記事タイトル:富山県中学校剣道選抜大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: むらっち   
初めまして、戸出中?です。
戸出中全く知られてませんね。
後輩には少しがっかりさせられました。
だいたい、男子が女子に負けるって・・・。

お名前: てん   
九州学院中の子がいるの???

お名前: なべ   
九州学院中ってドコの中学校に入ったんですか??

お名前: マジでインハイ2位   
今年は庄川中が出てくると思う
総合的にはまだまだだけど、今まで以上勢いがある
また、引っ越ししてきた元九州学院中が2人がいる

お名前: g   
新南の2年生はどうでしたか??

お名前: N   
新湊南部の新オーダー(H18市新人戦〜)は、大将・池田s副将・東海s中堅・上川s次鋒・土田s先鋒・石黒s。だった気がします。上川sは昔からやっていて、1年生でも2年生に勝つほどの力の持ち主!!強いです♪
稽古を一緒にしたんですけど、めちゃくちゃ上手かった。

お名前: 山中OB   
今の山中ゎどんな調子なんか気になってきたぁ-☆★

お名前:   
はじめまして。
山中?のものです。。
山中に関するHPを見てまして・・・ここにたどりつきました。

私は剣道部ではありません。
が、、ひそかに応援しています。。
でも今年の山中は去年みたいには、、あまり活発ではありませんでした。
っていうのは先輩が抜けたせいもあるのかもしれません。。
でも頑張っている姿がとてもいいと思います。
これからも頑張って欲しいです。

お名前: 剣道GIRL   
今日の県選は井波が勝つとは思ってませんでした!!!!!今年は絶対に山室?が優勝だと思ってました〜  でも中堅の武田さんと大将の山田さんはすごく強かったですね!!!

お名前: 附属中の磯部です。   
私達わ高岡地区で新南のビデオをとったけど、それほど強いから、
今年も新南優勝だと思うよ!!!!

お名前: ??   
私は南?のものです!!!新南の中堅・副将・大将が秋季大会でやめると書いていた!!!さん、あなたはいったい誰ですか???

お名前: まいこ   
???さん>
そうですね〜、入賞している学校がすべてではないと思います。
力的には小杉か山室、新湊南部という感じだと思うのですが・・・。
まだまだ分かりませんね。

お名前: このは   
?さんへ
私は南中の人です。剣道部はかなり怖い先生に指導されてますよ^^;
柔道部です。私は^^

お名前: 富山の剣道ボーイ   
試合では競い合い、試合がおわれば、お互いをたたえ合うことが大切だと思います。富山県の中学校がまた北信越、全中で活躍する事を願います。

お名前: !!!   
???さん>
そうですね〜。一昨年、去年は皆「打倒山室」でがんばってきていたと思います。
2位の富大付属の女子も、小杉も、経験者がほぼ居ない状況で奮闘していますよね。
県下の学校で切磋琢磨して県全体のレベルが上がるといいですね♪

お名前: ???   
!!!さんへ
そうですね。昨年は山室が山室が一番目立ってましたね。だから、富山県の学校は
打倒山室だったと思います。
今年の山室もまっすぐないい剣道をしていると思いますが、山室が一番という事では
なく、選抜大会を優勝した新湊南部、準優勝の富大附属、又は、惜しくも高岡地区大会
で新湊南部に敗退した小杉やその他の新人大会で力が十分に発揮できなかった学校などの混戦が予想されます。だから、この冬の稽古をどのように過ごすか大事ですね。

お名前: 富山の剣道ボーイ   
山室頑張れ!

お名前: !!!   
???さん>
そうですよね!なかなかまっすぐな剣道をするので、もし本当なら残念なのですが…
富山県の女子では、去年は山室が一番目立っていた気がするのですが、今年はどうなのでしょうか??

お名前: ???   
!!!さん
本当ですか? もったいないですね。
今年は県選抜大会で優勝し、来年は全中も狙えるのに。
続けてくれるよう願ってます。

お名前: 若獅子旗大会関係者   
???さんへ
どうもありがとうございました。

お名前: !!!   
新湊南部は相面とかすごく上手ですよね、
でも中堅・副将・大将がこの大会(秋季大会)後にやめるって聞きましたけど、、
本当なんでしょうかねえ?

お名前: ?   
ありがとうございました。どんな選手がいるのか?わかれば教えてください。

お名前: ?   
ありがとうございました。どんな選手がいるのか?わかれば教えてください。

お名前: ???   
新湊南部中学校はとても気迫があり、よく動き、切れのある剣道をすると思います。
又、試合の進め方も上手だと思います。

お名前: ?   
最近富山県では女子新湊南部中の活躍をよく聞くの聞くのですが、その特徴を誰か教えてください。お願いします。

お名前: ???   
若獅子旗の出場校ですが、詳しい事はわかりませんが過去の出場校を見てみると
富山県では、秋の選抜大会後の県レベルでの大会は7月の選手権大会しかありません。
したがって、選抜大会の成績を参考にしていると思いますが、必ず上位2校と
いうわけではありません。中体連の中心となる先生方が色々な事を配慮し決定して
いると思います。つまり、「いつ頃の大会で」というのでは無いと思います。

お名前: 若獅子旗大会関係者   
ご存知の方がいたらでいいんですが、毎年松任市で開催されている若獅子旗の出場校はいつ頃の大会で富山県は決めているのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たんさん&貴さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 裕   
女子、山室はドコに負けたんですかぁ?

お名前: 貴   
男子個人1位室林(芝園) 2位荒木(城山) 3位黒部(魚津西部) 3位稲場(魚津東部)
ちなみに荒木君黒部君は富山で小学校から活躍している一年生です!今後の波乱が楽しみです!

お名前: i   
山室の逆転劇が楽しみだ

お名前: たん   
男子団体 1位 小杉南中 2位 富大附属中 3位 芝園中 富山北部中
     ベスト8 志貴野中 山室中 ??? ???

女子団体 1位 新湊南部中 2位 富大附属中 3位 山室中 射北中
     ベスト8 井波中 氷見北部中 ??? ???


記事一覧に戻る