記事タイトル:平成17年度石川県中学校体育大会剣道競技(石川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: S,A   
僕は西南部中です!!
今も中橋先生に教えてもらっています!!
今僕は中3になります!!もう少しで卒業です。西南部OBさんの話
がとても感動しました。ありがとうございました!!

お名前: 森崎太賀   
城南中 土谷ユウキくんは無声館にいるうわさです

お名前: 剣道丸   
2006さんへ
石川県内の試合に関しては、自分で見に行っているか若しくは翌日等の新聞結果から記入することもあります。

お名前: 2006   
剣道丸さんへ
なぜあなたはこんなに試合に関して詳しいんですか??

お名前: ビバ剣道   
始めまして。剣道ってすばらしいですね。
ところで今年の県体はどんな感じだったんですか?
誰かくわしく教えてください。

お名前: ??   
中橋って人、先生じゃないだろ。
誰かの保護者って聞いたけど

お名前: ★西南部OB★   
西南部のことを教えてくださっていた中橋先生はすばらしかった!!!いまだれが教えているかはしらないけどおせわになりました。加賀地区?位★自分らにしてはがんばった★いま剣道に燃えている人たち応援しています。剣道最高!!!!!!!!!

お名前: 剣道経験者   
松任中学校はどうでしたか???
 

お名前: 磁磁磁。」   
松本さんの個人での面。

特に決勝と準決勝。

あれは忘れられない・・・。

お名前: ☆   
羽咋?の2年生って誰ぃますヵ??

城南市民さんゎ剣道ゃてぃますヵ??

お名前: 城南市民   
第26回北信越中学校総合競技大会
男子団体3位 森本中(石川)
       羽咋中(石川)
  ベスト8 城南中(石川)
おめでとう御座います。
城南中は2年が多いなか、頑張ったと思います。
来年は期待できるかな?
でも羽咋中の2年生もすごく強いと聞いています。頑張ってください。

羽咋中も石川県代表として全国大会頑張ってください。

お名前: ☆   
その城南中剣道部の部員の保護者であり、城南中のOBってゅぅ人は何て言ぅ先生ですヵ??

お名前: 匿名   
西南部の先生は、城南中剣道部の部員の保護者であり、城南中のOBです。
昔から、城南中に来て、いろいろと練習を教えています。
あと、その人は西南部中の先生であり、監督ではありません。

お名前: 匿名さん   
宇ノ気中学校の成瀬選手は、個人の時に鹿西の山森選手に勝っていませんでしたか?
このお二方は、個人戦時、戦っていましたよね?

お名前: 剣道丸   
箕さんへ
例え北信越で勝っても全国には行けませんよ。全国大会に行けるのは、先に書いたように各都道府県大会で優勝した中学校と個人戦で決勝に残った選手だけです。

お名前: 箕   
では北信越で勝っても全国大会には行けないんですか???

お名前: 剣道丸   
箕さんへ
全中の出場枠は開催県以外の団体代表校はすべて男女各1校ずつですよ。個人戦は男女
各2名で、今年の開催県三重からは団体戦が男女各2校、個人戦は男女各4名が出場し
ます。

お名前: 箕   
剣道丸さんへ
全国大会には男女各1校しか行けないんですか????

お名前: 炬   
森本の新保サンと北門サンも強かったですね。
決勝戦では2人ともすごかったです。
伊藤サンはいつもと違って調子がでてなかったようにみえます。
福岡サンも惜しかったです。
北信越頑張って下さい!!!!

お名前: 特に   
森本は接戦ばっかりでしたね
福岡選手のおかげで勝った試合もたくさんありましたね。
決勝戦は悔いが残ってると思いますが・・

お名前: ういおん   
川北   森本
内田  コ新保
山村メメ 伊藤
松田ド  二ロ
北本  メ北門
松田  メ福岡
こんなんだったと思います
ただ、面とか小手は多少違うかもしれないのでご了承ください。

お名前: 剣道丸   
箕さんへ
全国大会へは男子は羽咋中、女子は鹿西中です。続いては北信越大会へは男子は羽咋中
、森本中、城南中で、女子は鹿西中、朝日中、森本中です。個人戦は全国大会の方は男女上位2名、北信越大会には多分男女各6名だったと思います。

お名前: 箕   
全国と北信越に行ける学校を教えて下さい。

お名前: 小   
男子の決勝戦はすごかったですね。
先鋒が最初に小手を2本とった時は森本が優勝すると思いましたが
次鋒が胴と面をとられてからだんだん乱れてきてました。
副将の人はよく2本とったと思います。あの時はかなりのプレッシャーがかかってただろうと思います。なのにあっという間に2本とってすごかったです。
大将が3分内に2本とれると思ったんですが惜しいのばっかりでした。
森本と羽咋はほぼ同じくらいの強さでした。
北信越でも石川代表として頑張ってください。

