記事タイトル:インターハイ予選(山梨県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
てらいちさん、追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: てらいち   
ベスト8(パート決勝)、個人のベスト4は以下の通りです。

〔男子団体戦〕
●準々決勝(パート決勝)
      「甲府商業高校」  4  −  0  「日川高校」
      「甲府東高校」    2  −  2   「塩山高校」  (本数差)
      「富士河口湖高校」 3  −  1   「甲府南高校」
   「日本航空高校」  5 − 0  「山梨農林高校」


●決勝リーグ
      「甲府商業高校」  4 − 0  「甲府東高校」
      「日本航空高校」  4 − 1  「富士河口湖高校」
      「甲府商業高校」  3 − 2  「富士河口湖高校」
      「日本航空高校」  5 − 0  「甲府東高校」
      「甲府東高校」   3 − 2  「富士河口湖高校」
   「甲府商業高校」  2 − 1  「日本航空高校」

●結果
    1位  甲府商業高校(3勝)  山梨県代表
    2位  日本航空高校(2勝1敗)
    3位  甲府東高校(1勝2敗)
    4位  富士河口湖高校(3敗)


〔女子団体戦〕
●準々決勝(パート決勝)
   「日本航空高校」  4 − 1  「富士河口湖高校」
     「塩山高校」    4 − 0  「甲府第一高校」
     「吉田高校」    3 − 1  「韮崎高校」
     「甲府商業高校」  4 − 1  「甲府東高校」

●決勝リーグ
     「日本航空高校」  5 − 0  「塩山高校」
     「甲府商業高校」  3 − 2  「吉田高校」
     「日本航空高校」  5 − 0  「吉田高校」
   「甲府商業高校」  4 − 1  「塩山高校」
   「吉田高校」    3 − 2  「塩山高校」
     「甲府商業高校」   2 − 0  「日本航空高校」

●結果
    1位  甲府商業高校(3勝) 山梨県代表
    2位  日本航空高校(2勝1敗)
    3位  吉田高校(1勝2敗)
    4位  塩山高校(3敗)





〔男子個人戦〕
 優勝  堀内  (甲府商業高)
 2位  小曽納 (日本航空高)
 3位  南   (日本航空高)
 4位  斉藤  (日本航空高)

〔女子個人戦〕
 優勝  阿部  (日本航空高)
 2位  鈴木  (甲府商業高)
 3位  海老本 (日本航空高)
 4位  望月  (甲府商業高)


という結果でした。

お名前: 東京都立剣道部員   
出来ましたらベスト8まで教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To kimiさん

恐れ入ります。
ここのところアクセス数が急激に伸びていております。人の出入りが激しければ、それだけト
ラブルも増えるものでして・・・(^^;
もう、はじめちゃったからには仕方ないですね(苦笑)

お名前: kimi   
to ニューフェイスさん

>女子の決勝も先鋒の1本だけで、あとは鍔競り合いで引っ付いているばかっしで
>時間がきてしまい、剣道の試合になっていませんでした。
>こんな試合で、インターハイ代表チームを決めてよいのでしょうか??

私もつばぜり合いの多い試合を好きではありませんが、現在の試合審判規則では
当然のことのようです。
全国レベルの試合になれば更に顕著で、審判から「別れ」の言葉は殆ど聞かれず、
両者とも技を仕掛けようとしている限り延々と続きます。
「止め」がかかれば殆ど例外なく、故意に膠着させたとして両者若しくは片方が
反則となります。

昔の試合の方が奇麗だったのですが・・・・。

お名前: ニューフェイス   
私も初めて書き込みします。
女子の決勝も先鋒の1本だけで、あとは鍔競り合いで引っ付いているばかっしで
時間がきてしまい、剣道の試合になっていませんでした。
こんな試合で、インターハイ代表チームを決めてよいのでしょうか??

お名前: kimi   
>たかさん
カキコがかぶっていたようです。

>大将戦の延長での面は当たってないのでは?
十分な体制でしっかり打ち切っていることから、1本に値する打突であったと思います。
確かに避けた竹刀の上からではありましたが、完全に避けた訳ではないため、やはり1
本でしょうね。
守りに入っていなければ、違った展開になっていたでしょうね。

>観戦子さん

>一番試合者に近い審判員の判定は正しいと思います。
試合観戦と、ビデオで再確認した感想を書きました。

お名前: 観戦子   
>たかさん
 一番試合者に近い審判員の判定は正しいと思います。
 

お名前: kimi   
>ぶりさん
男子の試合を観戦・記録・ビデオ撮影していたため、断片的な様子しか判りませんが、
今一盛り上がりに欠けていたように思いました。

なお、決勝リーグは以下のような結果でした。
       【男子】                【女子】
甲府商業4−0 甲府東 0−5日本航空  甲府商業3−2吉田0−5日本航空
 同上 3−2富士河口湖1−4 同上    同上 4−1塩山0−5 同上
 同上 2    −    1 同上    同上 2   −   0 同上
甲府東 3    −    2富士河口湖  吉田 3   −   2 塩山

>dさん
個人男子2位の小曽納、女子個人1位の阿部選手が出場しますので応援のほどを。
ちなみに、商業男子の堀内(1位)・女子の鈴木(2位)選手と4名が代表です。

>Hideさん
大変ご無沙汰しております。以前にも増してHPの管理大変そうですね。

お名前: たか   
はじめてカキコします。
べつに日本航空の肩を持つわけではありませんが、大将戦の延長での面は当たってないのでは?となると甲府商業は1本も打つことなく優勝ですね。(先鋒は反則で1本勝ち)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
kimiさん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: d   
航空残念ですね。監督の故郷の五島インターハイで見れるのを楽しみにしていましたが・・・

お名前: ぷり   
航空負けてしまったんですね。残念です(-_-;)
女子の決勝は、どんな感じだったんですか?

お名前: kimi   
本日表記大会(団体戦)が、県立小瀬武道館で開催されました。

     【男子団体】     【女子団体】
優  勝  甲府商業       甲府商業 
準 優 勝  日本航空       日本航空
ベスト4  甲府東・富士河口湖  塩山・吉田

直接対決までの試合振りから、男女とも航空が有利かと思われましたが、
男子は2−1で、女子も2−0で商業が競り勝ちました。

関東大会では航空男子がベスト8、同女子がベスト16と善戦しましたが、
異常とも思える熱気の両校戦で、平常心を失ってしまったようです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る