記事タイトル:西南の役慰霊祭剣道大会(熊本) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
選手・審判員・観客、それぞれがいいマナーを持って臨むことが、大会の質を高め好勝負
を生むものです。気をつけたいですね(^^)

お名前: Haha   
公正な審判はどの大会にも要求されるものです。他県に行くとそれはよく感じます。
それは少しずつやり方が違うのかなとも思います。
しかし、女子阿蘇中も菊地南中も早々と負けてしまいました。なぜ?相手が強かった。別のコートから見てましたから分かりませんでした。でもたまには良いではありませんか。
意外なところが優勝するのも・・・・皆その為に毎日頑張っております。彼女らが勝ちあがっていたら優勝できませんでしたね。
ただあるギャラリーのマナーはいかがなものかと思いました。
観覧席に荷物を持ち込み場所を取る。周りで立ち見をしなければならない。空いてる席があっても「どうぞ」の一言がいえない。注意しても・・・・沈黙
後ろで見ているにもかかわらず、前をうろうろする。
自分もこういうギャラリーにならないよう気をつけます。

お名前: ☆   
女子の阿蘇中は、絶対に5ー0と言っていいほど打ってますよ。

お名前: 武蔵   
福岡県剣士の父さん
 一言  ごもっとも

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。
福岡剣士の父さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

審判に問題あり・・・のように読み取れますが・・・(^^;

お名前: 福岡県剣士の父   
日時 平成15年3月21日
場所 玉東町民体育館
   玉東町中学校体育館
小学男子 優勝 白坪剣道愛育会(熊本市) 準優勝 小郡天真会(福岡県小郡市)
     三位 福岡如水館(福岡市) 上陽町少年剣道クラブ(福岡県上陽町)
     (参加 大分県1 福岡県18 熊本県74 計93チーム)
小学女子 優勝 順道館(熊本市) 準優勝 西山地区少年剣道育成会(熊本市)
     三位 小郡天真会(福岡県小郡市) 黒木西道場(福岡県黒木町)
     (参加 大分県1 福岡県10 熊本県39 計50チーム)
中学男子 優勝 黒木中(福岡県黒木町) 準優勝 菊池南中(菊池市)
     三位 九州学院中(熊本市) 西合志南中(菊池郡)
     (参加 大分県1 福岡県16 熊本県63 計80チーム)
中学女子 優勝 西合志南中(菊池郡) 練成館今町道場(福岡県) 
     三位 菊池南中(菊池市) 月の浦剣道スポーツ少年団(福岡県大野城市)
     (参加 福岡県7 熊本県34 計41チーム)
熊本県剣士のスピード、打突の強さは勉強になりました。  
来年度は、選手の為にも、公正な審判を望みます。

お名前: 沢庵坊主   
熊本で行われた西南の役大会の結果を教えてください

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る