記事タイトル:第4回桶川べに花杯剣道大会(埼玉) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: サンアリーナよりふたたび   
思わぬ方向に話が進んだみたいですね。

確かに逆胴は立派でしたね。
今年の全日本選手権でもはやっていましたしね。
審判打ち合わせで事前確認が必要だと思います。
でも、ぎりぎりに追いついたコテからわたったメンはどうでしたか。
私はよくある「合わせて1本」と勝手に解釈しました。

観戦していた私が言いたいのは、追いついた大将の試合態度です。
ご覧になられた方は、どう思いましたか。
お互いに素晴らしい攻めを繰り広げたと思いますよ。
一本にならなくても不満そうなそぶりも見せず、
次の打突の機会をうかがう、素晴らしいではないですか。
彼は、どの大会でも立派な結果を残している「有名人」ですが、
決して天狗にならないのでしょうね。
だから、どんどん強くなる。

これ以上ああだ、こうだは不要では。
せっかく素晴らしい攻めをした彼らに申し訳ないと思います。

お名前: 剣道バカ   
私ゎ剣チキンさんとゎ別人ですけど???
おいおいさんゎ大会見に行ったんですか??

お名前: おいおい   
剣キチンの次は剣道バカできたか
一人二役かよ・・w 寂しいやつだぜ
素直に桶川剣友会の勝ちを認めろって!!!

お名前: 剣道バカ   
剣キチンさん
そうなんですか!?確かに花田クンの逆胴ゎうまいですよね
やはり・・・主催地だから桶川剣友会は勝てるんでしょうね

お名前: ・・・   
剣キチンへ
相手が開催チームだからって言う言い方は良くないと思います
謝りなさい

お名前: 剣キチン   
桶川VS東松舘の代表戦の花田君の逆ドウは入っていたような・・・
あの逆ドウをとらなければ三箇所よけは剣道からなくなりませんね!

まぁ相手が開催チームだったから、しょうがないか。

お名前: 観戦者   
いばらき少年は、強いですね。
23日のつくば大会でも、勝ちましたし、
遅野井クン、飯塚クン、彼らは全国レベルですし、
その回りのメンバーも素晴らしい。

お名前: 茨城県人   
いばらき剣友会はそんなに強いんだー。先生や三年生と稽古している今の一、二年生がこれから楽しみです。三年生が抜けてから少し大変だと思いますけどこれから応援したいチームですね。これからどのようなチームになるのでしょう。情報おまちしています。

お名前: 県民   
ベスト8までのメンバー分かりますか?

お名前: 埼玉親      
追伸

第2回大会の時、優勝したメンバーの1年生二人が
今回の3年生2人です。

お名前: 埼玉親   
サンアリーナ 様
第2回大会の時、中学生男子のいばらき少年剣友会は、
1,2年生で優勝して、翌年の道連で全国一になってました。
第3回は優勝を逃していたので、おそらく今回は雪辱を期して
3年生を含めてきたのではないでしょうか。
その3年生は、一人は小6時に道連個人全国一。
もう一人は今年の全中ベスト16?だったと思います。
いばらき少年剣友会の中学生は昔からケタ違いの強さです。

お名前: 剣道バカ   
ありがとうございます>_<
まさか花田クンが山本クンに負けるとゎ・・・ちょっとショックです>_<;
桶川剣友会の決勝戦の結果教えて下さい

お名前: サンアリーナ   
東松館は、桶川剣友会に負けました。
代表者戦で桶剣副将山本君対東松館大将花田君の戦いとなり、
壮絶な試合になりました。最後は山本君のメンが見事に決まりました。
見ごたえありましたよ。

大会結果の通り、この大会は大変レベルの高い大会だと思います。
入賞しなかったチームでも強い子は結構いましたね。

それにしても、中学生の部いばらき少年剣友会の中堅、副将は
ケタ違いの強さでした。


桶川剣道連盟の皆さま、ご苦労様でした。

お名前: 剣道バカ   
中学生男子の東松舘道場ゎどこに負けたんですか???

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
穂谷野さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 桶川剣道連盟 穂谷野    URL
とき:平成18年11月26日(日)
場所:埼玉県桶川市サンアリーナ

大会結果は以下のとおりです。

小学生低学年の部
  優勝:解脱錬心館
  2位:蔵の街剣志会
  3位:柏武道館、越谷剣道クラブ
  ベスト8:東松舘道場、板橋警察署少年剣道部、
      :勝田若葉会、桶川剣友会A

小学生の部
  優勝:昭島中央剣友会
  2位:解脱錬心館
  3位:勝田若葉会、いばらき少年剣友会
  ベスト8:蔵の街剣志会、柏武道館     
      :青雲塾剣誠会、桶川剣友会A

中学生の部
  優勝:いばらき少年剣友会
  2位:桶川剣友会
  3位:蔵の街剣志会、勝田若葉会 
  ベスト8:解脱錬心館、境武道館    
      :東松舘道場、柏武道館

中学生女子の部
  優勝:荒川剣友会
  2位:東松舘道場
  3位:いばらき少年剣友会、蔵の街剣志会

早朝より審判していただいた先生方、係員の方ありがとうございました。
桶川剣友会のHPにも掲載しています。
http://okeken.web.fc2.com/
 

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る