記事タイトル:▼平成17年度都道府県対抗予選(兵庫)  


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 神奈川県民   
>同世代さん

広末選手、ますます楽しみです☆是非見に行きたい!
同世代さんも実業団での稽古、頑張ってくださいね!

お名前: 同世代   
大学院に進まれてからは広末さんにお会いしてないですけど、
学部の時に一度だけ稽古をつけてもらったことがあります。
関西出身者さんのおっしゃるとおり、手元を上げない我慢強さがありました。
あと、踏み込みの幅を細かく変えていたように思います。
グッと大きく間を詰めたときは、小さく踏み込むとか、遠間から一気にいくとか・・・。いろんなリズムを持ってる感じでした。
その辺が当時の自分の目にはトリッキーに見えたのかも知れません。
すいぶん勉強させていただきました。広末さんを陰ながら応援したいと思います。
自分も今年から気持ちを新たに実業団剣道で頑張りたいと思います。

お名前: すごい!   
こりゃあ優勝しかないですね〜兵庫。
今年はのじぎく国体で開催県だし、やってくれるかな?
特に網代さん。この調子だと全日本出場も夢じゃないですね!
期待しております!選手の皆さん頑張ってください。

お名前: 福岡大好き   
今年の代表はおもしろいよ。
広末はホントにいいよ。 いままでに無いタイプですね。
久保・村山が頑張れば優勝も・・・。小笹は完璧。
新戦力で都道府県制覇だ。
広末・松浦・網代・大塚期待してるぞ

お名前: 関西出身者   
広末選手は厳しい状況でも手元があまり浮かない、小柄ですがすばらしい剣道をする選手だと思います。人より打つタイミングが独特なのではと思います。

お名前: 神奈川県民   
同世代さん

広末選手ってすごい経歴をお持ちなんですね。トリッキーなんですか!
とても楽しみです☆どんな選手なんだろう〜。今からワクワクしております。

お名前: 同世代   
広末さんは確か、医学部志望で多浪してたけど色々あって大阪府立大に行った
みたいです。新人戦に5段で出場しててびっくりしたような。
確か大学時代に関西で3位に入ったことあったと思う。個人で。
ちょっとトリッキーやねんけど、すごく一本取るセンスがあるというか・・・。
宮城の佐藤充伸先生と似たものを感じます。
懐かしい名前をみて思わず書き込んでしまいました。

お名前: 福岡より   
その広末選手が大阪府立大学出身で間違いなければ、福岡県の小倉高校出身ですよ。確か、28歳です。
中学、高校と福岡では有名選手でしたよ。

お名前: ひろすえ   
広末選手も育英高校出身ですか?何歳ですか?
私の記憶では歴代の育英メンバーにはいなかったと思います。
どなたか教えて下さい。

お名前: 見学者   
広末選手は大阪府立大学の出身です。

お名前: 副将   
網代君、杉本(全日本強化メンバー)・笹川選手を倒しての切符を!
都道府県大会は、初出場では!
たしか、昨年の国体では、東京との試合で
全日本選手権2位の、内村選手を倒してのでは?
実力は、多分上昇してるのでは?
副将の大塚選手(育英〜国際武道大)
網代選手(育英〜法政大)育英OB軍団!

お名前: 武大   
大塚さんヤッタネ!全国大会は観にいきます!
結果を出して兵庫国体にも出場して下さい。

お名前: 家庭婦人   
女子の方はどうでしたか?

お名前: 兵庫県最高   
広末選手、若さ溢れるいい試合をしました。
副将 大塚(グローリー)選手 ダントツに強かった。
県警あみしろ選手、あの高いレベルで素晴らしい試合をしました。
杉本・笹川選手を倒しての代表は価値あります。
今年の都道府県は楽しみです。 頑張れ兵庫県

お名前: 神奈川県民   
網代さんが入ったのなら、神奈川の三将も
今回こそは20代前半の若い選手を…なんて期待してしまいますねえ。
でも皆さん強いからなあ。毎年、誰が代表になっても納得しております。

お名前: 兵庫   
基本的には、兵庫県代表は、鍵を握るのは
中堅・3将・副将・大将!
過去!阿部 杉本&(久保) 国香 大将県警教師会!
これで3位!
今年は、国体年!兵庫県もオーダを
固定しての優勝は?
3将 網代君は、兵庫県宝!
結果を残せ!松村 杉本に負けるな!

お名前: 東京の人   
すごい!最強そうな布陣ですね!!
先鋒の久保さんと五将の村山さんは兵庫の女子選手としては
不動になりつつありますねえ。楽しみです☆
あと三将に網代さん入ったんですね!強豪がひしめいている中で流石ですね。
期待していますよ♪

お名前: まっつん   
男女混合でチームを編成し都道府県で優勝を争います。
全日本選手権で活躍した選手も多く出場されていますよ。

松浦先生は現在、上郡高校の先生で、
以前は姫路工業高校の監督としてチームをインターハイに出場されました。
ご自身は東播磨高校・天理大学を卒業されています。

お名前: こん   
このメンバーは女子と男子が混ざってるのですか?
松浦選手について教えてください

お名前: シッタカ   
岩本さんは県警エースの久保さんと結婚されて、今は久保さんです。

広末さんは三菱電機に所属されていると思いますが詳しくは分かりません。
1回戦から決勝戦まで元気一杯でしたね。

お名前: 地元   
先鋒:岩本選手は久保選手のことですよね。

次鋒:広末選手について教えて下さい。出身校・所属道場など。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
加西市民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 見にいけなかった   
ので、詳しく教えてください。
特に三将の予選結果が気になります。誰が出ていたのですか??
教えてください!!!!

お名前: 加西市民   
本日王子スポーツセンター体育館で行われました、大会の結果です。
以下の方々が代表になられました。おめでとうございます。

先鋒:岩本選手(兵庫県警)
次鋒:広末選手(姫路県連)
五将:村山選手(兵庫県警)
中堅:松浦選手(上郡高校教諭)
三将:網代選手(兵庫県警)
副将:大塚選手(グローリー工業)
大将:小笹選手(兵庫県警)

間違いはないと思うのですが、もしありましたら訂正お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る