記事タイトル:第29回第7師団地区内(北海道) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
さくらさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: さくら   
くまっちさん 初めまして、早速HPを拝見させて頂きました。
素敵な写真が沢山あってとてもすばらしいHPですね!!
子供は高校の部で参加しましたが、初戦敗退でした。
残念な結果ではありましたが小学生の試合を間近で見て息子もこんな時があったんだなぁと
懐かしく感じました。
小さな体で一生懸命な試合は可愛いですよね。
高校生も一生懸命ですが「おやじ化」していますので・・可愛い感じではないですから(笑)

大きな大会では勝敗はもちろん子供にとっては大切ですが、試合の合間に他校や他館の選手
と交流が持てるなど幅広い剣道仲間にふれあえるチャンスでもありますよね。
スポーツを続けると本当に子供は成長するなぁと実感しています。

高校にもなると流石に親の出番は減りますが近隣の大会には応援に行くようにしています。
個人戦については記録しそびれましたので間違いがあっては失礼になると思い割愛しました。
情報をお持ちの方は追加UP願います。

お名前: くまっち    URL
さくらさんはじめまして。
決勝戦まで会場にいない事の方が多いので
戦績のご報告たすかります。

私は午後から会場入りしました。
大会の名前が変わったのですね。プログラムに詳細がありましたね。
恵南の栄花英幸先生もみえていましたね。

小・中・高の剣道がいっぺんに見られる大会ってあまりないので毎年楽しみにしています。
拙HPに写真をアップしました。

お名前: さくら   
平成16年4月29日
北海道千歳市開基記念総合武道館にて大会が行われました結果をご報告致します。
この大会には地元千歳、苫小牧、北広島、長沼、洞爺、伊達、室蘭、三石、静内
追分、等々沢山の地域から参加されました。

 団体戦
   ・小学生
     優勝   伊達網代道場A
     準優勝  苫小牧真義館A
     三位   伊達網代道場B
     三位   苫小牧至誠館A

   ・中学生
     優勝   苫小牧真義館A
     準優勝  伊達中学校
     三位   伊達網代道場A
     三位   苫小牧駒沢如水館

   ・高校生
     優勝   恵庭南B
     準優勝  北海道栄B
     三位   伊達高A
     三位   室蘭栄A

高校は栄花先生が指導をされている恵庭南がやはり強いですね。
昨年グラスゴーで行われた世界剣道選手権の日本代表で大将をされた栄花直輝先生の
お兄様です。
A〜Fまでチームが出ていました。層の厚さを感じます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る