります。

>そうそう、あそこの道場は、個人稽古には使い勝手がいいので、よく利用してるんですよ(^^)
 そうなんですか!じつは、私もホントにたまにですが利用させてもらってます。
 キレイだし設備は良いし、結構自由に利用できますよね。
 今度ぜひ行かせて頂きますね。
(もしかしたら教育実習以来ですかね??本当に顔を出さずにスミマセン。)

To てちゅさん
>公私?!HP共々地道に更新していくつもりですので、また遊びに来て下さいね〜。
 もちろんです。楽しみにしていますね。

>そうなんです。弱っちくて困ったもんですけど・・・(^^;)。
 そんなことはないでしょう・・・?!メンバーも揃っていらっしゃるし、
 いろいろな大会にも出場なさってるようですし・・・
 ぜひぜひ今後のご活躍を期待していますよ。

>つるりんこさんは、すごい実力者なんですね!きっと試合だけに留まらず、きっと何度も
>お会いしてるでしょうね。是非、全日女子、家庭婦人出場目指して頑張って下さい。来年
>は?!声掛けてくださいね〜。
 私なんて・・・お恥ずかしい限りです。大会に出場するチャンスは頂くのですが、どうも
 期待に応えられず反省するばかりです。チャンスを無駄にしないように頑張ります。
 今度お見かけしたら声かけますね。

お名前: てちゅ   
To 鶴兄さん
はじめまして^^。いや〜、次から次へと嬉しいカキコが続きますね^^!
今後ともよろしくお願い致します。大会運営、お疲れ様でした。うちも2回
目の主管がH20年にくるとか・・・。大変だぁ〜(@@)。前回の実業団も、
初戦突破されてましたね。先を越されちゃいました(笑)。層が厚くて羨ま
しいです。うちはいつになることやら・・・。今度は鶴兄さんの試合・・・
バッチリ拝見させてもらいます^^!

To つるりんこさん

>HPも拝見させて頂きました。(素晴らしいHPですね。いろいろ見ちゃいました!!)

ありがとうございます^^。NEWPCへの移行作業に追われてて、まだ全国大会のアルバムに
手を付けられてないんですが・・・。公私?!HP共々地道に更新していくつもりですので、
また遊びに来て下さいね〜。

>NTT○ータさんにお勤めなんですね。
>既にいろいろな大会等でお会いしているかもしれませんね。

そうなんです。弱っちくて困ったもんですけど・・・(^^;)。
つるりんこさんは、すごい実力者なんですね!きっと試合だけに留まらず、きっと何度も
お会いしてるでしょうね。是非、全日女子、家庭婦人出場目指して頑張って下さい。来年
は?!声掛けてくださいね〜。

お名前: Hide.   
To つりりんこさん
>確かにHideさんの言う通りに、いろいろな大会にエントリーして
>チャレンジしていこうと思います。
そうそう、つるりんこさんの才能の一端を知る僕としては、ぜひぜひ、全日本女子や家庭婦
人を目指して頑張ってほしいと思いますよヽ(^.^)ノ

>ぜひ都合をつけて参加させて頂きたいと思います。
>(いつ以来でしょうかね??)
おおお、そいつはうれしいなぁ! ちなみに、来週は行ないません。
うーん、いつ以来になるのかなぁ・・・。まさか、教育実習のとき以来って事はないよね(^^;

>ちなみに平和台の某所って・・・もしかして区の施設体育館ではないでしょうか?
そうそう、あそこの道場は、個人稽古には使い勝手がいいので、よく利用してるんですよ(^^)


To 鶴兄さん
>でもありがたいですね!
>武道を通じて横のつながりがあるのは!
そうですね。私もとくに、このHPを開いてからというもの、さまざまなご縁の不思議さやあ
りがたさを時間しております(^^)
腰、お大事になさってくださいね(^_-)~☆

お名前: 鶴兄   
To Hideさん

ご心配ありがとうございます。
実は9月半ばの全日本実業団大会直前にカイロを営んでいる
高校時の同級生(元柔道部員)に診てもらったんですよ。
その後痛みは小さくなっていたんですが、今大会一週間前ぐらいから
また痛み出して・・・。
近日中にまた診てもらう予定です。
でもありがたいですね!
武道を通じて横のつながりがあるのは!

お名前: つるりんこ   
To てちゅさん
私も、このような場からグループ会社の方とお知りあいになれるのは
とても嬉しいですよ。
HPも拝見させて頂きました。(素晴らしいHPですね。いろいろ見ちゃいました!!)
NTT○ータさんにお勤めなんですね。
既にいろいろな大会等でお会いしているかもしれませんね。

To だいなまいとーさん
はじめまして。つるりんこと申します。
今回初めての参加ということですが、嬉しいことですね。
大規模な大会になるとなかなか上位に勝ち上がるのは大変ですけど
1人でも多くの方の参加は喜ばしいことだと思いますよ。
次回頑張ってくださいね。

To 鶴兄さん
先日はお疲れさまでした。
無事に大会が終わってホッとしてますよね。
今度は昇段審査ですね。頑張ってください!!

To Hideさん
今回の大会は、お手伝いに専念してました!(あはは・・・<苦笑>)
確かにHideさんの言う通りに、いろいろな大会にエントリーして
チャレンジしていこうと思います。

>最近、木曜日に近所でプライベートにお稽古しているのですが、つるりんこさんは
夕方から夜にかけて忙しいですか?(^0^)

そうですね・・・
仕事の状況次第なのですが、なかなかHideさんと稽古する機会なんてありませんので、
ぜひ都合をつけて参加させて頂きたいと思います。
(いつ以来でしょうかね??)
ちなみに平和台の某所って・・・もしかして区の施設体育館ではないでしょうか?

