記事タイトル:第43回香川県中学校総合体育大会剣道競技 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 千夏   
大川中ってどう思います?
笹田
三好
六車
山崎
石濱

お名前: 千夏   
大川中ってどう思います?
笹田
三好
六車
山崎
石濱

お名前: 紗希   
協和中学校剣道部の大島紗希です☆                       書き込みをするのは、はじめてだから緊張してます↓全国大会はすごい思い出になった☆   

お名前: ビンラディン   
あっ!陽香さんの質問に対してよくわからない答えを返していましたね。僕は陽香さんを
みたことありますよ☆★そりゃぁ強豪協和中のレギュラーですからね。知らなかったら
僕はもぐりでしょうな

お名前: ビンラディン   
僕は香川県で住んでいるから、よく試合には見にいってますよ。決勝戦もみてましたから
(^_^)/
明日は四国大会ですね!けど宿題が多すぎて僕は見にいくことが出来ません・・・。
残念だぁ・・・。

お名前: 陽香   
ありがう。全国頑張ってきまっす!!私は弱いけど・・・。
香川県代表としてしっかり自分の試合してきます。
でも宿題ぜんぜん終わらん。どうしよう。
ビンラディンさんは私のこと見たことあるん??

お名前: ビンラディン   
to 陽香さんへ
僕は香川県総体を見にいったのですが、協和は男女とも圧倒的な強さをみせて優勝しましたね。
県中学校大会で丸亀東中に惜敗してから、相当キツイ練習を積んだのですね☆★
北海道までは見にいけないので、新聞で協和中学校ほか、個人出場者の活躍を期待したいですね。昨年の緒方選手に続いて入賞を期待しています!全中頑張ってきてください!!

お名前: 陽香   
私は協和中学校女子剣道部の森陽香(もり はるか)です。
全国にいけてめっちゃうれしぃ(^−^)
全国までにもっとチームワークをよくして頑張りまっす!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ビンラディン君、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 咲枝   
協和中とは何回も練習試合や遠征で一緒になって先生同士も仲がよいので、全国出場できて嬉しいですww
自分はメンバーの応援で(徳島です)四国総体見に行くつもりですww

お名前: ビンラディン   
少しミスってしまいました。見にくくてどうもすいませんm(_ _)m

お名前: ビンラディン   
第43回香川県中学校総合体育大会剣道競技が25日は団体戦、26日は個人戦が牟礼町民体育館でありました。結果は下の通り。
 
 【男子団体戦】 優勝 高松市立協和中学校(5年ぶり6度目)
        準優勝 香川町立香川第一中学校
        第三位 土庄町立土庄中学校
            高松市立香東中学校

 【男子個人戦】 優勝 兼近(仲南町立仲南中学校)
        準優勝 友国(東かがわ市立大川中学校)
        第三位 北谷(高松市立協和中学校)
            福井(高松市立協和中学校)

 【女子団体戦】 優勝 高松市立協和中学校(2年ぶり5度目)
        準優勝 土庄町立土庄中学校
        第三位 東かがわ市立大川中学校
            丸亀市立東中学校

 【女子個人戦】 優勝 藤井(仲南町立仲南中学校)
        準優勝 島本(土庄町立土庄中学校)
        第三位 三宅(丸亀市立東中学校)
            宮武(高松市立協和中学校)

 【男子団体決勝の結果】
         先 鋒 次 鋒 中 堅 副 将 大 将 代 表
        
     協和中 大 舘 北 谷 篠 原 金 滝 福 井 福 井
              メ           メ   メ
                      ×
          メ       メ         
    香川一中 藤 本  岡  川 西 佐 藤 相 馬 藤 本

 【女子団体決勝の結果】
         先 鋒 次 鋒 中 堅 副 将 大 将
     協和中 篠 原 篠 原  森  大 島 宮 武                      反  メ メ      コ   メ                               ×                                   メ                              土庄中  林  中 上 橋 本 坂 井 島 本                                                     男子団体戦では、3回戦で両校とも優勝候補の協和中と仲南中が対戦。結果は協和中が仲南中を2−0で競り勝った。決勝では代表戦で福井(協和)が藤本(香川一)に見事なメンを決め、前評判どおり優勝した。 
 
 女子団体戦は、県新人大会と県中学生大会を制している第1シードの丸亀東中が、準決勝で第3シードの土庄中に1−3で敗退。決勝戦は2年連続同じ対戦相手である土庄中VS協和中は、圧倒的な強さを見せた協和中が4−0で土庄中に完勝。
         8年ぶりに男女アベック優勝を決めた協和中学校

 男子個人戦では、決勝戦で兼近(仲南)と友国(大川)が対戦。制限時間内に勝負が決まらず、延長戦にもつれこみ、両者は勝負にでた結果、兼近(仲南)の完璧な相メンが決まった。
 
 女子個人戦では、決勝戦で藤井(仲南)と島本(土庄)が対戦。藤井(仲南)は去年この大会で個人3位に、島本(土庄)は去年団体戦で全中に出場して、どちらも実力者どうしの結果は、開始40秒で女子とは思えないほどの早いメンを武器としている藤井(仲南)がメン2本を先取して優勝した。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 



         

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る