記事タイトル:第53回関東高校剣道大会神奈川県予選(神奈川) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 剣ばか   
成田君の高校どこ?

お名前: dfg   
今年の神奈川は どこが強いんですか?

お名前: 健   
桐蔭学園 がんばれ!

お名前: ら−   
湘南地区の高校はどこが強いんですか? 教えてください

お名前: dd   
川村さんは保土ヶ谷ですよ!

お名前: ra   
横浜平沼の川村さんはどこ中出身ですか?

お名前: あうん   
慶應のオーダーは
 先鋒 後藤(3年)
 次鋒 野崎(3年)
 中堅 藤井(3年)丸山(3年)
 副将 吉村(2年)
 大将 野口(3年)
です!

お名前: ジーコ   
ありがとうございます。関東大会での活躍が楽しみです。個人出場の笹沼君をはじめ、期待しています。

お名前: カナガワ   
慶応のオーダーを教えてください。

お名前: 澪   
隼人の男子のオーダーを教えてください!!

お名前: To ジーコさん   
希望ヶ丘男子のオーダー               
  大将  中山(3年)       
  副将  上床(3年)         
  中堅  笹沼(3年)       
  次鋒  川本(3年)      
  先鋒  平山(3年)       
  補   本間(3年)      
  補   佐藤(3年)

神奈川県立屈指の進学校! まさに文武両道ですね。 本大会でも期待してます。 

お名前: ff   
雲虎さん ありがとうございました。
伝統校でそんなすばらしい先生がいらっしゃるとしりませんでした。よく覚えておきます。

お名前: ponpon   
平沼高校の女子は、調子が悪かったのですか???

お名前: 雲虎   
希望が丘は今回の様に準決勝進出こそ珍しいですが、この何十年かの間、
ベスト8を外した年は殆どないらしいですよ。
旧制一中とかいって、公立でも最も伝統があり、当然偏差値も高いのに。
高校の先生も強い有名な先生ですが、荒井先生という範士八段の先生が、
何十年も指導されているそうです。
私は荒井杯という希望が丘高校主催の中学生大会に出場したので、
その時に聞きました。九州とか、全国から有名な選手を集めている高校もある中、
勉強も頑張って、剣道もずっと強いのは、立派だと思います。

お名前: にぃ   
希望が丘の男子のオーダー分かりますか!?

お名前: 剣道   
希望ヶ丘(男子)は今年だけたまたまいいのが集まっていたらしいですよ!
女子のオーダーは先鋒はわからないで、次鋒 青木、中堅 宮田、副将 春木、大将 杉山でした!青木と宮田が橘から1本とっていました!あとちょっとでしたね!

お名前: モス   
横浜隼人の女子は強くなりましたね!
今年は、関東まであと一歩でしたがまた来年に期待したいです!

お名前: ff   
あまり知らなかったのですが希望が丘は強いのですね。
監督の先生がすばらしく、強い生徒が集まるのでしょうか?

お名前: 横   
阪本さんは、3決で交代してたみたいだけど・・・

お名前: あ   
希望が丘戦のオーダーにいなかったので!!!
希望が丘戦で交代したってことですよね??

お名前: 横   
橘の阪本さんは途中交代してたみたいですが、怪我してたんですか??

お名前: たたふぃす   
張替くんは桐蔭学園との対戦しか見てませんが、先鋒やってました!

お名前: あ   
日大の張替くんはレギュラー落ちですか??個人でも上がってたので!!
それとも怪我かなにか??

お名前: ジーコ   
希望ヶ丘のオーダー、わかりますか?

お名前: ☆   
れんさん、ありがとうございました。

お名前: れん   
桐蔭女子のオーダー
 先鋒  鈴木(菜)3年
 次鋒  小澤   1年
 中堅  野口   2年
 副将  鈴木(実)2年
 大勝  村岡   2年
        

お名前: ham   
女子は、準決勝の桐蔭-小田原が実質的な決勝戦ではなかったかと思います。
(大和東の方すみません)
どちらも譲らず、結局大将戦で決着しました。
しかし、今年の小田高は、強いですね。
今回の試合には参加してませんでしたが、新1年生にも有望選手が多いと聞きます。ここ数年は目が離せないかも。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たたふぃすさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: ケンタ   
小田原 前田・大場・須藤・山本・志田 神奈川屈指の進学校  関東常連校
海老名 岩永・小林・中野・山下・永島 3年ぶりの復活

お名前: ☆   
桐蔭女子のオーダー教えてください☆

お名前: asa   
海老名、小田原のオーダーわかりますか?

お名前: asa   
海老名、小田原のオーダーわかりますか?

お名前: b.b   
橘の山田さんは三決からでましたよ。

お名前: lll   
桐光学園の大将の松木くん(?)が桐蔭学園の成田くんから小手を2本とって勝った試合とかおもしろかった^^

お名前: タイガー   
男子の試合でよかったと思う高校はどこですか?

