記事タイトル:第47回 関東実業団剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あどファンになりました。   
ちょろQさん
副将 神崎選手の活躍は素晴らしかったですよ!
代表戦を二回とも見事に決めてきて、すごい精神力だと感じました。
チームは大将に絶対的な信頼がある様でしたね・・・大将戦を見ているとその理由が伝わって来ました。
どこまで行くのか楽しみでしたが、準々決勝で優勝した富士ゼロックス(本社)に4−1で
敗れてしまいましたが、大将の2本勝ちは見事でした。
またこのチームの試合を見てみたいですね!

お名前: あどファンになりました。   
ちょろQさん
副将 神崎選手の活躍は素晴らしかったですよ!
代表戦を二回とも見事に決めてきて、すごい精神力だと感じました。
チームは大将に絶対的な信頼がある様でしたね・・・大将戦を見ているとその理由が伝わって来ました。
どこまで行くのか楽しみでしたが、準々決勝で優勝した富士ゼロックス(本社)に4−1で
敗れてしまいましたが、大将の2本勝ちは見事でした。
またこのチームの試合を見てみたいですね!

お名前: あどファンになりました。   
ちょろQさん
副将 神崎選手の活躍は素晴らしかったですよ!
代表戦を二回とも見事に決めてきて、すごい精神力だと感じました。
チームは大将に絶対的な信頼がある様でしたね・・・大将戦を見ているとその理由が伝わって来ました。
どこまで行くのか楽しみでしたが、準々決勝で優勝した富士ゼロックス(本社)に4−1で
敗れてしまいましたが、大将の2本勝ちは見事でした。
またこのチームの試合を見てみたいですね!

お名前: ちょろQ   
あどQはやっぱり神崎さんが活躍したのでしょうか?

お名前: すい   
>***さん
敬称を忘れてしましました。
大変失礼しましたm(_ _)m

お名前: すい   
>***
富士ゼロックスのカリフォルニア州立大学の選手は
昨年の世界選手権で、アメリカチームの先鋒でしたから
アメリカ国籍のはずです。

>民間人さん
立ち話で聞いた話ですが…
ベスト8に入った「あどQ」は広告代理業の会社で初出場。
中堅の方が社長(まだ30代)で、大将は以前NTTにいらした方
だそうです。
準々決勝で富士ゼロックス(本社)に敗れましたが、大将戦では
2本勝ちされていました。自力のある強いチームだと思いました。

お名前: ***   
富士ゼロックスにカリフォルニア州立大学の選手がいるんですか?彼は日本人ですか?

お名前: 民間人   
それにしても激戦ですね。
チーム数も多く優勝のゼロックスはもちろん
上位入賞チームはかなり力があると思います。
9月全日本大会での三井住友海上の奮闘に期待します。
望星サイエンスは昨年の全国準優勝に続き入賞。立派です。
ベスト8のあどQは初めて聞きますが、ご存知の方、情報をお願いします。

お名前: 剣道愛好家   
富士ゼロックス(本社)      富士ゼロックス(港)
先鋒住崎(明大) ココ          河内(青学大)新人
  上原(中大) ココ        コ 楊 (カリフォルニア州立大学)
  川原(明大)     引分け     藤田(青学大)
  岡北(明大) ココ          八木(中大)
大将野口(法大)     引分け     菊川(中大)
最優秀選手 岡北選手
でした。
本社は5年連続決勝進出で3連覇を目指した
同門対決でしたがお互いに勝負を掛け力を出しきった名勝負でした。
秋の全日本での活躍も多いに期待したいところです。

お名前: まー   
決勝のオーダーと具体的な詳細を教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
すいさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: マニア   
優秀選手は富士ゼロックス(本社)副将の岡北選手です。
個人的には準決勝以外全て2本勝ちでチームを引っ張っていった
先鋒の住崎選手の活躍が光っていたと思います。
昨年、一昨年の優秀選手、大将野口選手も準決勝、唯一の大将戦を見事に勝ち、
「さすが…」ってところを見せていただきました。

それにしても富士ゼロックスは強いですね!
決勝戦は一応AチームとBチームの戦いだと思いますが、
見ていてどちらがAチームなのか分からないくらいでした。

ゼロックスバンザイ!!
感動しました!!!

お名前: NTT   
今大会のNTTは一つもベスト16には入れなかったが、
選手はみな残念そうにしていたので、次回大会におおいに期待してます。
中澤さん、石井さんなど新しい選手の奮起に期待してます。
がんばってください!

お名前: ***   
今大会の優秀選手はどなたがなられたのですか?

お名前: スペシャル   
1回戦のNTT東日本(本社)vs三井住友海上(本店)は本当にすごかった。
すぐに試合は動く。去年の全日本実業団での活躍も記憶に新しい三井
住友海上の先鋒高村と、先鋒らしい素早さとベテラン的千里眼を持ち
合わせるNTTの先鋒梅山の好カード。審判に疑問が残る部分もありなが
ら梅山が2本勝ち。高村は納得は言っていない様子だった。今年から
中澤、国本を次鋒、中堅に起用していたNTTも決め手の無いまま大将戦
へ。ベテラン同士の対決、宮本vs南。宮本が開始線からのコテとドウ
を連取し、試合は代表戦へ。宮本の剣サバキはさすがの一言に尽きる。
満を持して代表戦に登場したのは先ほどに2本負けを喫した高村。そ
して対するは再び梅山。途中、相面は高村有利かと思われたが審判は
反応せず。両者とも疲労がMAXに達したとき、高村が渾身のメンをはな
った。それをドウに返した梅山。軍配は再び梅山。私の目では完全に
ドウに見えたが高村の「メンは!!」とアピールする姿を見ると面も
あたっていたのではないかと感じた。最高の試合であった。

お名前: 剣   
伊田テクノス(さいたま)は5人中3人が新人選手ですよ。
桂木(創価大卒)関口(中京大卒)内田(流経大卒)社会人1年生
ですよ!!今後が楽しみですね☆伊田テクノス(本社)は日通に代表戦で
惜しかったですね。富士ゼロックスは強い!決勝も富士ゼロックス対決で
本社が勝ちました。すごかったです。

お名前: すい   
優勝 :富士ゼロックス(本社)
準優勝:富士ゼロックス(港)
3位 :望星サイエンス(本社)
    日本通運(本社)

ベスト8:あどQ
     日通商事(本社)
     伊田テクノス(さいたま)
     綜合警備(東京)

ベスト16:日通商事(LS)
     東京電力(千葉)
     伊田テクノス(本社)
     東京システム運輸(東京)
     JR東日本
     東日本キヨスク(本社)
     東京ゼロックス(本社)
     伊田テクノス(東京)

--------------
間違っていたら訂正コメント、よろしくお願いします。

個人的には、第6会場がすごく激戦区だと思いました…
 1回戦:NTT東日本(本社)vs三井住友海上(本店)
 2回戦:NTT東日本(本社)vs綜合警備(西東京)
 3回戦:綜合警備(西東京)vs伊田テクノス(本社)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る