記事タイトル:平成15年度愛知県高等学校新人体育大会剣道大会(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: 尾張の剣士(仮)   
こうみると去年に比べてとても接戦ですね 
去年は桜が圧倒的に優勝でしたが今年は桜もそう簡単には
いかないという剣道ファンにはたまらない試合だと思います
勝ち抜き戦なので鵜飼君や江原君といった人たちが
何人抜くかなども楽しみです!!!

お名前: よーへい   
城西についてはやはり平岩くんが目立つね。大将の柴田くんも個人的には好きだな☆
桜丘に対して3−1だからやっぱり勝てない事はないね。でも紙一重で交わされる強さが桜にはあるよ。
ただ城西強いし、もっと仕上げれば桜以上になる可能性大だけど、これは城西に限らず
星城、大谷、名電とかにも言える事で、でも桜がそれ以上に仕上げてきたら同じ結果に
なるってことも有り得るよ。だから剣道は楽しいわけさ♪

お名前: 尾張の剣士(仮)   
そうですか〜・・やはり去年の印象が強いですね〜 
岡崎城西はどうですか?平岩君は背もたいして高くない
にもかかわらず面がとても伸びます 彼は全国レベルの
上段だと思います

お名前: よーへい   
常北か・・あれから見てないけど俺はもうひとつって感じだと思う。
悪くは無いけど、もう一歩やね。春日谷は新チームになってどんだけ存在感を
出すかな?と思ったけどイマイチじゃない?それは新人戦見てた人達もそう思うでしょ。
やはりどうしても去年の代と比べられるのが新人戦だからね。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
そうですね 大谷かな〜・・・ どちらにしろ名古屋の私学三強と三河の二強の
勝負ですね!!常滑北はどうでしょうか?春日谷君は去年桜の加藤君といい勝負を
したのですこし期待しているのですが・・・・ 

お名前: よーへい   
星城が優勝なんだ(^^;)でも抜き勝負では何があるか分からないよね☆
でも森くんと田村くんはかなりやるよ(>_<)大将江原くんもいるし大谷だって十分優勝狙えるさ。
星城がどんなオーダーを組むか、桜丘が全国規模の大会での好調さを出せるか、大谷が桜、星城、岡崎城西、名電を抑えきるか・・。
また新人戦ベスト8のチームがどんな状態で臨めるか・・選抜が終わってからの調整が楽しみなとこだね☆

お名前: 尾張の剣士(仮)   
個人的に金鯱旗は桜丘対大谷戦がみたいですね 桜丘は石原君が副将の田村君を引き分け以上にすることができれば準優勝でしょう!大谷は鈴木 森 祖父江の三選手がいかにふんばれるかだとおもいます!!もちろん星城は優勝ですけど(笑)
 

お名前: よーへい   
つーか大谷は今年本当に粒が揃ってるよね!びっくりだもん(^^;)
大谷の森君の中学時代の同期のやつが後輩にいるけど数倍強くなったって言ってた!
江原君は鋭さが増したね・・あれはちょっと抑えれないよなぁ・・。
星城も次の金鯱旗でどこまで結果が出せるか?!抜き勝負で私学祭の雪辱果たしたいとこでしょ☆

お名前: 尾張の剣士(仮)   
杉浦君は中学のときより格段と強くなっています でもレギュラーとまでは・・
森君はなかなかいいと思います 僕も星城ファン(笑)の一人としてみていますが
名南支部では大谷にはちょっと・・・ 新人戦で決勝で大田君に江原君が力の差を見せ付けたかたちになってしまったのが痛いと思います

お名前: よーへい   
そりゃ島田くんがパワーで押すタイプだからだよ。
ああいう選手って正剣の星城では中々いないタイプでしょ?押されても引かないし。
俺は一年生の杉浦くんが良いと思いますね。大会で見ましたが二年生とも引け劣らないでしょう。
二年生の遠藤くん、森くん、大見くんと一年生の杉浦くん、東くんなんかが良く見かけるけど
どうだろ?君の言うポスト島田くんはこの辺りから出るんじゃないかな?
今年のチームは新人戦から見させてもらっているけど決して島田君は悪くないと思う。
ちょっと波があるけどあの体格、剣風はチームに必要でしょう☆

お名前: 尾張の剣士(仮)   
前からの疑問なのですがなぜ星城は島田君をレギュラーにいれるのかわかりません
彼には悪いですけども控えの二年生や一年生にもいい人たちがたくさんいると思います
たとえば遠藤君や東君など・・・

お名前: 名古屋の剣士   
長良中のことはよく分からないな〜だって俺剣道始めたの高校からだもん。
名古屋で言うとね〜名北で今年卒業したばっかり。あ〜これ以上は・・選抜で見つけて!(笑)
たぶん水野の近くにいるから! 

