記事タイトル:第54回山形県高校総体(インターハイ予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 弘前三中   
けいさん。
情報ありがとうございました。
機会があったら三中生の試合見てあげてください。

お名前: 弘前三中   
佐久間さんは三連覇ですか。
すごいですね。
去年東北でも勝ったんでしたっけ?
昨年は秋田北の大将の子に
実力では劣った気がしたけど、
結局しっかり勝ったような気がしたなぁ
三中生がんばって選手に食い込んで欲しいです。

お名前: 杏奈   
それにしても左沢の佐久間は強かった。3連覇なんてスゴイですよね〜。

お名前: けい   
左沢女子の1年生でただ1人大会に出場していたのは
遊佐中出身の鈴木愛梨だけでしたよ。

お名前: 弘前三中   
今年弘前三中から左沢に進んだ一年女子の子は
まだ選手に入れなかったのでしょうか?
がんばれ!

お名前: ひげ   
司 おめでとう。
ことしはチャンス苦手のI高が負けた。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
MAKIちゃん、情報のアップ&コメント、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: ゴマちゃん    URL
寒河江高校のOBです。
恩師斉藤先生の 左沢高校は 当然のごとく勝ち抜けましたね。
酒田勢にまたやられましたか。私のときも 酒田商業に負けたような
気がします。でも ここまで来れるのも 武井先生 岩井先生の
指導が すばらしいからでしょうね。

お名前: MAKI   
インターハイ予選を兼ねた、第54回山形県高校総体が、6〜8日の3日間、行われました。
女子は左沢を筆頭に、レベルの高い試合が繰り広げられましたし、
男子は、どこが優勝してもおかしくない、という様子で、ハラハラドキドキする白熱した試合でした。

【男子】          【女子】
優勝  酒田商業高校     左沢高校
準優勝 寒河江高校      山本学園高校
第3位 山本学園高校     酒田商業高校
    山形商業高校     米沢中央高校

【男子個人】        【女子個人】
優勝  増川(山形南)    佐久間(左沢)
準優勝 高橋(酒田商業)   三野輪(左沢)
第3位 木村(日大山形)   佐藤弥生(酒田商業)
    伊藤(山形南)    湯田(左沢)

インターハイへは、団体が優勝校、個人が上位2名まで行くことができます。
また、東北大会へは、団体上位2校と、個人ベスト8までが出場です。

今回の試合では、全体を通して、つばぜりあいでの反則が多く取られていたように思います。(私もとられました)
また、勝負というものは何が起こるかわからないもので、上位確実だとされていた高校が上がってこなかったのにも驚いてしまいます。
そして、3年生の底力もさることながら、
男子団体優勝の酒田商業(ほとんどが2年生)をはじめとする1、2年生の活躍も、
数多く見受けられました。これからが楽しみですね。
うちの高校も男子は2年生が主体のチームでした。
もっともっと練習して上位に食い込めれば良いなぁ、と思います。

出場したみなさん、保護者や関係者のみなさま、おつかれさまでした。
これからもお互い切磋琢磨しながら頑張りましょう☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る