記事タイトル:愛知県 護国神社奉納金鯱旗争奪剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: よーへい   
今日は個人戦かな??ちょっと暑そうだけど選手の皆頑張れ〜☆
まぁ朝一で行く予定なんで♪開会式のとき正面から観覧席探せば分かるよ(^^)

お名前: 尾張の剣士(仮)   
意外と近くにいるもんですね〜笑 必ず見つけるように
努力しま〜す!!!!!!!!!!!

お名前: よーへい   
中堅ね〜了解☆ってかこの前の金鯱旗も一年生大会も中村高校の隣りで見てたぞ(笑)
団体の日はたぶん黒っぽいズボンに灰色にイルカプリントのTシャツで黒い帽子被ってます〜。

お名前: 尾張の剣士(仮)   
<よーへいさんへ
名南に来るんですか!?僕は中堅ででる予定なんで
必ず見ててくださいよ(笑) 栄徳さんと県大会で
やれたらいいですね(^^)

お名前: よーへい   
to 尾張の剣士くん
あ〜大谷と当たってしまうのか・・それでもひるむことなく
頑張って下さい!栄徳は3回戦、ベスト4掛けで愛知高校とやるみたいなんで(^^;)
後輩達には西尾で会おうと約束しつつ俺は名南の団体見に行きます☆

お名前: 尾張の剣士(仮)   
<よーへいさんへ
名南の県大会出場候補に僕の学校を入れてくださり
大変光栄に思っています 二回戦で大谷とぶつかりますが
応援のほう宜しくお願いします!!栄徳のほうも
県大会めざして頑張ってください!応援していますっ!!!!

お名前: JAM   
トミーさん>ありがとうございました。

お名前: トミー   
弥富はAブロックで一宮南に負け決勝リーグに残ることが
できませんですた。優勝したのは一宮興道高校です。

お名前: JAM   
始めまして。弥富高校の結果、誰か知ってたら教えて下さい。

お名前: よう   
toハマーさん,よーへいさん
ありがとうございました。応援に行きたくても遠いので,今までのように行けなくなりました。インターハイ予選が楽しみですね。

お名前: じん   
中部大第一は29日の大会にでてましたよ。

お名前: ぱお   
始めまして。自分は10年ぐらい前に高校剣道を引退した身なのですが、
最後の試合で私は名古屋第一にまけたのですが、最近中部大第一と名を
変えた名古屋第一は、今はつよいのでしょうか?中部大は大学の中では強いので
ふと気になりました.ご存知の方はいますでしょうか??

お名前: よーへい   
名電には確か村瀬くんが入学されたんですよね?もう7人の中にいたようですが今後の活躍に期待です。
それでもやはり名電があと一週間でどれだけ調整してくるか楽しみです。
大同も今年は良いメンバーで予選に望めそうですが激戦の名南・・星城、大谷、名城、名工、中村と
どこが県大会に出てもおかしくない状況です。最後の予選、しっかりと見届けたいと思います。

女子ですが、今期は自分の勝手な判断ながら市邨、星城の頂上決戦のように感じます。まず両校とも試合の雰囲気が他校を圧倒します。
大谷、愛産大三河、西尾などの学校も上位に食い込むと予想されますがそれでも自分はこの2校の雰囲気には負けると思います。
もちろん剣道は絶対ではありませんし、インハイ予選は何が起こるか分かりません。
他校も相当力をつけていますし、3年生は何よりも引退をかけて臨みます。
しかしあの決勝戦・・観戦された皆さんは感じませんでしたでしょうか??
星城vs市邨という、ある種タイトルマッチのような雰囲気・・一太刀一太刀に湧き上がる会場・・。
あれだけの緊張感を生み出せる両校です。自分はこの2校が県大会でまたぶつかるのを楽しみにしています。
負けて悔しい、これは当然です。あの新人戦からどれだけの時間、彼女たちが稽古を積んできたか分かりませんが
金鯱旗という舞台できっちりと借りを返せたことにどれだけ意味があるか。そして真の成果が問われる西尾での県大会を
今からとても楽しみにしております。そして高校生の皆さん、最後の最後まで諦めず頑張って下さい!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい、情報のご提供ありがとうヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!

お名前: ハマー   
to ようさん
名電は準準決で大同に敗れてベスト8でした。
大将同士の戦いでがんばってたんですけどね・・・
新1年はいい選手が結構入ってますよ。M君やK君など中学時代で実績を
残した選手も入ってますし。来年、再来年あたりにかなりくるかもしれません

お名前: 愛知のとなりの三重県民   
>よーへいさん
そうですか、わからないですか(>_<)もともと東海女子高なんで女子にもしかしたら登録して
るってことはないでしょうか?ないですよね…

三重県のT学園といえばS先生が有名なんですが、T先生ははじめからT学園にみえた方なん
ですよ。なぜかやめられたみたいなんですが…三重県でも女子では団体戦を3人で出場してベ
スト8に何回か入ったことがある、ちょっと変わった?実績を持った先生なんです。もし、試
合に出てくるようになれば東海学園も台風の目になる可能性もありますよ。愛知の皆さんご注
意ください。無名の選手を勝たせるのがうまいですから…

お名前: よう   
愛工大名電はどうでしたか。新1年生が入って強くなっているのでしょうか。
それとも,やはり1年ではまだまだでしょうか。

お名前: よーへい   
うーん男子ですよね?東海学園自体、拝見したことが無い&プログラムが無いので分かりませんね(^^;)

お名前: 愛知のとなりの三重県民   
東海学園は出ていたのでしょうか?出ていたら結果教えてくださいm(__)m
どうやら三重県内のうわさではT学園にみえたT先生が4月から赴任されたようなので…

お名前: よーへい   
4/29(木)に中村スポーツセンターで行われました。一部のみですが結果アップいたします。

男子 優勝 桜丘高校
  準優勝 星城高校
 ベスト4 岡崎城西高校 大同大大同高校(?)

女子 優勝 星城高校
  準優勝 名経大市邨高校
 ベスト4 名古屋大谷高校 三好高校

本当に白熱した試合を見させていただきました。特に決勝戦、諦めない気持ちが勝ちに繋がるんだ
ということを学び、いよいよ来週から始まるインハイ支部予選が待ち遠しくなってきました。
男女とも優勝校の皆さん、本当におめでとうございます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る