記事タイトル:平成15年福岡県中部支部全国・九州選抜予選大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 777   
中部支部(福岡地区) 8校
北部支部(北九州地区)6校
南部支部(筑後地区) 6校
筑豊地区       4校 合計24校です 確か!

お名前: ↓   
レベルではなく、各地区(中部・北部・筑豊・南部)の
校数に比例して、4校から8校になったようです。
中部地区は校数が多いので‥。

お名前: 筑前   
10年前までは、ベスト4まででしたが、中部支部はレベルが高いということで
ベスト8になりました。(ほかの3支部は、ベスト4までです)
それでも、インターハイ出場校が、ほかの大会の中部支部予選で敗退ということはよくあります。

お名前: 匿名   
ベスト8までです!!確か…

お名前: ジョン   
何位までが県大会に出れるんですか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
見てきたさん&博多屋台さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: 砂時計   
見てきたさん、博多屋台さん、

個人戦の情報を有難うございました。感謝いたします。それにしても福岡中部支部
ってところはかなりレベルが高いのですね。今後も応援しています!

カムイさん
そうでしたか。もし怪我などあるのなら早く調整して彼らしい剣道をして欲しいですね。
我々にとって健太君は永遠のヒーローなんです。強いというだけでなくあれほどの
努力の人はいないと言えるほどの剣士です。うちの息子が剣道を一生のテーマにしたのも
健太君との出会いがあったから。人間的にも素晴らしい青年なので大濠高校をぐんと
盛り上げていってくれると思います。私も大濠高校を応援します!!

お名前: 福岡市内在住   
大濠強し!

しかし、こうやって全国の皆様に、
玉竜旗のおひざ元、激戦区の福岡県中部支部の熱戦の様子が伝えられることは、嬉しいです。
(参加校数だって多いんですよ!)

今回入賞してなくても、全国に出て行けそうな実力のあるチームもあるし、個人選でもいい選手はたくさんいると思います。

数々の強豪に有名進学校までも絡み、全国的にみても本当にすごい予選だと思います。
まだまだ新人戦。これからも男女とも目が離せません!

とっても手前味噌ですけど感想でした。 (^○^)

中部支部の皆さん、高いところ目指して頑張って下さい。

お名前: カムイ   
大濠高校 優勝おめでとう!
久々の優勝ですね。でも今年のチームは近年にない
実力・チームワークともに充実していますね。
5人の中に飛びぬけたスター選手もいなく、チームの
どこからでも勝負が賭けられるいいチームですよ。
長年「大濠ファン」を続けている私ですが、今年は
全国区を感じさせてくれますね。県大会もがんばって
選抜出場をはたして下さい。後、大濠に2回戦で敗れた
福岡第一の選手達の分もがんばって下さい。(本当は県大会に
でてもおかしくないチームだったのに)
砂時計さん
大亀君は今ひとつ動きが悪かったみたいです。
どこか怪我でもしてるんでしょうか。
(動きが悪くても、負けていないのはすごいけど)
福岡高校戦で素晴しい出小手を打っていました。

お名前: 見てきた   
東福岡高校の楢原君ごめんなさい。

お名前: 博多屋台   
男子個人
優勝    梶原(大濠)
二位    西山(福工大城東)
三位    村岡(大濠)
      伊藤(大濠)
ベスト8  福永(筑紫中央)
      末永(東福岡)
      赤星(新宮)
      楢原(東福岡)
以上です

お名前: 見てきた   
男子個人戦
 優勝   梶原(福大大濠高校)
 2位   西山(福工大城東高校)
 3位   村岡(福大大濠高校)
      伊藤(福大大濠高校)
 ベスト8 福永(筑紫中央)
      末永(福岡東高校)
      赤星(新宮高校)
      楠原(城南高校)

今年の福大大濠は、団体・個人共に強いですね。チームワークも良いみたいですね。
県大会に出場される方、団体も個人も頑張って下さい。
 
本題とは違いますが、会場は高校毎に席が指定てあって、席取りをする必要も無く気持ちよかったです。県大会でも席を指定して頂きたいと思いました。
ただ、会場内全てでシートを敷いてはいけないようになっていたのに、2階に敷いている学校があって、ちょっと残念でした。県大会では、そのような事が無いように願っています。

お名前: アーク   
 大明神(金チャン)男女入賞おめでとう。
○○が見えてきた、ここからが正念場応援しますよ。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
博多屋台さん&ときさん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします!!

お名前: 砂時計   
男子個人戦もわかれば、どなたか教えてください。

お名前: 。。。   
大亀くんは、強いですねぇ〜!!!!
結構活躍したんじゃないんですかぁ????

お名前: とき   
11月15日
女子個人
優勝   財津(福工大城東)
二位   枦込(福岡南女)
三位   高月(博多女)        
     村山(筑紫台)
ベスト8 森口(筑陽学園)
     澤田(筑紫)
     森(筑紫台)
     宮内(福岡南女)

↓ミスです(^^;     

お名前: とき   
11月15日
女子個人
優勝   財津(福工大城東)
二位   枦込(福岡南女)
三位   高月(博多女)        村山(筑紫台)
   ベスト8 森

お名前: 砂時計   
博多屋台さん、早々の情報アップ感謝です!大濠の優勝はとても嬉しい!
大亀健太君の活躍ぶりはどうだったのでしょうか?(^O^)

お名前: 博多屋台   
11月15日(個人)16日(団体)がありました。
上位ベスト8は12月14日の県大会に出場!
中部支部上位高校の健闘を祈ります。
男子団体            
優勝   福大大濠高校    
二位   福工大城東高校   
三位   福岡高校
     筑紫台高校
ベスト8 東福岡高校
     筑紫中央高校
     筑紫高校
     福岡舞鶴高校
女子団体
優勝   筑紫台高校
二位   筑紫高校
三位   福岡南女子高校
     福工大城東高校
ベスト8 筑陽学園高校
     筑前高校
     西南学院高校
     筑紫丘
男女ともに波乱がありました。
シードをなくしてる福岡第一が大濠の山にはいり、結果3−0で惜敗しました。
女子では、インターハイ3位の中村学園が筑前高校に1−1の代表者戦で惜敗。
全国選抜2位の博多女子も筑紫に4−0で完敗し県大会出場を逃しました。
中部支部ってレベルが高いですね!


     
男子

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る