記事タイトル:中体連第9ブロック研修大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はぐ   
府中7中はどうでしたか!?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
小兵衛さん&親心さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 親心   
男子
優勝 成蹊中
準優勝 三鷹第3中
第3位 明星中
    ?

女子
優勝 成蹊中
準優勝 吉祥女子中
第3位 桐朋女子中
    ?

すみません、男女第3位のもう1校が分かりません。
9ブロックはレベルとしては決して高くはありませんが、年々そのレベルを少しずつ上げてい
る印象を受けます。今後に期待したいです。

お名前: (^-^)   
saikoudesune

お名前: 小兵衛   
2月15日(日)に標記大会が、府中市で開催されました。分かる範囲でカキコします。

女子の部
優 勝  成蹊中
準優勝  吉祥女子中
第三位  ?

男子の部
優 勝  成蹊中
準優勝  ?
第三位  ?

この大会は、研修大会でありました。大変良い企画がありましたのでご紹介まで。
1.合同稽古会有り
  試合終了後には、全員参加で合同稽古会が開かれました。引率の先生方もご一緒に
  お稽古をされました。全員で廻り稽古ができました。稽古が物足りなかった先生方
  は、引き続き少々の延長してお稽古致しました。
2.申し合わせの練習試合
  第4会場は、試合で敗れたチームのために、練習試合場として用意されています。
  一試合だけで帰るのは惜しいと思ったチームは、お互いに声掛け合って、ここで、
  練習試合ができます。いい企画ですね。負けたチームも、ここで積極的に練習試合
  をしておりました。
3.来年はこんな企画を
  まだ(案)なのですが、先生方の反省会で、こんな案が出されました。入賞意外の
  チームの中から、気迫のあった人にはその賞を、また着装が良かった人にはその賞
  を、姿勢や礼法の良かった人にはその賞を、などの貴重なご意見が出されました。
  
最後に、先生方からは「惜しくも負けた選手には、他校の選手であっても、一声掛けま
しょう。惜しかったぞと。子供達は、結構これで喜んでがんばりますから。」とのご意
見もありました。心温まる1日でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る