記事タイトル:平成15年後インターハイ予選(神奈川・男子団体) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 今、大学1年です。   
今年も見ましたが桐蔭ャバイですね。とくに大将の田中達也は昔から知ってますが
関東2連覇しましたね。僕が見た中では、ここ3年では神奈川で1番強いかな?
って思いました。歴代の桐蔭の大将の雨谷武蔵、増田幸太郎、宍戸良謙にも勝る強さを彼はもっているように感じました(個人的な意見ですいません。みな素晴らしい選手
でした)

7年前さん>この3年でベスト16以上に入った公立高校で僕が見た中で私立にも負けないくらいの素晴らしいチームだなって思ったのを挙げておきます。勝手な見解ですが
希望が丘、橋本、橘
なんかは、もはやベスト16の常連ですね、
他には毎年いい剣道をするのは
大和高校、茅ヶ崎北陵高校、横浜緑ヶ丘高校、小田原高校
なんかが素晴らしいチームで16入りしてましたね。私立にも善戦してました

お名前: DragonBlade   
神奈川の高校の剣道の試合結果は下記サイトに驚くべき速さでアップされております。
参考までに。

神奈川県高体連剣道専門部
http://www2.plala.or.jp/k-yasuda/kanagawakendo.htm

因みに私も??年前、神奈川県の某県立高校で剣道小僧でした。
当時はやはり私学が強く、関東大会に出場するのが県立高校の目標になっていました。
因みに東海大相模、日大、鎌倉学園、横浜商大等が強かったです。
桐蔭学園は県でベスト8(16)ぐらいだったので、最近の快進撃にはただただ驚くばかりです。

お名前: 7年前の剣道小僧   
みなさん情報ありがとうございました。
私は現在北海道に居るため試合は見てませんが
見に行きたいものです。
高校生当時はそんなに好きだとは思わなかったのですが
剣道から離れて大学生活を送ってるうちに
フラッと剣道日本とか読んで神奈川の結果をチェックしてる自分に気付き
やっぱり好きなのかなと思いました
日大は大和にまけたのですか・・
こう言っては難ですが私の時代では少し考えにくい状況です。
しかし、それだけ公立勢の実力がアップしたわけで
その試合を見たい!と強く思います。
16にはいった公立勢を書き込んでもらえると嬉しいです。
久々に見たいなあ〜高校剣道。胸が熱くなるんだよなあ

お名前: 大昔の剣道小僧   
 to : コゴ太郎様

   私の記憶では、柿生西は5回戦で橘に1−3で惜敗だったような?

 to : 7年前の剣道小僧様

   日大高校も5回戦で県立大和に代表決定で惜敗でした。

お名前: コゴ太郎   
柿生西はどうだったでしょうか?
ご存知の方、教えてください(>_<)

お名前: 大昔の剣道小僧   
  to : 7年前の剣道小僧様

公立校の健闘は、私も感じました。一剣道ファンで、学校関係者ではないので、
詳しいことは解りませんが、従来、私立強豪校との相対的な差であった
稽古量の差が、土曜日が休みとなったことで縮まったのかもしれませんね。
もちろん、熱心な先生のご指導と、頑張る生徒がいることが前提ですが、
土曜、日曜に稽古が出来れば、稽古量の確保ができ、結果として稽古の質の向上
が出来てきているのかもしれません。
ベスト16の半分(8校)が公立校でしたから。上位に残った学校は一人、二人が
頑張っていたのではなく、全体のレベルが上がっていたように、思えました。
是非、各校とも頑張っていただきたいと思います。

お名前: 7年前の剣道小僧   
私の時代は有力私学のみがベスト8を占め、
だいたい上位も決まっていましたが、数年経って勢力図が
変わったようですね。それとも今回たまたまでしょうか。
公立勢の健闘が輝かしいですね。私の時代はほとんど
公立が入ることは無かったですが・・
鎌倉学園は桐蔭に負けたようですが、日大などはどうなんでしょう。
最近の勢力図を教えて下さい。
ただ桐蔭が優勝するのは今も変わってないですね。
全国優勝連覇を期待します。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大昔の剣道小僧さん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)

お名前: 大昔の剣道小僧   
失礼致しました。テーマは15年後ではなく、15年度の誤記入でした。

お名前: 大昔の剣道小僧   
優勝は桐蔭学園の連覇でした。以下結果をご報告致します。

優勝 :桐蔭学園
準優勝:横浜商大
3位 : 東海大相模、桐光学園
5位 :県立希望が丘、市立橘、横浜、県立大和

優勝の桐蔭は流石でした。おめでとうございます。
今までの磐石な戦い方とは、ちょっと違っていた印象でしたが、
勝つから強い!ってことでしょう。
後ろ2枚の安定感はたいしたものです。
5回戦で桐蔭と対戦した鎌学はいい試合をみせてくれました。
他にも、見所が一杯あったと思いますが、8会場の試合全ては追えませんでしたので
皆様のご感想に、期待したいと思います。誤りがありましたら、
訂正をお願い致します。 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る