お名前: 小   
男子の決勝戦はすごかったですね。
先鋒が最初に小手を2本とった時は森本が優勝すると思いましたが
次鋒が胴と面をとられてからだんだん乱れてきてました。
副将の人はよく2本とったと思います。あの時はかなりのプレッシャーがかかってただろうと思います。なのにあっという間に2本とってすごかったです。
大将が3分内に2本とれると思ったんですが惜しいのばっかりでした。
森本と羽咋はほぼ同じくらいの強さでした。
北信越でも石川代表として頑張ってください。

お名前: 小   
男子の決勝戦はすごかったですね。
先鋒が最初に小手を2本とった時は森本が優勝すると思いましたが
次鋒が胴と面をとられてからだんだん乱れてきてました。
副将の人はよく2本とったと思います。あの時はかなりのプレッシャーがかかってただろうと思います。なのにあっという間に2本とってすごかったです。
大将が3分内に2本とれると思ったんですが惜しいのばっかりでした。
森本と羽咋はほぼ同じくらいの強さでした。
北信越でも石川代表として頑張ってください。

お名前: 剣道丸   
しかしながら、西南部中の監督さんは初道先生で、城南中の監督さんは村中先生のはずですが?

お名前:     
西南部の先生って誰ですか?
今大会、代表選・本数勝ちが多いですね
どこも強くなっていましたね〜

お名前: 疑問   
西南部中の顧問が城南中の指導をしていたことに驚きました。
いったいどうなっているの?西南部の部員は平気?

お名前: 匿名   
今年の県大会はすごく波乱万丈でした。
ここが優勝してるだろぅ!!ってみんなが思ってる学校が負けたり
やっぱりあがってきたか!!と予想してた学校が勝ったりでした。
でも、言えることはどこの中学もとても一生懸命戦ってました。
男子の団体決勝は鳥肌が立つほどすごかったです。
これからも見てる人を感動させるよぅな試合を、今の中学生は繰り広げるでしょう。

お名前: 匿名希望   
宇ノ気の松本さんは昨年の県大会でも3位に入賞していましたよ

お名前: 剣道丸   
剣道さんへ
北信越大会の日程は多分合ってますけど、全国大会の方は違ってますよ。
正しい日程は8月18日〜20日まで、三重県伊勢市で開催されます。

お名前: 剣道   
北信越は8月4日から5日までで今年は福井であります。
全国大会は8月18日から25日までで岐阜であります。

お名前: 匿   
個人優勝した松本さんは今まで個人でも上位であがってなかったのに
県大会でいきなり優勝ですか。凄いですね。
羽咋の高原くんもそんなに目立つ存在ではなかったような気がします。

お名前: gara   
城南は本当に強くなりましたね。
準決勝での対羽咋戦で次鋒の中條君の素早いこてには、
鳥肌が立つくらい感動しました。

お名前: ☆   
新チームになると城南はカナリ強くなりますね
今のチームは堀口サン、藤井サン、土谷サンがいるので新チームになってもカナリ強ぃと思ぃますo
それに補欠の脇坂サンも?年生なので城南の時代になると思ぃますね!!!

お名前: 観戦できなかった者   
すいません。
男女準々決勝以降のスコアを教えてください。
(男子決勝と鹿西VS宇ノ気 以外)

お名前: 鹿西VS宇ノ気   
松本メ   大森
澤田コ   大谷
澤本 ×  桑原
沢田  メ 八十田
成瀬  メメ 山森 

お名前: 城南市民   
スコアを見る限り、本数勝ち・代表戦あり、白熱した試合が
続いたようですね。
北信越の大会はいつ、どこでおこなわれますか?
情報をお願いします。

お名前: WT   
男子団体 川北VS森本
女子団体 鹿西VS宇ノ気
対戦すこあ おしえてください。

お名前: 剣道丸   
参考までに男子団体戦決勝トーナメント結果を載せておきます。
森本2−2紫錦台(本数勝ち)
川北5−0志雄
宇ノ気5−0清泉
笠間3−1鹿西
城南2−2鹿島(代表戦)
内灘4−1御幸
松任4−1山中
羽咋2−0高松
準々決勝
森本3−2川北
笠間3−2宇ノ気
城南3−2内灘
羽咋2−2松任(本数勝ち)
準決勝
森本2−2笠間(本数勝ち)
羽咋3−1城南
北信越大会出場決定戦
城南3−2笠間
決勝戦
羽咋3−2森本
以上の結果でした。

お名前: 城南市民   
男子団体の城南中の準決勝の相手およびスコア分かる人教えてください

お名前: 匿名   
羽咋中が優勝した瞬間、選手が抱き合っていたのは勝者としては
あまり堂々した姿ではなかったと思う。
最後の礼が終わっていないのに ちょっとなさけないと思った。
勝者なら感情を表に出さず礼が終わるまでしっかりとした態度でいてほしかった・・・

