記事タイトル:中体連第十ブロック秋季研修大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぎゃらりー   
高良さんは、少し足さばきに癖がありますね
あれが直れば優勝も可能になるでしょうね

お名前: 剣道最高   
小平一中の高良さん、この先優勝とかしそうだと思うんですが・・・ 
どう思います?私的には連覇中の鈴木実貴さんと対戦してぜひ優勝
してほしいな!みなさんどう思います?

お名前: 剣道最高   
小平一中の高良さん、メダルにはとどかなかったのですがいい動きしてましたね。次回をきたいしたいです

お名前: けい   
柿トモ

>あ、なんかそうみたいですね!!!!
>試合のときに1回、その先生がいてビックリした事があります。笑。
>剣道に無関係な先生だと思ってたんで、かなり頭がパニックになりました!!謎。

本当に全く剣道とは無関係だったので、よく顧問を引き受けてくださいました。
この大会で愚息は恩返しができたと思っています。

>今の高1の先輩ですか??

そうです。その先生が三年生の時の担任なんですよ。


>それにしても、なんか遠いところでつながりがありますね!笑。

ホント。柿トモさんの学校の顧問の先生も、愚息のお隣の中学に
いらっしゃったんですよ。愚息はその先生がいらした時、越境して
その中学に行くと言っておりました。


>合同ブロックもスムーズに終わってよかったです!
>試合は悔しいことばかりでしたが…。涙。
>でも、気持ち切り替えて、都大会に向けてがんばっていきます!!燃。

悔しいことがその人を伸ばすんです。きっと都大会では良い闘いができる
と思います。ガンバ!! 都大会出場、おめでとう!! 
愚息は合同ブロックの団体は初めの方で清泉中と当たり、愚息は二本勝ちし
たものの、残念ながらチームは出場には至りませんでした。何せ男女合わせて
部員が5〜6名しかおりません。部員を集める方が先ですね(笑)

お名前: 柿トモ   
>けいさん

あ、なんかそうみたいですね!!!!
試合のときに1回、その先生がいてビックリした事があります。笑。
剣道に無関係な先生だと思ってたんで、かなり頭がパニックになりました!!謎。

今の高1の先輩ですか??
だれだろう??T道場かA剣友会かな?!
どっちにしても、強い道場行ってるんですね!!!!!(>_<)
うーん、、私にはついていけない世界です。笑。

それにしても、なんか遠いところでつながりがありますね!笑。

合同ブロックもスムーズに終わってよかったです!
試合は悔しいことばかりでしたが…。涙。
でも、気持ち切り替えて、都大会に向けてがんばっていきます!!燃。

お名前: 親父壱号   
初めまして、鈴木実樹さんの団体のときの剣道は、粘り強い剣道ですヨ。

お名前: りく   
清泉中が合同ブロックで準優勝しました 秋季都大会我がブロックの代表として頑張って
下さい!!!

お名前: けい   
柿トモさん

この間、何気なく中学生ボードを見たのですが、ン? 柿トモさんの
中学校わかっちゃいました(笑) 柿トモさんの学校から愚息の学校
に転任された女の先生が、今愚息の剣道部の顧問をしてくださって
いるんです。つぶれかかった剣道部でしたが、とてもお世話になって
います。それから、愚息の道場の先輩も柿トモさんの学校の去年の三年生
にいたんですよ。縁がありますね。

お名前: 柿トモ   
>けいさん

はい、小金井の学校の中2です!!
誉めて頂いて嬉しいです(/▽\*)
これで合同ブロックのお手伝いも張り切っちゃいます。笑。

息子さん大丈夫ですか??
アキレス腱痛めるときつそうですね。。。お大事に!(>_<)

お名前: るい   
拝島中の鈴木実樹さんはあんなに強いのに団体に出れないなんて
団体の時はどおいう剣道するのか見てみたいです!!!

お名前: けい   
柿トモさん

>10ブロック盛り上げられるようにがんばります!燃。

ウン、ガンバロー!! って私が頑張ってもねぇ・・・
柿トモ、ガンバレー!!

>基本はお手伝いから。。。謎。

ン? もしかして小金井の生徒さん? 何年生なのかな?


>コート引きに燃えます!笑。

いえ、大事なことです。そういう陰でいろいろお手伝いして
くださっている生徒さんたち、とても素晴らしいです。勝つこと
はその次です。第10ブロックの生徒さんたちみんなが、まず
大切なことを忘れないで欲しいな・・・と思っております。

>合同ブロックもいらっしゃいますか?

ごめんね。その日は失礼します。実はこの間の大会では愚息が
アキレス腱を痛めていたので、ちょっと心配で氷など持って応援
に行きましたが、今度は行けないんです。でも、確か三月に第十
ブロック大会がありましたよね。それには行きますよー!!

お名前: 柿トモ   
>けいさん

わかったら声かけますね!!!!
でも、次の10ブロックはまだまだ先。。。(^_^;ゞ

10ブロック盛り上げられるようにがんばります!燃。
基本はお手伝いから。。。謎。
コート引きに燃えます!笑。

合同ブロックもいらっしゃいますか?

