記事タイトル:平成12年関市刃物祭り協賛岐阜県剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小次郎   
刃物祭りは一回は行ってみたい祭りですよね。しかしやはり刃物を物騒なものと考える人はいるようですね。刃物が問題ではなくそれを使う人が問題であるという考えが定着すればいいのですが。しかしなぜ剣道なんでしょうね。私も剣道をして約6年になりますが今の剣道ってほとんど刃物と関係ないですよね。今の剣道はただのスポーツ化してますし、日本刀使えない高段者がたくさんいるらしいです。

お名前: Hide.   
へー、こういう大会があるんだヽ(^.^)ノ
でも、刃物市なんて、なんか、物騒だなぁ・・・。

大会に出場できないのは残念だけど、見学には行くんでしょ?
結果がわかったら、ここにアップしてね(^_-)〜☆

お名前: M.木村    URL
10月8日です。私達は去年出場しました。
今年は、人数も足りないということで2年生の子達は出られないようです。
一般、女子、高校、中学、小学生の部があるそうです。
近くでお祭りがやっているので、楽しみだなぁ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る