記事タイトル:平成17年度愛知県中学校総合体育大会剣道競技(愛知県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: N・M   
優勝チームの方、個人戦優勝、準優勝おめでとうございます。
おれたちは市総体であと一校倒せなかったよ・・・
俺と大将は全部勝ったものの・・・ その他が負け負け負け・・・
うちの藤森中は、団体のメンバーは個人出れなかったし、イマイチぱっとしなかった・・・
それにしても富士松は強いね!みんな良い剣道してるし、憧れるなぁ
権丈君も、試合で見るたびにすごいなって思う。
いつの間にか、俺、権丈君FANです。
頑張ってください!!!

お名前: マメ   
東海の村上強いよ

お名前: 刈谷の中学の剣道部   
僕は市長杯で一度富士松と団体であたったことがあります。
自分はそのとき次鋒だったので古市君とあたりました。けど時間ぎりぎりの所で胴
をとられてしまい負けてしまいました。やっぱり富士松は強いですね。
これからも日々精進して自分も富士松のような剣道がしたいです。

お名前: おはぎ   
富士松ってやっぱ強いよね

お名前: RTYU   
福地 石川 兵藤 磯貝 神谷 森嶋  富士松 猪脇 古市 河合 野々山 澁谷
<
お名前: 西三河人   
 観戦者さんへ
励ましの言葉ありがとうございます。本当にそうだと思います。
愛知県の代表として恥ずかしくない試合を行って欲しいと私も思います。
相手はどのチームになるか分かりませんが(実際は知っていますが)、
正々堂々と勝負して欲しいと思います。試合ですから勝ち負けは必ずあります。
試合が終わっても十分納得できる試合を行ってください。
愛知県の代表者でもあるのですから!

お名前: Hide.    URL
合宿にいっていて1週間ルスにしておりましてごあいさつが遅れましたが、管理人のHide.
です。
愛知県民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 頑張れ郷土勢   
尾南地区の中学校は如何だったのでしょうか?旭南中は出場していましたか?
分かる方教えてください。

お名前: ピンきち   
けんじょうと読みます。 
権丈君全中頑張れ♪

お名前: こここ   
権丈君はなんて読むんですか?

お名前: 天才!!   
権丈君は、本当に強いですよね・・・汗)全国では、ベスト4には入れるのでは・・・?

お名前: 天才!!   
権丈君は、本当に強いですよね・・・汗)全国では、ベスト4には入れるのでは・・・?

お名前: 天才!!   
権丈君は、本当に強いですよね・・・汗)全国では、ベスト4には入れるのでは・・・?

お名前: 天才!!   
権丈君は、本当に強いですよね・・・汗)全国では、ベスト4には入れるのでは・・・?

お名前: 観戦者   
優勝した富士松中学校、平坂中学校のみなさん、そして個人で優勝・準優勝のみなさん、
全中出場、おめでとうございます。

いつも女子を主に観戦しており、今年はどうなるかとても興味深く拝見しておりました。
今回は市の大会、西三大会で優勝を競い合った平坂中学校・鶴城中学校の2校が
準々決勝で当たってしまうというなんとももったいない
組み合わせ抽選の結果になってしまいましたね。
できたら決勝戦で熱い戦いを見てみたかった。事実上の決勝戦といっても過言ではないでしょう。

今回は平坂中学校が勝利を手にしましたが、見ているかぎり実力は伯仲。
同じ市内にこんなにも良きライバルがいて、切磋琢磨しあった結果が県内でも上位の
実力校に成長できたのではないでしょうか。
個人戦3位まで入賞の4名が平坂中学校・鶴城中学校2名ずつという結果にも現れております。
市大会・西三大会での順位こそ入れ替わってはいますが、全て西尾市の選手というのは
すばらしいことです。

そして富士松中学校・平坂中学校・個人で出場のみなさんは、
惜しくも夢叶わなかった県内数多くの選手たちの汗と涙を背負って、
その代表として頑張って来て下さいね。
決して自分たちだけの力でここまで来たのでははないことを忘れずに・・。

今回、涙を呑んだ選手のみなさん、今までの努力が無駄になることは決してありません。
これからも剣道を続けていくうちには、必ずその努力が花開く時が来ると思います。
もちろん、大きな大会で優勝することも目標でしょうが、そればかりではありません。
今回流した涙の分、何事にも負けない強く逞しい心を手に入れられることでしょう。
そしてそれは、これからの永い人生をまっとうするう上で、
何物にも代えがたい大切なものだと思います。

