記事タイトル:第19回 筑前旗争奪少年少女剣道大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: わあまま   
パンフからですが…

先鋒:田中芙美子さん

中堅:浅倉優美さん

大将:石神有彩さん      となってます。

お名前: 遊季   
小学生女子の部の優勝した桜丘のオーダーをどなたか知っていたら教えてください。

お名前: 素人おっかけ   
自分も丸々審判の先生方に対して満足なことばかりではありませんよ。
自分の子供の時にもいやな思いをすることはあります。
だからといってあからさまに声に出して叫んだり非難したりことまでは
自分にはできません。
よほど目に余る審判の先生がおられたとしても先生同士の中で
反省し合うことはあると思います。
子供のためにさせている武道であって、
それを見守っている方々がそんな風では、子供達にはその程度にしか受け取られないと
おもいます。
先生方も昇段審査をうけたり審判のための勉強会をされたりと修行中だと思います。
私はそれが言いたかっただけです。

お名前: 小手面一本   
素人おっかけさん、でも審判の誤審は、どこの試合でもあることですよ,絶対後からしか旗を上げない審判がいたりとか?

お名前: 夜露死苦   
少し言い過ぎました。
すみませんでした。

お名前: 素人おっかけ   
夜露死苦さん>
あなたは剣道の経験者ですか?先生ですか?選手の方ですか?
それとも応援なさってる父兄の方ですか?
いづれにしても剣道にかかわっておられる方の言い分ではないと思います。
審判の先生方に対する冒涜ですよ。
そんな誹謗中傷は審判の先生方にはよく聞こえているものです。
ふつうの人間だったら「まじ、むかつく!」ところですよ。
平常心で表情ひとつ変えずに審判されてあるんですよ。
もうすこしご自分の姿勢を省みられたらいかがですか?
あなたが選手ならば傲慢です。
ご父兄の方でした子供さんがかわいそうです。
指導者の方でしたら・・・。私は素人ですからもうなにもいえません。
とにかくそういうのはやめましょう。
きりがないですよ。じぶんが辛いだけですよ。

お名前: 夜露死苦   
女の審判には、泣かされました。
こっちのほうが何本も入ってるのに、
全然あげてもらえなくて、最後に、
相手が面でこっちが小手で、あきらかに
小手が入っているのに、面にあげられました。
他の道場の人でも「今のは小手やろ〜」
って言ってるのを聞きました。
まじ、むかつく〜!!

お名前: Hide.    URL
to ブーリンママさん

うーん、それはいけませんね。子供たちは「気品と礼節」を学ぶべく剣道に取り組んでい
るはず。そのサポーターである保護者がそんな意識の低いことでは真の教育はできません
ね(`´)

お名前: ブーリンママ   
今回の保護者の方達のマナーの悪さにビックリしました。子供でも、開場まで真っ直ぐ並んで待つ事は知っています。それなのに、関係者の方が真っ直ぐ並ぶ様に言うと「そんな事書いて無い」等、早くから来て並んでいる人達を押して入ろうとするマナーの悪さ、もう一度考えて見てはどうですか?

お名前: ケン父   
「けんまま」さん、参加、ありがとう御座います、館長に伝えておきます、来年こそ入賞できますよう頑張って下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わあままさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: けんまま   
うちの子どもたちも出場しましたが、早々に敗れてしまいました。でも参加できただけでもいい経験になりました。上位には予想通り常勝チームが名を連ねていますが、主催者の道場の名前がないのがちょっと寂しいかな。(来年はがんばってくださいね!)

お名前: わあまま    URL
表記の大会が5月5日 粕屋ドームにて行われました。


小学生低学年の部           小学生高学年の部

優勝 稲門館道場  (宮崎県)         優勝 今宿少年剣道部(福岡市)
2位 今宿少年剣道部(福岡市)          2位 昇龍館一福道場(岡山県)
3位 春日聖剣会  (春日市)          3位 合馬剣道クラブ(北九州市)
3位 昇龍館一福道場(岡山県)          3位 高田少年剣道 (三池郡)


小学生女子の部            中学生女子の部

優勝 桜丘SP少年団(北九州市)        優勝 月の浦剣道SP少年団(大野城市)
2位 江藤道場栄心館(筑紫郡)          2位 玄辰館道場  (古賀市)
3位 今宿少年剣道部(福岡市)          3位 那珂川中学校 (筑紫郡)
3位 無名塾    (宗像市)          3位 大野南剣道SP少年団(大野城市)



中学生の部

優勝 今宿少年剣道部(福岡市)
2位 玄海中学校A (宗像市)
3位 古賀中学校A (古賀市)
3位 福岡如水館A  (福岡市)




参加数は中学生108チーム、中学女子73チーム、小学校高学年90チーム、低学年59チーム、小学女子34チームでした。
遠来組は、岡山県や兵庫県、愛媛県などからも参加がありました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る