記事タイトル:平成17年度全国高校選抜・宮崎県予選大会(宮崎県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ∞   
こんにちは、。今日は小中高の新人戦の大会があって、都城東の川畑君も来てましたよ。 優勝は東高のBチームで、2位が川畑君のいるAチームでした、。

お名前: となりの・・・さんへ   
当日、試合を観戦していた一剣道おじさんです。

決勝(都城東 対 日章学園)は結果の通り代表戦で決着がつきました。
それは見事な本間選手(旧姓・長曾我部選手)の引き面でした。
心・技・体・・まさに、全ての理合をみた一本であったと思います。
しかし、負けはしましたが日章学園の松崎選手も負けず劣らずの気迫と
技、体捌きであり、確か本戦の大将戦の時には惜しくも旗は一審判しか
あがらなかったのですが、一本になってもおかしくない引き面を放ちま
した。

本大会は県新人戦のベスト8のみで戦う試合かつ、各試合毎に自由に
オーダーを変更できる試合形式でしたので、男女問わず、全試合におい
て、見所がある大会でした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
カワセミさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: カワセミ   
宮崎日日新聞の記事より。

○男子

  Aリーグ       Bリーグ

  延岡高校       延岡工業高校
  宮崎北高校      宮崎学園高校
  宮崎日大高校     宮崎西高校
  日章学園高校     都城東高校

予選リーグ A組
  日章学園5−0延岡  宮崎北0−0宮崎日大  日章学園1−0宮崎日大
  宮崎北4−0延岡   日章学園2−1宮崎北  宮崎日大5−0延岡
▲予選順位
 ?日章学園、勝ち点3 ?宮崎日大、1・5 ?宮崎北、 1・5 ?延岡、0
 (2、3位は本数差よる)

予選リーグ B組
 都城東3−1宮崎西  延岡工2−2宮崎学園  都城東3−1延岡工 
 宮崎学園3−0宮崎西 都城東5−0宮崎学園  延岡工5−0宮崎西
▲予選順位
 ?都城東、勝ち点 3 ?延岡工、1・5 ?宮崎学園、1・5 ?宮崎西、0
 (2、3位は勝者数差による)
◇決勝
 都城東 1 − 1 日章学園
  笹前   −   前屋敷
  松山   −   吉留
 ○川畑メ  −   寺田
  西川   −  ド林  ○
  本間   −   松崎
◆代表戦
 ○本間メ  −   松崎 

○女子

  Aリーグ       Bリーグ

  高千穂高校      延岡工業高校
  宮崎北高校      宮崎日大高校
  宮崎学園高校     宮崎西高校
  日章学園高校     都城工業高校


予選リーグ A組
 高千穂4−0宮崎学園  宮崎北2−1日章学園  高千穂2−1宮崎北
 日章学園2−1宮崎学園 高千穂2−1日章学園  宮崎北2−0宮崎学園
▲予選順位
 ?高千穂、勝ち点 3 ?宮崎北 2 ?日章学園 1 ?宮崎学園 0

予選リーグ B組
 延岡工2−1宮崎日大  都城工1(本数勝)1宮崎西  宮崎日大3−0都城工
 宮崎西1−1延岡工   宮崎西1(本数勝)1宮崎日大 延岡工3−0都城工
▲予選順位
 ?延岡工、勝ち点 2 ?宮崎西 2 ?宮崎日大 1 ?都城工 1
 (1、2位と3、4位は勝者数差による) 

◇決勝
 高千穂 1 − 0 延岡工
  亀元   −   安藤
  足立   −   三宅
  甲田ド  −  ド冨田
  石坂   −   富井
 ○迫 メコ −   中武

お名前: 剣道ファン   
日章学園はどうなりましたか?
オーダーを教えて下さい。

お名前: 他府県   
試合の全結果を教えてください

お名前: となりの・・・   
決勝は,代表戦と聞きましたが試合内容はどうだったのでしょうか?観戦した方教えてください。

お名前: 匿名   
都城東・高千穂優勝おめでとう☆
全国選抜では県の代表として頑張ってください

お名前: ケンドウ   
延岡高校のオーダー教えてください

お名前: がんがん   
都城東がんばれ!
昨年度の全国選抜大会の準優勝校!今年も全国選抜を沸かしてください!
野崎先生!本間くん、IH王者の川畑くんも頑張れ!

お名前: 鳥   
高千穂男子は県新人戦で、2回戦の日章学園との対戦で大激戦の上で負けたそうです。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
応援保護者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 理系戦士   
男子、高千穂高校はどうしたのですか?

お名前: 剣道丸   
応援保護者さんへ
組合せは問題ないと思うのですが、
>どのような結果になるか楽しみです。皆さんの予想はいかがなものでしょうか?
は削除した方がいいと個人的には思うのです。

お名前: 応援保護者   
この週末(22日)に宮崎県高等学校選抜剣道大会(全国選抜県予選)が
開催されます。男女とも県新人大会のベスト8が下記の組み合わせで予選
リーグを戦い、各リーグの1位同士で全国選抜出場をかけて決勝を行います。
大会結果は後日、掲載します。
どのような結果になるか楽しみです。皆さんの予想はいかがなものでしょうか?


○男子

  Aリーグ       Bリーグ

  延岡高校       延岡工業高校
  宮崎北高校      宮崎学園高校
  宮崎日大高校     宮崎西高校
  日章学園高校     都城東高校

○女子

  Aリーグ       Bリーグ

  高千穂高校      延岡工業高校
  宮崎北高校      宮崎日大高校
  宮崎学園高校     宮崎西高校
  日章学園高校     都城工業高校

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る