記事タイトル:国民体育大会 関東ブロック 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
個人のプライバシーにかかわる内容の掲示板へのカキコはマナー違反ですのでおやめくだ
さいm(_ _)m

お名前: らん   
私、栃木県女子の選手の友達なのですが...。
中傷は止めてください。
お願いします。
自分が「しょぼかった」とか「役に立ってなかった」とか言われたらどう思いますか?
そこらへん、よく考えてみてください。

お名前: Hide.    URL
【警告】

管理人のHide.です。

掲示板では、特定の個人・団体を誹謗中傷するような内容はマナー違反です。当事者が読
んで不快にならないようなカキコを心がけてください。

お名前: SMILE   
To,たつさん!!
その言い方はあんまりじゃないですか!!?
栃木の代表として立派な試合をしてくれたと私は思います!!

お名前: たつ   
あ〜栃木。大将しょぼかった。

お名前: あやた   
tokkkさん!
その言い方はひどくないすか?もし栃木の女子の人がこれ見てたらドウ思いますかねえ??

お名前: kkk   
栃木の二年生はちっとも役にたってなかったとききました。大将の人はまえ見たとき腰が曲がってるようにみえました。腰わるいのですかね???来年は無理じゃないですか?

お名前: SMILE   
栃木の次ほう、中堅、大将と二年生で、上手な剣道をしていました。
来年が楽しみです。

お名前: SMILE   
栃木の次ほう、中堅、大将と二年生で、上手な剣道をしていました。
来年が楽しみです。

お名前: みました!!   
副将の方は、左アキレスを断裂して復帰したとか・・・
努力してますね!!すごいです!!

お名前: 栃木mAN   
栃木の少年女子おしかったですね↓最後の埼玉戦で副将の浅香さんがずっと我慢して一本を取り同点にしたのに〜!!あそこで流れは栃木に来たとおもいましたよ。

お名前: 国体選考!!   
確かに!!実績だけでの選考はよくないとおもいます。私もはじめは選手に決定されていたのですが、インターハイ予選で負けてしまったら候補にはかろうじてのこったもののリーグ戦をやることになりました。結局一位でしたけど 笑 ブロック予選においては、選手に決定していた選手が足を引っ張りました。ですから、選手の選考は関東予選などから、選手選考の専門の役員などをつくって初戦からじっくり選考していく必要があるとおもいます!

お名前: 国体選考について思う事   
神奈川に限った事でなく、ほとんどの県は最終選考で試合を行い、その結果の順位だけで
選手を決める、という事を聞きました。
3年生にしてみれば、中学の頃から国体強化練習をしてきて、高校最後の大舞台にかける
気持ちも相当なものだと思います。 積み重ねてきた国体強化練習は、最後の選考試合のため
にあるのか、と疑問に思う事があります。(もちろん、自分自身の強化のためにもあるという
ことは前提に、です。) 選手や選考委員の先生方からすれば、試合をして決めるのが
一手っ取りばやいかもしれませんが、周りの人間からすれば、普段から実績を残し、そして
強化練習に対しても熱心に取りくんできた選手に出て欲しい、という念はあります。
その日その日によって試合の結果は違ってくるでしょうから、最後の試合に勝った選手が
選ばれる、という選考方法はどうも腑に落ちない気がするのは私だけでしょうか。
県を代表するようなすばらしい先生方ばかりなのですから、選手の実績や国体で活躍できるか
どうか、という事を踏まえて選考するのは、それほど難儀ではないと思うのですが・・。
(すみません、これはあくまでも自分の主観です。)
このカキコは、選ばれた選手にとっても、選考をされる先生方にとっても、大変失礼な
カキコだと自分でも承知です。 しかし、私は選ばれた選手に対してはその健闘をたたえます。
ただ、選考方法に関しては、再考する余地も充分にあるのではないか、と思い、このカキコを
しました。 偉そうなカキコをすみません。 どんな非難も、うけるつもりでいます。

お名前:     
坂入はイケメンだね。
ちなみに兄貴もイケメンです。

お名前: え?   
Loy さん・・・坂入は強いよ。あいつは問題ない。
ただ、なぜ森田が?彼は桐蔭レギュラーではありません。県予選で3回戦までは
森田が次鋒でしたから、それで国体予選にエントリーされたわけです。玉竜旗では
補欠にすら入っていないし、2年では渡辺、遠藤、長谷川の方がよく出るね。
ま予選で見事、勝ったんだから讃えるべきっすね・・・
2年ながら千葉の英雄はスゴイです。がんばって神奈川を優勝へ導いてください
ただ山田という素晴らしい選手を国体に入れないのはな?って思っただけ。
ちょっと問題発言だね、気にしないで

お名前: 甲斐源氏   
>みんなさんへ 山梨の女子は 鈴木 藤巻 阿部 坂下 永浴
です。先 次 副は甲府商 中 大は航空です

お名前: Loy   
to え?さん
そんなことないですよ。坂入選手は桐蔭の田中選手、高瀬選手にも通用する強さですし
それに最終選考には桐蔭のレギュラー5人はしっかり入ってますし、
別に推薦で決まったわけではなく、試合をして決まったメンバーなんですから。
選ばれた選手の健闘を称えればいいではないですか。

お名前: Ringo   
Tokyo-Kanagawa no sukoa- wo gozonnjinokata, zehi osietekudasai m(__)m!!
Tisyou dousi wa Kanto Taikai demo siai siteimasitane (^^) Konnkai wa doudattanodesuka??

