記事タイトル:千葉県少年剣道錬成大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 船橋の旦那   
光が丘直心会のかたですね。いい試合でした。ここのところの各大会でのご活躍は、我々の
いい刺激です。私たちの道場もがんばります。

お名前: masanokami   
初めまして。私は千葉県柏市で少年剣道の指導補助を
させていただいております。4月26日(土)千葉県
武道館で道場連盟主催の千葉県少年剣道錬成大会が行
われました。この大会は、7月に日本武道館で行われ
る全国大会の県予選も兼ねた大会でしたので、目標の
一つでした。結果は、優勝に一歩届かず、準優勝でし
た。決勝の相手は、全国大会でも常連の茂原武道館A
でした。副将戦を終えた段階で2−1とリードしてい
たのですが、大将戦で2本連取され、優勝の夢は断た
れました。でも、本当にいい試合でした。茂原武道館
はさすがに姿勢・態度・技量とも素晴らしいチームで
した。また、本来ならこちらから挨拶に伺わなければ
ならないところ、茂原武道館の選手の方から挨拶に来
られたことは、私たちも勉強になりました。これまで
ベスト8止まりであっただけに、今回の準優勝は子供
達にとって、大きな自信となったことだと思います。
しかし、優勝と準優勝では大きな差であることも事実
です。その点の課題を克服して、夏の大会に向けて、
私も微力ながら子供達と勉強して行きたいと思います
。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る