記事タイトル:▼第3回三劔杯&関西選抜大会結果(大阪) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 愛知県民   
双龍館は今無くなってしまいましたがとても強いチームです
個人で全国3位や4年生以下の全国大会個人戦でも優勝者が出るぐらいです
団体戦でも全国2位を2回収めています

お名前: 中学生   
双龍館の高学年は強いのですか?どれくらい実績
を残しているのですか?

お名前: ゆ   
インターハイはどうしたらいけるのですか?

お名前: 火消しマン   
ななしさんへ 関西と言うのは昔からの地方区分での中国・山陰地方を加えた関西との解釈と思いますよ(近畿じゃなく)。それに最近の大会は参加チームも多様になってきて大会名と参加チームが一致しない大会も多々ありますし、子供たちの参加できる大会が多いのは喜ばしいことと解釈してあげてください。
kkさんへ私もそう思います、確かに勝つに越したことはないと思いますが大会での入賞は稽古に頑張ったご褒美でありその後に次への目標ができるんだと思います。
私も参加道場の関係者としてその場に居りましたがレベルの高い、良い大会でした、
大会関係者の皆様お疲れ様でした、このような大会に参加させて頂き有り難う御座いました。  長々とすいませんでした。

お名前: KK   
中学生で勝っても、負けても関係ないよ!勝負は、これからですよ!
高校で、全国とれるよう頑張ってください。

お名前: g   
ちょとさん
違いますよ
大和さんの言う通りで菅野君は貴志川剣道クラブの瀬藤君に敢闘賞を賭けた4回戦で負けました
自習館の内海君は3回戦で菅野君に負けています

お名前: ちょと   
剣道○さんへ
白川台の菅野君は四回戦で自習館の内海君に負けているようです。
間違っていたらごめんなさい

お名前: MAJOR   
新宮剣志館の人が出ている個人の名前と誰に負けたかと
団体戦(中学生)の誰が誰に勝ったかメンバーを教えて下さい。
太秦少年剣道部の人が出ている個人の名前と誰に負けたかと
団体戦(中学生)の誰が誰に勝ったかメンバーを教えて下さい。
光龍館の人が出ている個人の名前と誰に負けたかと
団体戦(中学生)の誰が誰に勝ったかメンバーを教えて下さい。
育誠館の人が出ている個人の名前と誰に負けたかと
団体戦(中学生)の誰が誰に勝ったかメンバーを教えて下さい。
双龍館剣道教室の人が出ている個人の名前と誰に負けたかと
団体戦(中学生)の誰が誰に勝ったかメンバーを教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
大会実行委員さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 大阪剣道大好き   
中学2・3年の部ベスト16です。
西本(貴志川)、近藤(城東警察)、伊達(楠葉枚方)、西山(育誠館)
堀場(穴師)  温井(初島)   芝田(双龍館)  菅野(白川台

お名前: KO   
船曳君は、双龍館の芝田君に1回戦で負けてしまいました。
大阪勢の竹の子、聖和、穴師も殆ど(4回戦まで)早い段階で負けてしまっていました。
残念です。

お名前: kansuke   
船曳君は出てましたか

お名前: 大阪   
剣道ファンさんへ

目立っていた選手は
双龍館の芝田君
初島の温井君
貴志川の西本君など
地元大阪勢では聖和や竹の子や穴師の子が目立っていました

お名前: 大和   
菅野君は貴志川の瀬藤君に負けました
瀬藤君は竹の子の子にも勝ってました
敢闘賞になっただけあってなか?強かったです

お名前: 剣道ファン   
中学2・3年の部で入賞した選手以外で目だっていた選手は誰がいましたか?????
よかったら教えてください!!
お願いします☆★☆

お名前: 剣道○   
白川台の中2.3年の部で菅野君は誰に負けたのですか???
出場していましたらおしえてください☆★☆
お願いします!!!

お名前: ff   
去年準優勝の竹の子剣道クラブはどこまでいったのですか??