1年・2年のみなさんは来年目指して頑張ってください。
3年のみなさんは、高校へ行ってもさらなる向上を目指して頑張って下さい。

ベスト8に入ったみなさんは、是非、東海大会で悔いの残らない試合をしてきて下さいね。

偉そうなことを長々と失礼致しました。

お名前: 東海   
優勝した権丈君はいい剣道してますね。全国でも勝っていけると思いますよ。

お名前: ファンNO1   
  toけんたろうさん
  男子個人のベスト8を教えてください

澁谷君(富士松)  森嶋君(福地)
芝田君(鶴城)   平子君(萩山)

だったと思います。 間違っていたら
訂正お願いします

お名前: 中3女子♪   
私、会場のお手伝い係で県大会に行ったんですけど、
鶴城中学校(女子)とかすっごくかっこょかったです☆☆
とくに大将の人とかぁぁ(ノ∀`●)
個人戦でも活躍してましたし♪♪でも、平坂の大将の人も
同じくらいすっごくて感動しましたっっ(ノ≧▽≦)ノ
手伝いに行って本当ょかったです&勉強になりました♪

お名前: 剣の道   
決勝トーナメント一回戦の富士松対萩山で感動した者です。 
大将の富士松澁谷君、萩山三浦君でとても素晴らしい試合でした。凄いスピードで
打ちあって、勢いのあまり転んだらちゃんと手を差し伸べてました。何か迫力のある試合でしたが暖かさを感じました。剣道はいいものだと改めて二人を通じて分かりました。

お名前: 東   
男子、女子の個人ベスト8わかる方みえましたら教えてください

お名前: ひまじん   
富士松中優勝おめでとうございます。
僕自身、西三に出場し団体でも負け、個人でもまけてしまったので西三勢の活躍はとても嬉しいです!
でも権丈君と三浦君は予想通り2トップでしたね!
僕は西三で個人で渋谷君に負け、その渋谷君は前回の段別で県優勝していたのでちょっと優勝をきたいしていました。。。
小学校の頃からのライバルである富士松。メンバーも当時と前田さん以外替わっていません。是非全国へいってもがんばってもらいたいです。

お名前: 見学者   
 この大会の優勝候補は
  男子団体では県外で活躍、実績を残してきた鶴城中学を筆頭に、萩山中学、
 富士松中学、そして福地中学と言われてきました。名古屋勢対西三河勢の縮図でした。
 結果は富士松中学の優勝でした。3年前の小学生の結果と同じでした。確か、昨年度
 の男子優勝校のメンバーも4年前の小学生の優勝チームでした。
 こんなことを思い出すと凄く剣道はメンタルな部分が多いと思ってしまいました。
  女子団体では、昨年の夏以降の新メンバーになってから愛知県では2強時代と言
 われていました。鶴城中学と平坂中学の対戦こそは僅差の結果になりますが、
 他の中学校と対戦すると殆どの中学校に対して4−0位の結果を両チームとも残して
 いたと思います。県大会では平坂中学が勝利しましたが、少し前の燕中学校錬成大会
 では鶴城中学校はあの超強い山形第三中学を下しています。両者とも差は無いと思い
 ます。共に鍛えよ西三河勢!

  西三河の中学生諸君、頑張れ、優勝旗は毎年西三河へ!

お名前: 親鶴   
Aさん
tomonoguさん
鶴城中剣道部OBさん

励ましの言葉ありがとうございます。
鶴城団体が負け、娘もかなり落ち込み個人の出場もあきらめていましたが
皆さんの応援のおかげでなんとか出場権を得ることができました。
仲間ぶんも三重でがんばってくれると思います。

お名前: MASAO   
決勝の富士松と福地のオーダーと結果教えて下さい

お名前: 西三河人   
見事な試合を観戦できました。
今年は、レベルが高かったですね。
優勝チームの皆さん、個人戦入賞の皆さん、おめでとうございます。
全国大会で是非、愛知県の強さを出し切って戦ってください。

西三河大会で優勝の鶴城中学校男子・女子の戦いで
男子は、準決勝で富士松中学校と0-3で勝利。決勝戦は福地中学校と本数差で鶴城中学校の優勝でしたね。富士松中学校は、その時とオーダーを入れ替えて県大会に臨まれ見事優勝されました。追う立場と追われる立場の気持ちが良く伝わりました。

