記事タイトル:初めまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
masanokamiさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

ただ、情報のアップの仕方が正しくありません(^^;
トピのタイトル「を大会名(場所)」に書き換えて、情報を端的にまとめていただき、
コメントは補足的につけていただけますと、皆さんも検索するときに役立ちますので、
お手数ですが、新たにアップしなおしていただけませんでしょうかm( _ _ )m

お名前: masanokami   
初めまして。私は、千葉県柏市にある道場で少年剣道の指導補助をさせていただいております。4月26日千葉県武道館で第25回千葉県少年剣道錬成大会が行われました。この大会は、7月に日本武道館で行われる道場連盟主催の全国大会の県予選を兼ねた大会でした。私どものチームは、運良く決勝まで進み、決勝でも副将戦を終え、2−1とリードしていたのですが、大将戦で2本連取され、逆転負けでした。でも、これまでベスト8止まりだっただけに、準優勝は本当に頑張ったと思います。私も間近で見ていて、胃液が出てくるほど緊張の連続でした。優勝したチームは茂原武道館でスピード、技量とも素晴らしいチームでした。また、試合後に本来なら私どもから挨拶に行かなければならないところ、茂原武道館の選手から挨拶に来られたことは、さすが全国レベルのチームは礼儀もすばらしいなと勉強させられました。今回、優勝を逃したわけですが、それにはそれなりの理由があって負けたわけで、夏の全国大会に向け、その課題を克服して、全国大会ではまた頑張って欲しいと思います。因みに、本大会の上位チームですが、優勝は茂原武道館A、準優勝は、光ヶ丘直心会、3位習志野剣志会と鬼倉道場Aでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る