お名前: Ringo   
Tokyo-Kanagawa no sukoa- wo osietekudaasi m(__)m!!!
Okada sennsyu to Tanaka sennsyu wa Kanto Taikai demo siai siteimasitane (^^)
Konnkai wa doudattanodesuka???

お名前: ヒマジン   
男子は
東京5−0神奈川、
東京3−2埼玉、
東京5−0群馬で東京がリーグ1位だったよ!
女子も東京すごいがんばってました!!西さんすごかったです!!
大宮さんは全勝でしたっけ?!
本国体に期待大です。

お名前: ヒマジン   
男子は
東京5−0神奈川、
東京3−2埼玉、
東京5−0群馬で東京がリーグ1位だったよ!
女子も東京すごいがんばってました!!西さんすごかったです!!
大宮さんは全勝でしたっけ?!
本国体に期待大です。

お名前: ヒマジン   
男子は
東京5−0神奈川、
東京3−2埼玉、
東京5−0群馬で東京がリーグ1位だったよ!
女子も東京すごいがんばってました!!西さんすごかったです!!
大宮さんは全勝でしたっけ?!
本国体に期待大です。

お名前: tatu   
神奈川0−5茨城は女子ですよ!!!よく見てください。

お名前: え?   
神奈川が3位?絶対優勝すると思ったのに。
っつーか神奈川は完璧にメンバー編成間違えてるよ。桐蔭の太田は辞退したらしいけど
桐蔭の山田がいるってのに、なんでこんなメンバーなのかね?

茨城はさすがだね。
神奈川0−5茨城
ってことは神奈川・横浜商大の大久保は1年坊主の雨谷に負けてしまったわけか。
あの大久保が負けるとは。。。恐るべし雨谷水紀

お名前: みんな   
山梨の女子のオーダーが分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

お名前: みんな   
山梨の女子のオーダーが分かる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

お名前: 千葉っこ   
千葉の男女・少年・成人のメンバーが分かる人は教えてください

お名前: 千葉さん   
千葉と茨城の試合のスコアとオーダー分かる人
いませんか????

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
kochibiさん&茨城人さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
船橋の旦那さん、詳細なコメントありがとうございました!

さらに、追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: 船橋の旦那   
見てきました。少年男子は、茨城、千葉、栃木が2勝1敗で並んで勝者数の勝負になり、茨
城、栃木が本国体に出場。もう一方のブロックは東京が全勝で、神奈川が滑り込みました。
東京は2年生の高輪コンビが大活躍で、チームのムードを盛り上げていました。千葉も緒戦で
茨城に勝ちグッと乗っていくかに見えましたが、栃木に負け勝者数で涙をのみました。
女子は、茨城、神奈川、東京、群馬のブロックはインターハイの結果から茨城、神奈川が行く
かと思いましたが、各県の代表同士の試合はそうは甘くありませんでした。
東京は緒戦で群馬に5−0と快勝したのに比べ、神奈川は茨城に0−5と敗れてしまい
ムード的に差が出たのだろうと思います。続く試合は神奈川が群馬に大将戦でかろうじて勝ち
東京が茨城に2−3で負けてため、直接対決で決着をつけることとなりました。
東京は先鋒、中堅をとり、副将で勝負を決めました。
もう一方のブロックは、埼玉、栃木、山梨、千葉で、山梨が久々に国体出場を勝ち取りました。男女とも、引き分けなしの国体ルールを生かし、チームワークがよいところが勝ち上がったと
そんな印象を持ちました。       

お名前: 神奈川   
神奈川は、茨城と東京のどちらに負けたんですか?
また、その試合のスコアも教えてください。

お名前: kochibi   
決勝戦のスコアは以下のとおりです
   茨城3  ―  2東京
   滝口   ―コ コ小林
   雨谷   ―メ  大垣
   鈴木メ ド―   青木
   林 メ  ―   平林
   田口メ メ―   岡田

お名前: 茨城人   
<成年女子>
 1位:茨城県 2位:千葉県 3位:東京都
<少年女子>
 1位:茨城県 2位:埼玉県 3位:東京都・山梨県
<少年男子>
 1位:茨城県 2位:東京都 3位:神奈川県・栃木県

全ての決勝が大将戦という手に汗握る試合でした。
茨城県3部門優勝、おめでとうございます♪
本戦でも頑張ってください。

お名前: 甲斐源氏   
女子はの国体出場は埼玉、茨城、東京、山梨
以上です。

お名前: さいたマン   
埼玉はどーだったんですか・・・??

お名前: あやた   
栃木のオーダー!!
佐藤(小山)佐山(小山)山口(小山)佐藤(鹿沼)鈴木(栃高)

お名前: 栃木の女   
男子代表のもう1校は栃木県だと思います!!
間違ってるかもしれないんで、その時は修正お願いします。

お名前: 。。。   
東京のもう一人は青木くんだと思います。

お名前: Loy   
決勝戦の茨城対東京のスコアが分かれば教えてください。

お名前: kochibi   
国民体育大会 関東ブロックの結果は以下のとおりです。
 男子
   優勝 茨城県…滝口、雨谷、鈴木、林、田口
   準優勝 東京…小林、大垣、?、平林、岡田
   3位 神奈川…森田、大久保、坂入、高瀬、田中
        ?…?

女子の結果とオーダーの追加をお願いします

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る