記事タイトル:第2回県下中学校県道優勝大会(熊本) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 本田   
高森?の剣道部って強いですよね。
なんか、噂とかあったら教えてください!!

高森?の岩下と今村と後藤を知ってる人いますか???

お名前: 田舎っ子   
高森中は、県大会2−2の代表戦で勝ちました。
とても熱い試合でしたよ。

お名前: 甲斐    
県の中体連で九学高森に負けたんでしょ??

お名前: 白石 匠   
高森は、強い!!藤岡君は強すぎ!僕は高森中の三年生なので皆の事は知りつくしています。僕に、;何でも聞いてください。高森中の剣道部には寮があります。七人が暮らしています。県大会に出て打倒九学を倒して全国で優勝してください。

お名前: まき   
TO東京人さんへ  私が調べました所
全中決勝リーグ1回戦の伊達中(福島)戦の先鋒戦の
熊本君にコテとメンの2本とられて、1回負けている
と思いますが!

お名前: f.k.n.o   
toまきさん
私は藤岡君の勝負魂に脱帽です。それは人並み外れた根性で彼独特の世界を持っていますね。
そろそろ中体連の予選が始まりますが、今年は九学も揃ってますので、高森 九学どちらが
県代表になるのか楽しみです。

お名前: 東京人   
TOまきさん
藤岡選手は全勝ですよ!
一回も負けてません

お名前: ☆   
菊池郡市は、ホントに強いですね。一校しか県大会に行けないていうのがとてもかわい
そうです。
今年は、鹿本郡市で県大会がありまあす。そして、県大会を棄権した地区があるせいで
、女子は3チーム鹿本郡市から出場します。しかも、鹿本郡市には5人そろうチームが
4校ぐらいしかありません。
とても不平等な気もします。しかし、せっかく与えられたチャンスなので、鹿本郡市の
子たちは、チャンスを生かして頑張ってもらいたいです。応援しています!!

お名前: まき   
高森は、先峰 赤碕・次峰 岩下・中堅 瀬戸・副将 渡邊・大将 藤岡
九学は、   梅田・   桑原・   松本・    岩根・   足達

高森の大将は、昨年全中優勝の原動力となっていた先鋒の藤岡君です。
昨年の全中では、ほとんど勝っていたと思います。負けが1回だった
かな。 

お名前: 東京人   
九州学院もオーダーは??
藤岡って去年の先鋒??

お名前: 津留一勝   
高森中は、やはり強いですね。特に大将の藤岡君は強いですね!県中では九州学院を絶対に倒して全国に出て下さい。応援してます。

お名前: 津留一勝   
高森中は、やはり強いですね。特に大将の藤岡君は強いですね!県中では九州学院を絶対に倒して全国に出て下さい。応援してます。

お名前: 津留一勝   
高森中は、やはり強いですね。特に大将の藤岡君は強いですね!県中では九州学院を絶対に倒して全国に出て下さい。応援してます。

お名前: ヒゴじい   
男子のベスト8もう1チームは大津北です。九学の足立君は足達君が本当です。
高森の大将は藤岡君ですね。足達君からあれだけ鮮やかな2本勝ち、初めて見ました。
県大会でも恐らく対戦するであろう両チーム、次はどちらが勝つでしょうか。

女子のベスト8 菊池北・西合志南・旭志・城南です。
ベスト8のうち6チームが菊池郡市(泗水は菊池郡市)です。
県大会(全中予選)への出場権は1チームです。
県大会を棄権する地区もあるのにどうにかなりませんかね。

お名前: 県大まで♪40日♪目指せ全中   
♪さんへ 女子は阿蘇は大津・菊池南は泗水だとききました。。5月末の青風旗
に続いて西山が・・安定してきてますね。

お名前: AS   
to某中学の父兄様

ありがとうございます。(^.^)
でもほんとに信じられませんあの九州学院が負けたのですか!?
でもさすが昨年度全国制覇を果たした高森ですね。
副将というのは、岩根君ですよね?あの岩根君が反則負けをしたんですか!?
あと大将は足立君でしたよね足立君も負けたんですか!?
やはり高森も強いのですね。

僕は近畿地方の者なのでなかなか九学・高森
の試合は1.2回しか見たことがなっかたので詳しいことは分かりません。
誰か詳しい決勝のスコアや九学・高森の情報をお持ちの方教えてもらえないでしょうか?

お名前: 某中学の父兄   
AS様

先鋒は九州学院が1本勝ち
次鋒・中堅は引き分け
副将で九学が反則負け
大将は高森中2本勝ち・・・だったはずです。

選手名は一部しか分からないので記入しませんでした。
間違いがあったら訂正をお願いします。

お名前: まき   
管理人のhideさんへ このタイトルの県道を剣道へ
訂正して下さい。よろしくお願いします。

お名前: cc   
この試合男子100チーム・女子64チームで行なわれました。
男子の部
3位 西南(菊池郡市) 花陵(熊本市)
ベスト8 錦(球磨郡)帯山(熊本市)西山(熊本市) ?

女子の部
3位 菊池南(菊池郡市) 大津(菊池郡市)

お名前: ♪   
女子の阿蘇や菊池南ゎどぉだったんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
熊本剣士さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: AS   
男子決勝の高森?と九州学院?の詳しい試合内容とスコアが分かる方
教えてください。

お名前: 熊本剣人   
平成17年6月12日、菊池市総合体育館において開催されました。
結果は次のとおりです。

 男子優勝  高森中学校(阿蘇郡) 準優勝 九州学院中学校(熊本市)
 女子優勝  西山中学校(熊本市) 準優勝 泗水中学校  (菊池市)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る