お名前: Hide.   
To 鶴兄さん

お久しぶりですヽ(^.^)ノ
そうですか、鶴兄さんもご出場されていらしたのですか! 腰をいためられたとのこと、大
丈夫ですか? もしよかったら、いいカイロを紹介しますよ(^_-)~☆


>これってご近所ですよね?何時ごろから稽古なさってます?
>機会があったら参加させてください。

平和台の某所で、隔週で6時半ごろからやってます。小野派一刀流の形と基礎稽古です(^^)

お名前: 鶴兄   
Hide.さん お久しぶりです!

てちゅさん、だいなまいとーさん はじめまして!

つるりんこさん こんにちは・・・。

実は私もこの大会にお手伝いも兼ねて団体戦のみ参加しました。
結果は9月初旬に腰を痛めてろくな稽古もせずに試合に臨み一回戦敗退・・・。
チームの皆さんにはご迷惑をかけました。
その後は気持ちを切り替えてお手伝いに専念しましたが、
企業大会といえど35回という歴史のある大会の主管が私の所属している
連盟でしたので部員一同四苦八苦しながらなんとか閉会までこじつけました。

これでしばらくは実業団の試合もないので十何年ぶりかで昇段試験に
チャレンジしようと思っています。

>最近、木曜日に近所でプライベートにお稽古しているのですが

これってご近所ですよね?何時ごろから稽古なさってます?
機会があったら参加させてください。

お名前: Hide.   
To てちゅさん
>恥ずかしくて言えんですよ・・・(^^;)。拙HPか剣道部のHPの方にいらして
>こっそり確認してくださ〜い。
アハハ、そうさせていただきます(笑)

>個人戦では、Hide.さんの後輩に見事に切って取られました・・・。
おお、そうでしたか。それは後輩が失礼をばいたしました(^0^)

ちなみに、つるりんこさんは僕のかわいい教え子ですよ(^_-)~☆


To だいなまいとさん
初参加、お疲れ様でした!
いやぁ、グループでそんな大会がもてるなんてすごいことですよねヽ(^.^)ノ


To つるりんこさん
おや、お久しぶりですヽ(^0^)ノ

>今回は応援+お手伝いで参加させてもらったのですが、
>今年は女子選手の参加が少なかったのがちょっと淋しげでした。
今回は出場しなかったんですね。
そう試合数も多くないでしょうから、力もあるんだし、エントリーできる大会にはどんどん
出たほうがいいですよ(^^)
そうそう、最近、木曜日に近所でプライベートにお稽古しているのですが、つるりんこさんは
夕方から夜にかけて忙しいですか?(^0^)

お名前: てちゅ    URL
>だいなまいとーさん、つるりんこさん

はじめまして?!

いや〜、こうしてグループ会社の剣士の方々がHide.さんのHPに以前から
訪れていたのですね^^。三八さんと私ぐらいしかいないのかと思って
ました。嬉しい発見です。これからもよろしくお願いしますね^^!

#確かに女子は少な過ぎますね・・・うちも出てなかったですけど(^^;)

お名前: つるりんこ   
つるりんこです。久々にカキコしてみました。
Hideさん、ご無沙汰しております。
こちらのHPはよく拝見させて頂くのですが、なかなかカキコまでいかなくって・・・
ホント、スミマセンです。

さてNTTグループ全国剣道大会も今年で35回目を迎え、毎年白熱した
レベルの高い大会だと思います。

今回は応援+お手伝いで参加させてもらったのですが、
今年は女子選手の参加が少なかったのがちょっと淋しげでした。

お名前: だいなまいとー   
今年本大会に初めて参加した「だいなまいとー」です。
約300人以上の参加なんてすごい規模ですね。
団体Onlyの参加でしたが見事1回戦負けでした(‥;)

お名前: てちゅ   
>てちゅさんも出場なさったのでしょ? 結果はいかがでしたか?(^0^)

恥ずかしくて言えんですよ・・・(^^;)。拙HPか剣道部のHPの方にいらして
こっそり確認してくださ〜い。

個人戦では、Hide.さんの後輩に見事に切って取られました・・・。3分間
はもったんですけどね(苦笑)。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
てちゅさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

てちゅさんも出場なさったのでしょ? 結果はいかがでしたか?(^0^)

お名前: てちゅ   
9月29日(日) 東京武道館

■男子団体
優勝:東京B
準優勝:東京A
第三位:ファシリティーズA
第三位:ドコモA

■女子団体
優勝:東海A
準優勝:四国
第三位:関東

■男子個人(六段以上の部)
優勝:谷 裕二(東京)
準優勝:新名 修一(ロジスコ)
第三位:小林 康雄(NTT)
第三位:川口 勝巳(リース)

■男子個人(四・五段の部)
優勝:山本 有樹(関東)
準優勝:岡 晋輔(ドコモ)
第三位:林 信宏(関東)
第三位:上田 英樹(西日本)

■男子個人(二・三段の部)
優勝:倉島 英雄(関東)
準優勝:板岡 敏彦(日本情報通信)
第三位:友瀬 実(中国)
第三位:三島 勝美(東海)

■男子個人(初段以下の部)
優勝:瀬川 誠祐(北陸)
準優勝:古賀 毅(日本情報通信)
第三位:若山 拓平(関西)
第三位:佐久間 峰男(ソフト)

■女子個人
優勝:矢野 比路代(四国)
準優勝:須坂 喜江(信越)
第三位:玉置 千絵(四国)
第三位:白濱 恵美子(ソフト)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る