記事タイトル:第49回和道館創立剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 東剣   
準優勝した桑成会のメンバーのわかる方、教えてください!

お名前: ??   
森選手の志友会とはどのような道場なのでしょうか?

お名前: 僕も出てました   
剣道大好造さん、僕も全く同意見です。
下は高校生から上は50代まで幅広い年齢層が同一カテゴリーでする試合は
おそらく全国的に見ても珍しいのではないでしょうか?
我がチームの大将戦では17歳対50歳の対戦(我がチームが50歳)が実現するなど
普通じゃ中々見られないような対戦が実現したりで楽しい反面、剣道大好造さんが
仰られるような危険が隠れているのも事実なんです。
来年は50周年記念大会と言うことなので年齢別に分けるのもいいかな?などと思ったりもしますが・・・それをすると本大会の面白さが無くなってしまいそうで・・・
難しい問題ですが出場されていた方又は観戦された方いらっしゃいましたら御意見お願いします。

お名前: 剣道大好造   
申し訳ありません。
訂正させていただきます。選抜大会は準優勝だそうです。
訂正2、しかし、私に心にはではなく、しかし、私の心には・・・・・でした。
失礼しました(>_<)

お名前: 剣道大好造   
和道館館長のお人柄に引かれ、集まるチーム、選手の数は年々増すばかり、選手の顔ぶ
れも、全国都道府県大会で準優勝し優秀選手となった選手、全国高校選抜大会優勝に貢
献している現役選手などなど、三重県内にとどまらず、全国の大会で好成績を上げてお
られる選手のみなさんが出場し、活躍されてました。

しかし、私に心には一抹の不安があります。
それは、けがの問題なのですが、本大会においても年輩の方、家庭婦人の方だと思いま
すが若い高校生剣士との戦いで、不自然なこけ方をされ血の気が引く思いをしました。
伝統もあり、あこがれの大会であるがこそいつまでも継続して開催されることを願って
います。いらぬ心配で終わればいいのですが・・・?

本大会に出場された選手、監督のみなさんにとっておそらく、本年度のスタートの大会
であったと思われますが、一年間素晴らしい実績を上げられますように、そして来年の
大会で又、素晴らしい内容のある試合を応援させてください、お願いします。

お名前: pine-m   
近所の星、小林兄弟の健闘は立派でした。
おめでとう!!
それにしても今年は、高専関係のみなさんは現役・OB全て、目指す方向が
しっかりと定まっていると拝察できるような立会いで、敬服いたしました。
うう・・・、ライバルたちも、頑張ってくださいね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
鈴鹿剣士応援団さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 鈴鹿剣士応援団      
訂正・・・

大会名  第49回和道館創立記念剣道大会  (三重)

訂正&追加情報です。

三重の北勢地方の高校生以上を対象に男女約500名が参加。

【大会結果】

個人戦 男子A級  優勝 森岡郷幸(鈴鹿高専剣士会)
          2位 小林久人(鈴鹿高専)
          3位 小林 寛(いなべ総合学園)
             玉田裕人(桑成会)

      B級  優勝 清水浩貴(鈴鹿高専)
          2位 森 勇太(志友会) 
          3位 阪本大地(四日市西高)
             奥地智之(鈴鹿高専)

    女子    優勝 羽場恭子(剣心会)
          2位 伊藤法子(富田剣道)
          3位 小林麻衣(鈴鹿高専)
             小林 歩(いなべ総合学園)

団体        優勝 鈴鹿高専
             (山中、小林、平澤、福井、小林)

          2位 桑成会
          3位 鈴鹿高専剣士会  
             和道館

お名前: 鈴鹿剣士応援団   
平成17年4月17日四日市緑地第2体育館で開催されました剣道大会の結果です。

一部分不明なところがありますが、お許し下さい。

個人戦 男子A級  優勝 森岡郷幸(鈴鹿高専剣士会)
          2位 小林久人(鈴鹿高専)

      B級  優勝 清水浩貴(鈴鹿高専)
          2位 森   (?) 

    女子    優勝 羽場恭子(剣心会)
          2位 伊藤法子(富田剣道)

団体        優勝 鈴鹿高専B
             (山中、小林、平澤、福井、小林)

          2位 桑成会
        
優勝、準優勝の選手およびチームの選手のみなさんおめでとうございます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る