お名前: 尾張の剣士(仮)   
管理人様 新人戦以外の内容を多々掲載してしまって
申し訳ございません・・・

お名前: 尾張の剣士(仮)   
管理人様 新人戦以外の内容を多々掲載してしまって
申し訳ございません・・・

お名前: 尾張の剣士(仮)   
僕 水野さんと同じ中学ですよ!!洗心にも二度いったことがあります
ん?ひょっとして長良中卒ですか???

お名前: 尾張の剣士(仮)   
僕は水野さんと同じ中学ですよ!!洗心は二回ぐらい行ったことありますよ!!!

お名前: 名古屋の剣士   
俺?うーん・・ただの剣道好き(笑)
昔洗心で今は星城の水野って知ってる?あの子の関係者だよ〜。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
ありがとうございます!ところであなたは誰ですか?????
きになって眠れません(笑) 

お名前: 名古屋の剣士   
知ってるとも〜だって名古屋じゃ有名人やもん☆
伸び悩みか・・一年から二年に上がるときって丁度高校剣道が分かってきて
少し攻めに対する微妙な迷いや、思い切り飛び込む恐さがそろそろ出ると思う。
いくら名門だからと言ってもそれは同じでしょう。
まぁ大きく成長してくれることを俺は祈っている。君も頑張れ!

お名前: 尾張の剣士(仮)   
すいません 入れすぎました

お名前: 尾張の剣士(仮)   
浅井の事知ってるんですか? 彼は少し伸び悩んでるとこがありまして
まだまだ勝てるレベルには・・・・

お名前: 尾張   
浅井の事知ってるんですか? 彼は少し伸び悩んでるとこがありまして
まだまだ勝てるレベルには・・・・

お名前: 尾張   
浅井の事知ってるんですか? 彼は少し伸び悩んでるとこがありまして
まだまだ勝てるレベルには・・・・

お名前: 名古屋の剣士   
うん、星城のあっちゃん強いね。でもやっぱり太田君と島田君に安定してもらいたいな。
今の一年生、かなり良いね。杉浦君と深水君と大田君、あっちゃんでも勝ちあがれそうな感じだ。
インハイ予選に向けて頑張って欲しい。尾張の剣士くん、君んとこの浅井くんはどうだい?
頑張ってるって話は聞いたよ。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
和田君達の時代に比べて今の星城は力は
劣ると思います ただ野田君の存在は大きいと思います      
僕も彼と同級生ですが中学の時より格段と強くなっている
と思います みなさん どうですか???       

お名前: ごじら   
星城の野田君はつよい!

お名前: よーへい   
やはり鵜飼君の優勝でしたか〜戦前の予想通り、安定した剣道をしたようですね。江原君も鵜飼君に継ぐ2位とやはり強いです。
来週は団体ですが若潮旗3位、黒潮旗2位、諏訪湖剣道大会1位と波に乗っている王者桜丘と私学祭の抜き勝負で桜を破った大谷との決勝対決があるのかどうか・・。
今年の新人戦はこれが見ものでしょう!また、一宮もかなり力をつけてきたそうなので尾張地区からの選抜初出場を目指して頑張って欲しいです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
yoshiさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: yoko   
鵜飼さんの試合見たことあるけど、、まじで強すぎ!!

お名前: yoshi   
(追伸)

本日は個人戦のみ行われました。
団体戦(兼:選抜出場校選考会)は
平成15年11月23日(日)10時より、
個人戦と同様、露橋スポーツセンターにて行われます。

お名前: yoshi   
取り急ぎ、結果のみアップします。

(男 子)
優 勝  鵜 飼(桜  丘)
第2位  江 原(名 大 谷)
第3位  柴 田(一  宮)
 〃   平 岩(岡崎城西)	

(女 子)
優 勝  城 野(名経市邨)
第2位  川 瀬(名 大 谷)
第3位  山 本(名経市邨)
 〃    林 (星  城)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る