お名前: けい   
柿トモさん

>10ブロック見にきていたんですか?
>ちなみに私は出場してました!
>会場で会ったときはよろしくお願いします(分かんないかぁ(-_-)zzz'''

ハイ、見にいってましたヨ。
そうですか、出場していたんですね。
柿トモさんから声をかけてもらいましょうか。
私白いフチの目がねかけてますから、すぐ
わかります。ヤギさんみたいな顔で・・・(汗)
みんなで10ブロック盛り上げようね!!

お名前: 柿トモ   
一年女子個人の決勝では、竹内選手と竹渕選手が残っていたと思います。
どっちが勝ったかは覚えていないのですが。汗。

>けいさん
10ブロック見にきていたんですか?
ちなみに私は出場してました!
会場で会ったときはよろしくお願いします(分かんないかぁ(-_-)zzz'''

お名前: けい   
決勝に確か小平一中(?)の方と清泉中の方が残っていらっしゃいました。
お名前がわかりません。

それにしても、小平や昭島の学校はとても強いところが多かったですね。
小平四中の1年生の田部井君は、前へ前へ出る剣道がとても良かったです。
あとは早実の2年生の白柳君の面がとても勢いがあり力強くて良かったと
思いました。大会の最後に委員長の先生がおっしゃっていましたが、やはり
『中心をせめる』こと。それから『技術のレベルが高くても、応じ技が多く
なってはいけない。』こと。中心を攻める力強い勢いのある剣道を目指して
愚息の剣道もまだまだ先は遠いと感じました。

お名前: 剣道大好き   
中一女子の結果はわかりますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
柿トモちゃん、女子の情報のアップ、ありがとうございます(^0^)

お名前: けい   
大会では、勝敗はもちろんですが、子どもたちの他の面も見られ、
親としても大変勉強になりました。応援する時の態度に関しては
派手な声援を飛ばす生徒さんたちもいましたが、その中大変マナーが
良かったのは、早実の生徒さんたちでした。まだ入りたての一年生
がピシッと背を真っ直ぐに伸ばして正座をし、拍手で応援する姿が
印象的でした。緑中の生徒さんたちのお手伝いといい、我が子の通う
学校の生徒たちも大変参考になったと思います。大切なことですよね。

お名前: 柿トモ   
中二女子個人
優勝 鈴木(拝島中)
準優勝 平岡(瑞雲中)
三位 後藤(小金井一中)
    阿部(小金井緑中)

です。
ちなみに鈴木さんは、個人戦四連覇です!!!

男子は今回諸井君が途中で負けてしまいましたね。。。残念(>_<)

ちなみに今年から、多摩地区のブロック大会は、都大会予選のシード権がかかっています。
都大会予選を勝ち上がったチームは、ブロックごとに試合を行い、各ブロック1チーム(優勝チーム)には、都大会のシード権がもらえるようです。

あ、間違っていたらすいません。汗。
あまり新しい仕組みがよくわかっていないので。。。(だめじゃん

お名前: けい   
審判の先生方、本当に皆様ご苦労さまでした。
また、試合が終わった後、小金井緑中の生徒さんが、最後会場の片付けを
一生懸命やってくださっていて、素晴らしいなぁと感激しました。

お名前: ううう   
清泉の有利君、武蔵野東の三宅君、小平一の渡辺君、緑中の鎌田君の動きが、
良かったと思います!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
けいさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm( _ _ )m

お名前: けい   
↓の結果、一部間違えましたので、訂正致します


10月5日 小金井第二中学校において行われました。
女子の部の個人戦の結果をお持ちの方、宜しくお願い致します。


個人戦

中学1年男子  一位 矢田貝(国立二中) 二位 友利(清泉中)    
        三位 竹内 (清泉中) 三位 蒔田(小平一中)

中学2年男子  一位 篠(清泉中)   二位 白柳(早実中)
        三位 田村(小平三中) 三位 堀江(瑞雲中)


団体戦

中学男子    一位  清泉中    二位  小平一中  
        三位  瑞雲中    三位  桐朋中A


中学女子    一位  瑞雲中    二位  小金井一中A
        三位  小金井一中B 三位 小金井二中

お名前: けい   
10月5日 小金井第二中学校において行われました。
女子の部の個人戦の結果をお持ちの方、宜しくお願い致します。
また、違うところがありましたら、訂正をお願い致します。

個人戦

中学1年男子  一位 矢田貝(国立二中) 二位 友利(清泉中)    
        三位 竹内 (清泉中) 三位 蒔田(小平一中)

中学1年男子  一位 篠(清泉中)   二位 白柳(早実中)
        三位 田村(小平三中) 三位 堀江(瑞雲中)


団体戦

中学男子    一位  清泉中    二位  小平一中  
        三位  瑞雲中    三位  桐朋中A


中学女子    一位  瑞雲中    二位  小金井一中A
        三位  小金井一中B 三位 小金井二中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る