記事タイトル:福岡県護国神社春季大祭第81回奉納剣道大会・少年剣道(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yoshi   
子供と一緒に見に行きました。
芝生の上での剣道で皆滑ったり倒れたりしていましたが、どの対戦もとてもすばらしい
試合を見せてもらいました。
ただ、悲しかったのはどのチームとは書きませんが、小学生チームの
監督らしき人及び父兄の声援?野次?特に審判に対しての野次がひどく、
そのせいで審判の印象も悪くなるし、見ている観客もいやな思いをするのでは
頑張っている子供たちが本当に可愛そうでした。
今回、私も剣道の指導をして行く上でまた、子供の親としての教育して行く上で
色々と考えさせられました。

今宿の中学生、特に宮本さん兄弟?は二人ともすごいですね。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
わあままさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: わあまま   
すみません。

中学生の3位は北崎剣道教室でした。

お名前: わあまま    URL
表記の大会が2003年5月3日に護国神社境内(野外)で行われました。


  小学生の部
                

優勝 福岡十生館(古賀市)
    【山本・瀬戸・今村・藤本・竹本】

2位 福岡如水館(福岡市)
    【樫原・渡辺・瀬口・秀徳・高倉】

3位 今宿少年剣道部(福岡市)
    【楢崎・笠・堀田・松本・吉田】


   中学生の部

優勝 今宿少年剣道部(福岡市)
    【下野・宮本(麻)・吉田・宮本(辰)・内村】

2位 山口剣友会(筑紫野市)
    【野田・角田・高田・吉村・井上】

3位 北崎少年剣道教室(福岡市)
    【宗(大)・袈裟丸・宗(和)・高橋・草野】   


小学生75チーム、中学生61チームが参加して行われました。
天候が悪いと中止(野外の為)になるのですが、今日は天気も良く無事に行われました。  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る