女子は、西三河大会で鶴城中学校と平坂中学校の予想通りの展開。追いつ追われつの決勝戦で鶴城中学校の勝利。でも、県大会で平坂中学校もメンバーチェンジ。
そして、優勝。おめでとうございました。

個人戦では、準決勝のメンバーは3人(権丈君・三浦君・加藤君)が武徳館道場選手で
川本君が洗心道場選手で、とても見ごたえのある試合で感動しました。

そして、涙を呑んだ選手のみなさん、今日の悔しさをこれからも良きライバルとして、高校のインターハイで会いましょう。

いえいえ、東海大会でリべンジだ。がんばれがんばれ、西三河。

お名前: けんたろう   
男子個人のベスト8がわかる方がいらしたら、教えてください。

お名前: syouji   
澁谷君は荻山の三浦君に負けました。三浦君は団体戦での雪辱を晴らした形になりました。

お名前: 鶴城中剣道部OB   
 鶴城中残念でした。男女とも将来性のある子ばかりなので、1、2年は来年を目指し
 3年生は高校ではインターハイ、選抜に出れるようがんばって下さい。
 また、鶴城中太田さん個人出場がんばって下さい。

お名前: MASAO   
澁谷君は個人戦誰に負けてしまったんですか?

お名前: 参加者   
鶴城さんは強かったですね!
試合を見ていてもレベルのちがいを見せつけられました。
福地との試合は先鋒・次鋒が負けてきて後が無いという場面でした。
その時の中堅の子はすごいプレッシャーを受けていたでしょうね。
一本とったあとの試合は副将・大将を楽にしようとしたのでしょうか?
なんとか勝って次につなげたいという気持ちがとても伝わってきました!

鶴城さんが全国に行ってたら上位入賞間違いなかったでしょうね。
これからの高校生活が楽しみですね!!!

お名前: tomonogu   
 鶴城中、残念でしたね。試合だけは「絶対」がありません。
太田さん、全中出場おめでとう!男女団体の雪辱を、ぜひ、
全中で果たしてください。
 父兄の皆さんもお疲れ様でした。
                鶴中の一応援団より。

お名前: 富士松くん   
刈谷市立富士松中学校と西尾市立福地中学校の
オーダーと内容を教えて下さい。

お名前: syouji   
富士松と萩山の団体戦はぐっときました。大将戦の萩山三浦君の熱い動きには感動しました。三河西部地区の強さはさすがです。

お名前: A   
萩山は、富士松に、鶴城は、福地に負けました。

お名前: A   
太田あゆみちゃん、団体では残念でしたが、個人戦全中出場おめでとう!!
全中での活躍心から期待しています。

お名前: wti   
萩山中男子はどこに負けたのでしょうか
また男子鶴城も分かる方お願いします

お名前: 応!!   
富士松中学校全中出場おめでとうございます!!見て感動しました。。。今まで頑張ってきた成果が結果にでたと思います。晴れ舞台では、少しでもいい試合ができるように頑張って下さい!!応援しています。
勝負の世界は厳しいです。どちらかが勝ち、どちらかが負けます。今日試合を見て、やってみないと分からないものと改めて実感しました。

お名前: MASAO   
やはり富士松中が優勝しましたか、愛知県もレベルが高いですよね
ベスト4の学校ならどこが優勝してもおかしくなかったんじゃないですか?
決勝のスコアご存知でしたらおしえてください。

お名前: 愛知県民   
 今日、7/31(日)春日井市総合体育館で標記の大会がありました。
団体
 男 子 優 勝 刈谷市立富士松中学校(全中出場)
     準優勝 西尾市立福地中学校
     第3位 西尾市立平坂中学校
     第3位 西尾市立鶴城中学校
     ベスト8
     弥富中学校、萩山中学校、津具中学校、佐屋中学校
     以上、東海大会出場

 女 子 優 勝 西尾市立平坂中学校(全中出場)
     準優勝 一宮町立一宮中学校
     第3位 名古屋経済大学付属市邨中学校
     第3位 豊川市立東部中学校
     ベスト8
     猿投中学校、田原中学校、鶴城中学校、佐屋中学校
     以上、東海大会出場
個人
 男 子
     優 勝 権丈 (萩山中学校:全中出場)
     準優勝 三浦 (萩山中学校:全中出場)
 女 子
     優 勝 熊谷 (平坂中学校:全中出場)
     準優勝 太田 (鶴城中学校:全中出場)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る