記事タイトル:H15西日本社会人剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 金太郎   
アートの応援は悪かったです。あれではいくら強くても・・・。
会社の名前背負って出場してるのに。
実業団か学生かわかりませんわ!腹立ちました。
立花さんは、違いますねー。立派だと思いました。

お名前: さんしょ   
2位の西日本銀行はBチーム、3位のアートはCチームです。
3人戦だとAチームとそんなに力が違わないチームができてるのはさすがですね。
アートは、上位に入ったチームではないですが、他のチームにいた江頭選手(近大出身)が目立ってました。
東レの武井選手は楽しみにしていたのですが、出場機会はなかったですね。
東レは層が厚いですが、高知の西日本には出てくるでしょう。

ちょっと別の話ですが、品がない応援が最近多いと大学生の大会を見て思っていたのですが、
その人たちが社会人になっても、それを持ち込んでいると感じます。
(ヒューヒューという掛け声など)
見ているほうとしては、非常に不快な気分になるので、ご一考を・・・と思います。

お名前: モモ太郎   
アートコーポレーションは
H14年 全日本実業団ベスト8(確か初出場)
日本中が不況で採用数が伸びないのにアートはスゴイ!!
関西の実業団チームでアートだけでしょう。
関東では、綜合警備ですかね!?
アートは、力では、松下電工業・東レ滋賀には及びませんが、
今後、目が離せないチームNo.1です。
数年後は近畿そして全日本でトップになるかも!!
期待しています。

お名前: 関西実業団剣士   
アートさんは元フットワークエクスプレスが母体になってるみたいです。
フットワークは全日本でもTOPクラスでしたから。
会社の破綻で剣道部も事実上解散みたいになりましたが、当時の剣道部の
方が監督などになり、新たに出発をとげられたみたいです。
ですので旧フットワークの選手も今回の大会にアートに移籍(?)して
出場されてました。
去年は一気に10名ほど新人を確保されていましたが、今年も同人数+
女子が入社されていました。
羨ましい限りですが、松下・東レさんの方がまた上だと感じます。
もちろん我チームも負けれませんが、会社の事情で新人が入ってこない
我チームは平均年齢が上がる一方です^^;

お名前: 無心   
西日本大会,アートコーポレーション3位に入っていますね。
創部はまだ浅いはずですが,全国の強豪選手を入れて力をつけて
いるとのこと。女子も急成長しています。
近年,実業団は廃部に追いやられているところが多い中,この企業は
凄いですね。関西実業団のトップになる日も近いんじゃないでしょうか?

お名前: モモ太郎   
東レの武井選手!?
僕が観戦していた時は出場していませんでした。
大会パンフで確認した結果
東レ滋賀Aチームの補欠に登録されていました。
23歳。。。現役バリバリですね。
6/29近畿実業団大会
9/15全日本実業団大会には出場されるといいですね。

お名前: ganta   
東レでは、W大卒業の武井選手は出てましたでしょうか?

お名前: モモ太郎   
実業団剣士さん、ありがとうございました。

「岡山県警」が優勝ですか
個人的には松下電工/東レ/西日本銀行の、どこかが優勝すると思っていましたが。。。

警察官・刑務官にも、強くて良い選手が多く見られましたが、
やはり実業団選手のほうが、剣道がウマイですね。
九州電力の立花選手は、良かったですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
実業団剣士さん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm( _ _ )m

お名前: 実業団剣士   
すいません、とりあえずベスト4までしか解りませんが・・・。

優勝:岡山県警(?チーム)
2位:西日本銀行(Aチーム)
3位:東レ(Aチーム)
3位:アートコーポレーション(?チーム)

個人的には九州電工の立花選手が1人だけ格が違うと思いました。
全日本上位選手なんで当たり前かもしれませんが・・・。

お名前: モモ太郎   
5/18岡山武道館で行われた
西日本社会人剣道大会の結果を是非お教え下さい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る