お名前: 大会実行委員   
 いきなり日程が間違ってました。申し訳ございません
第32回関西選抜少年剣道優勝大会(団体戦)
 2月25日 岸和田市総合体育館 → 2月26日 が正解です。
初日に個人戦 2日目に団体戦をさせて頂きました。

お名前: ななし   
この大会のどこが関西選抜なの?
関西以外の道場が多すぎる。名前変えたほうがいいような気がします。

お名前: 大会実行委員   
 参加頂きました皆様 大変お世話になりました。

第3回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会
 2月25日 岸和田市総合体育館

 小学2年以下の部
優勝  阪本 大宜  砂山少年剣友会
準優勝 岩崎 大成  広島己斐鯉城館
第三位 丸山  錬  昇龍館一福道場
第三位 白山 和大  生駒剣友会
敢闘賞 竹田 剛士  砂山少年剣友会
    花見 ももか 境港松濤館
    佐藤 秀亮  明珠館道場
    南  吟弥  三劔会

 小学3年の部
優勝  小松 甫光  弁天少年剣道部
準優勝 信森 幹広  広島己斐鯉城館
第三位 佐本 健   奈良尚武館
第三位 福島 庸希  東陶器春風館
敢闘賞 田中 郁也  箕島少年剣道教室
    山田 雄大  甲南剣道スポーツ少年団
    岡本 翔輝  西成少年消防剣道クラブ
    西原 大斗  砂山少年剣友会

 小学4年の部
優勝  佐藤 広崇  小山田源流館
準優勝 伏見 祐哉  光龍舘
第三位 真田 裕行  境港松濤館
第三位 高本 航世  小曽根剣友会
敢闘賞 大野 祐史  明珠館道場
    簔城 雅彦  穴師剣道会
    野瀬 亮斗  城東警察署少年剣友会
    中谷 玄太  三劔会

 小学5年の部
優勝  森田 拓真  穴師剣道会
準優勝 大浦 宏二郎 寺内剣友会 
第三位 佐藤 慎也  明珠館道場
第三位 加納 彰大  砂山少年剣友会
敢闘賞 夏梅 勇太  小曽根剣友会
    桜田 佳大  千代ヶ丘剣道教室    
    中林 慶多  堺剣協青少年センター剣道会
    栗林 菜央  郡剣友会

 小学6年の部
優勝  平井 勇気  尽誠館道場
準優勝 八木 大器  広陵太子会 
第三位 和田 彩華  光龍舘
第三位 酒井 拓夢  三劔会
敢闘賞 瀬下 将大  宇治向陵剣道教室
    嘉数 卓   小曽根剣友会
    勝見 真幸  奈良尚武館
    堀  啓華  新宮剣志館

 中学1年男子の部
優勝  大坂 浩一朗 光龍舘
準優勝 池田 悠介  奈良西少年剣道クラブ
第三位 伏見 拓哉  光龍舘
第三位 向井 大   三劔会
敢闘賞 越智 達也  白川台少年剣修会
    前田 康喜  新宮剣志館
    中垣 博登  和歌山武道館剣道錬成クラブ
    西岡 稔真  光龍舘

 中学2・3年男子の部
優勝  鴨宮 康彰  育誠館道場
準優勝 安田 英正  京都太秦少年剣道部
第三位 藤野 元規  千代ヶ丘剣道教室
第三位 山下  渉  光龍舘
敢闘賞 岸上 卓矢  串本少年剣道クラブ
    河本 だいち 和歌山武道館剣道錬成クラブ
    河嶋 直也  湯浅剣心会
    瀬藤 椋右  貴志川剣道クラブ

 中学女子の部
優勝  元木 あかね 大拘求道館
準優勝 水森 早紀  三劔会
第三位 河端 梨花  新宮剣志館
第三位 下井 綾子  京都太秦少年剣道部
敢闘賞 平田 愛   新宮剣志館
    今井 美夕  広島己斐鯉城館
    木村 結衣  新宮剣志館
    安田  彩花 光龍舘


第32回関西選抜少年剣道優勝大会(団体戦)
 2月25日 岸和田市総合体育館

 小学生低学年の部
優勝  小曽根剣友会A
準優勝 三劔会A
第三位 昇龍館一福道場
第三位 東陶器春風館A
敢闘賞 穴師剣道会A
    白川台少年剣修会
    寺内剣友会
    明珠館道場

 小学生高学年の部
優勝  広島己斐鯉城館
準優勝 三劔会A
第三位 養徳館道場
第三位 小曽根剣友会A
敢闘賞 砂山少年剣友会
    光龍舘
    寺内剣友会
    新宮剣志館

 中学生の部
優勝  育誠館道場A
準優勝 双龍館剣道教室
第三位 寺内剣友会A
第三位 光龍舘
敢闘賞 聖和剣道友の会A
    新宮剣志館
    京都太秦少年剣道部
    貴志川剣道クラブA

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る