記事タイトル:中体連県大会(福島) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: ・オ・テ・ォ。シケヌマシッ   
福島県大会の組み合わせ知ってる人教えて

お名前: あゆ♪   
中嶋の元同級生です。。あいつは正々堂々剣道を頑張っています!!!

お名前: でら   
小沼と同じ中学のものです。高校での活躍が楽しみだ。三田や小竹も強くて強くて・・・

お名前: 伊佐見   
負けた。

お名前: 一言   
中学生の全国大会なんかやめなさい。
中学生は、それらしい練習があるはず、夜遅くまでいったい何を練習してるんでしょう。
あんなに中学生のうちに絞って、肝心の秋には受験のために勉強しろ。
あれでは、高校生になってまた始めてもケガするのが当たり前。
だからちっとも高体連で活躍できない。もっと大きくなって全日本で活躍する選手をつくれないんです。福島は見事な後進国。
中学生の指導者が居なさすぎる、福大の先生では指導できないんだから。
もっと将来的な展望を観て中学生に指導すべき。
夜までバカみたいな指導をやめるべき。福島県はいまだにその専門の先生が移動すればそこが
強くなるとゆう、終戦直後の体質を変えてない。
内一中が2連覇?本当にその指導者は中学生の子供に適した将来を考えての指導をしてるのか。
校長のご機嫌取りのために、父兄の前だけのために指導をしてないか。
よく反省してもらいたい。
僕に賛同してくれる方の意見求む。

お名前: にゃろめ   
こんにちわ★わたしも剣道部でした。中学校ではおもうような結果が残せず、悔しいおもいをしました。県大会と東北大会はみにいきましたよ^^。影山さんは素敵です・・・★高校では県1位をめざして、インターハイに行けるよう頑張るつもりです。

お名前: にゃろめ   
こんにちわ★わたしも剣道部でした。中学校ではおもうような結果が残せず、悔しいおもいをしました。県大会と東北大会はみにいきましたよ^^。影山さんは素敵です・・・★高校では県1位をめざして、インターハイに行けるよう頑張るつもりです。

お名前: Hide.   
葵さん、情報のアップ&観戦記、ありがとうございます!

あむあむさんのご存じの選手達も大活躍のようですねヽ(^.^)ノ

みずほちゃん、準優勝おめでとう!(っていうより、残念でした・・・なのかな?
(^^;) 東北大会、9月の全国大会、頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

お名前: みずほ   
こんにちは、福島・泉中のみずほです。
東北大会では、出場できない男子の分までがんばり、
団体・個人ともに上位入賞をめざしたいと思います。
また、9月23日に行われる全日本小・中学生女子個人選抜剣道練成大会でも、
自分の力がどこまで通用するのか試してきたいと思います。

お名前: あむあむ   
葵さん、結果報告ご苦労様です。

いわき地区のみんな 頑張りましたね。
内郷一中のみなさん、三田君、山口さんおめでとう!
(三田君は今日は、武道館の試合。頑張ってるかな?)
東北大会、全国大会での健闘をお祈りします。
関さん、代表戦 残念でした。 
東北大会、そして 全日本小・中学生女子個人選抜剣道練成大会
頑張ってくださいね。

お名前:   
中体連県大会(福島)の結果です。

<男子団体> 優勝   内郷一中     <女子団体> 優勝   安積中
       準優勝  浪江中             準優勝  泉中
       三位   西会津中            三位   北信中
            伊達中                  原町一中

<男子個人> 優勝   三田大輔(平ニ) <女子個人> 優勝   山口郁恵(泉)
       準優勝  小沼 悠(大鳥)        準優勝  遠藤美歩(桧沢)
       三位   渡部孝則(浪江)        三位   丹羽春恵(湯本一)
            中嶋健吾(大鳥)             関 瑞穂(泉)

以上の通りご報告いたします。

男子は本命の内郷一中が二連覇をしました。
女子決勝戦は接戦で、代表戦で安積の影山選手が泉の関選手に個人戦での雪辱をし、みごと優勝を勝ち取りました。
緊迫した試合が続き、大変盛上った大会でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る