記事タイトル:第23回高田旗争奪九州選抜少年剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 匿名希望の父兄   
う〜ん、大将が2本勝ちしなければ代表戦に持ち込めない状態で
2本勝ち出来る大将か〜。
・・・ウチの道場に足りないのはそこかな〜?(汗)

そうそう
九学の大将、植村君は白坪出身です。

お名前: 剣道少年   
小学生決勝・熊本白坪対福岡今宿も大変良い試合でした。1−0(今宿リード)で迎えた大将戦で熊本白坪の本田君が2本勝ちし、代表戦へ。大将戦の雪辱を晴らす様に 今宿吉田君が勝ちました。小学生とは思えない大変レベルの高い試合だったと思います。決勝トーナメント2回戦熊本白坪対熊本西山も見ごたえありました。これも代表戦で白坪大将・本田に軍配が上がりました。

お名前: プライド   
「感激した」さん。今宿と九州学院の決勝には私も感動しました。
素晴らしい試合でした。

お名前: ken   
☆さん ありがとうございます
スコアなどはわかりますか?

お名前: 感激した   
九州学院の副将の岩根君は、小柄ながらも大きな相手にも真正面から面を打ち、決して
ひるむことがない、素晴らしい試合を見せてくれました。剣道は、体格だけではない、
と言うことを教えてくれましたね。今宿の先鋒の宮本さん、次鋒の岩崎さんも、女子で
も男子と同じように戦えることに感動しました。
選抜九州大会と言うだけあって、本当にレベルの高い試合で、一度にあれだけの内容の
試合を見られた事を嬉しく思います。
皆さんこれ麻らも頑張って下さい。

お名前: 紀子   
レベルの高い大会でびっくりしました。今宿の宮本さん(中学)
女子で先鋒で出場し、その強さに感激しました。スピード、力強さ
は、そんなには感じませんでしたけど、手元を上げず、相手をしっかり見て
きちんとすきを打つ、落ち着いた剣捌き、目の良さ、足捌き、素晴らしかったです。
きっと、いろんな大会で活躍している人と思います。
初めて宮本さんの剣道を見ましたけど、ほんとに感激しました。
九州学院との決勝戦もみごとでした。九州学院も小さい選手ばっかりで、大きい人に
思いっきり、技を出している、精一杯の試合で、とてもよかったと思います。

お名前: ☆   
     泗水中のメンバーは・・・


  先鋒 梁池
  次鋒 春田
  中堅 河部      メーン!!((( `д)_/\_(o´ )))ドーウ!!
  副将 大島
  大将 三嶋       
   
    

お名前: ken   
泗水中のメンバーがわかる人教えてください

お名前: 先鋒   
勝立道場はベスト16

お名前: yyyyy   
今大会を観戦した方へ
注目の選手・中学校等分かる方あれば宜しく
お願いします。今後活躍しそうな選手とか????

お名前: 高田町   
中学生の決勝スコア

        先鋒  次鋒  中堅  副将  大将

 九州学院   松本  桑原  足達  岩根  植村
                    メメ
            引分 
        コ       コ       メメ  
 今宿少年   宮本  岩崎  下野  森   吉田

小学生は、先鋒が今宿が二本勝ちして、中三人が引き分けで、大将戦では、白坪が二本勝ちして、
代表戦でお互い大将同士で、今宿の大将吉田君がとりました。

中学生は、今宿は、先鋒、次鋒が女子でした。

お名前: yyyy   
今宿小学生・中学生ダブル優勝おめでとうございます。
今大会はかなりの優秀校が出場していると思いますが
中学生の部で注目の選手は・注目の中学校は、どこでしょうか。
試合見学いかれた方情報を教えてください。
決勝のスコア・メンバもお願いします。
又、好試合があったならば、教えた下さい。
それにしても、W優勝はスゴイ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わあままさん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ミッキー   
今宿少年剣道部、6年ぶりのw優勝おめでとぅ!!!

とてもレベルの高い試合でしたね!

お名前: わあまま   
表記の大会が3月14日(日)におこなわれました。


【団体戦】
小学生の部              中学生の部

優勝 今宿少年剣道部(福岡)      優勝 今宿少年剣道部(福岡)
2位 白坪剣道愛育会(熊本)      2位 九州学院中学校(熊本)
3位 三芳少年剣士会(大分)      3位 泗水中学校  (熊本)
3位 佐賀真武館  (佐賀)      3位 神埼中学校  (佐賀)

ベスト8               ベスト8
   田代剣道SP少年団(鹿児島)        日田南部中学校(大分)
   高田少年      (福岡)       三橋中学校  (福岡)
   清水少年剣道会   (熊本)       上峰中学校  (佐賀)
   西山地区少年剣道育成会(熊本)     瀬高中学校  (福岡)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る