お名前:      
伊藤くん(森本)や武田くん(紫錦台)も強いと思います
今年は城南の時代になると思うのは僕だけでしょうか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
 (o。ョ磁ヲリ磁)舎酌 さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: huh   
自分は土谷より藤井のほうが強いと思います。
けど新人大会はこの2人と野田の奥野くらいで優勝を争うと思います

お名前: ☆   
城南の土谷選手かなり強いですょねo  大将戦とヵ代表戦などで勝ってましたヵらねo
しヵも?年なのにスゴィですね

お名前: お願いします   
笠間対城南のスコア教えてください

お名前:         
笠間中学校の村中選手はとても強くなっていたと思います。
羽咋中学校が優勝は驚きました。
予選では危なかったと思ったのですが。

お名前: 特に   
羽咋男子つっよかったですねぇ・・

お名前: ぽ   
羽咋男子に驚きでした、
森本だと思っていたのですが・・
私は見ていて3位になった笠間が加賀地区より
とても強くなったと思いましたね。

お名前: ななし   
女子個人ベスト8
高島(城南) 玉田(高岡) 澤田(宇ノ気) 東(松任)

お名前: 特に   
宇ノ気が順調に優勝するかと・・
私は宇ノ気が全国でどれだけ活躍して、どれだけ石川の名を轟かすかと
すごく期待してました。
個人はれぎゅらーほぼ入ってますね。
すごく残念です。

お名前: huh   
個人戦山中中の桶谷君の面がすごかった!

お名前: dai   
 羽咋    森本
 塩木  ココ新保
 中篠ドメ  伊藤
 高原メメ  二ロ
 古池  メメ北門
 徳和メ   福岡
大将戦までいったとき100%森本だと思いました
徳和くんの下がり面見事でした
本当にうれしそうでうらやましかったです
全中も頑張ってください!!

お名前: dai   
 羽咋    森本
 塩木  ココ新保
 中篠ドメ  伊藤
 高原メメ  二ロ
 古池  メメ北門
 徳和メ   福岡
大将戦までいったとき100%森本だと思いました
徳和くんの下がり面見事でした
本当にうれしそうでうらやましかったです
全中も頑張ってください!!

お名前: お名前   
男子団体の決勝のスコア分かる人教えてください

お名前: (o。ョ磁ヲリ磁)舎酌   
今日の結果を載せておきます。
 男子団体戦
  優勝 羽咋中学校
  2位 森本中学校
  3位 城南中学校
  3位 笠間中学校(北信越は出場できず)

 女子個人戦
  優勝 松本選手(宇ノ気)
  2位 成瀬選手(宇ノ気)
  3位 澤本選手(宇ノ気)
  3位 山森選手(鹿西)
 ベスト8などわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします★

お名前: 質問   
男子団体・女子個人の結果教えてください

女子団体の宇ノ気 鹿西戦は1本差でした
とくにアクシデントなどなく、鹿西が強くなっていたと思いました

お名前: 剣道丸   
石川県民さんへ
参考までに決勝トーナメント結果を載せておきます。
(A1)朝日3−1北星(F2)
(B1)清泉2−1津幡南(E2)
(C1)津幡3−2穴水(H2)
(D1)森本5−0野々市(G2)
(E1)羽咋2−0松陽(B2)
(F1)松波3−2芦城(A2)
(G1)鹿西3−1東部(D2)
(H1)宇ノ気5−0内灘(C2)
準々決勝
朝日4−1清泉
森本4−1津幡
羽咋2−2松波(本数勝ち)
鹿西2−2宇ノ気(本数勝ち)
準決勝
朝日3−2森本
鹿西2−1羽咋
北信越大会出場決定戦
森本4−1羽咋
決勝戦
鹿西3−0朝日
以上の結果でした。

お名前: お名前   
女子団体ベスト8
宇ノ気中
清泉中 
津幡中
松波中

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道丸さん、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 石川県民   
  鹿西中は宇ノ気を破った勢いで頂点まで登り詰めたのですか?
 あの宇ノ気女子が負けるとは・・・・・
 全員が元気有り、どこからでもポイントを上げることができる
 チームと思っていました。
 何かアクシデントでもあったのですか?特別なことがあったならば
 教えて欲しいと思います。

お名前: 剣道丸   
石川県民さん&qwさんへ
宇ノ気中は準々決勝で鹿西中に本数で負けた模様です。

お名前: 石川県民   
  あの強い宇ノ気中女子が負けたって本当ですか?
 どこの中学に、どのような結果だったのでしょうか? 教えて!

お名前: qw   
宇ノ気負けたん?

お名前: 剣道丸   
昨日行われた大会初日の結果を載せておきます。
男子個人戦
優勝 福岡(森本中)
2位 高原(羽咋中)
3位 村中(笠間中)
3位 松田(川北中)
女子団体戦
優勝 鹿西中
2位 朝日中?
3位 森本中
4位 羽咋中

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る