お名前: ¥   
橘は確か…
小澤、山田、田辺、榊原、上原でしたw
次鋒は坂本とか入れ替わってたかもしれません(^_^;)

お名前: 客   
変っていなければ橘のオーダー
先鋒から小澤、阪本、田辺、榊原、上原
だったと思います!

お名前: 県民   
橘女子のメンバーを教えて下さい

お名前: 客   
平沼のオーダーは
先鋒から嶋田、小林、山口、川村、佐藤、
だと思います!

お名前: \   
大和東のオーダーはたしか…
古知屋 小嶋桃 小嶋杏 高岡 関
の順番だったと思います!!

お名前: boss   
平沼 大和東のオダー知っている方教えてください。

お名前: たた「ふぃす   
今日の女子の結果です

1位 桐蔭学園
2位 大和東
3位 小田原
4位 市立橘
5位 横浜商大
6位 津久井浜
7位 海老名
8位 横浜隼人

大和東はコート決勝で平沼をやぶり、勢いづいたようで準決勝でも橘高校を破りました。でもやっぱ桐蔭強いですね〜@

お名前: 万金   
宮崎は東海大相模です。
親父は剣道強いよ!

お名前: 神奈川県民   
桐光はどうでしたか??

お名前: クロサギ   
宮崎君はどこの高校ですか?

お名前: View   
to あぐりさん
鎌学戦の東海大の次鋒は斉藤だったと思いますよ。

to Tomさん
今日は男子ですよ^^

お名前: View   
桐蔭今年も相変わらず強いですね。
商大は2位でしたか、ぱっとみあんま調子よくないのかな?って感じだったけどさすがですね。
東海大がコート決勝で負けたのは意外でした。一年生は強い選手が入ったようなのでインハイ予選に期待です。

お名前: mmmmmf   
>keishiさん 
ありがとうございます。溝口、高橋両選手が入って、去年とはオーダーが変わったようですね。
これからますます期待できそうですね。

お名前: keishi   
横浜のオーダー
先鋒から丸山 高橋 千葉 高野 松本 でした。
5位〜8位決定リーグで丸山から溝口、千葉から山口に変わりました

お名前: mmmmmf   
どなたか、横浜のオーダーをお願いします。

お名前: jj   
toりりさんへ
希望が丘 平山 川本 笹沼 本間 中山
     メメ メ        引き
           コ  メ  わけ
日大   北野 石井 鈴木 坂井 坂井

お名前: 剣一本   
今日の、大会の結果は神奈川県高体連剣道専門部のホームページに
結果が載ってます。アドレスは、http://www.kkks.orgです。
今年も、桐蔭学園の時代ですかね!!
東海大相模が、もっと上位に上がってくると期待してましたが
次回、応援してます。

お名前: あぐり   
桐光  平野 村田 上原 江部 松木  次峰が關―平田に変更☆

桐蔭が⇒先鋒1本勝ち 次峰1本勝ち 中堅2本勝ち 副将2−1 大将2本負け

お名前: 剣   
桐光のオーダーと桐蔭とのスコア教えてください。

お名前: あら?   
ごめんなさい、だぶりました!

お名前: オーダー   
桐蔭は
先鋒・野口選手 次鋒・田島選手 中堅・村上選手 副将・若松選手 大将・成田選手だったはずですよ。
やっぱり頭2つ3つぬけてる感じですね。強かった!!
私も柴田選手目をひかれました。横浜創英でしたよね?
これからもっと強くなって活躍してほしい選手です。個人的に好きな剣道だったです。
女子も最近活躍してるみたいですが、男子も強くなるかな?

お名前: 槍   
桐蔭学園

先鋒から 野口 田島 村上 若松 成田

2回戦までは先鋒は伊藤でした。

お名前: 123   
桐蔭nオーダーを教えてください

お名前: 槍   
新高校1年生がたくさん出場していましたね。
田島君、平田君、溝口君、柴田君、宮崎君、高橋君、斎藤君・・・
やはり田島君が印象的でした。あと、おっしゃる通り、高橋君が良かった。
個人的には柴田君が良かったかな。

チームでは桐光、希望ヶ丘が良かったのではないかと。

皆さん関東大会頑張って下さい。

お名前: ううう   
横浜の高橋一馬はよかったですよ☆

お名前: ワン   
一年生で活躍した選手を教えて下さい。
田島くんは優勝、宮崎くんは残念でしたね。

お名前: りり   
希望ヶ丘ー日大戦の詳細教えていただけますでしょうか?

お名前: あぐり   
東海大相模 倉又 宮崎 水石 平山 金野
         引き 引き メメ
      コ  分け 分け    メ
鎌倉学院  三枝木佐々木大塚 ?? 金子

お名前: じん   
東海相模と鎌倉学園の試合のスコアを教えてください

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
Viewさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Tom   
Viewさんどうもありがとうございました!!
今日は女子だったんですか??

お名前: 槍   
優勝  桐蔭学園
準優勝 横浜商大
第3位 希望ヶ丘
第4位 日大
第5位 桐光学園
第6位 横浜
第7位 鎌倉学園
第8位 市立橘

お名前: View   
東海大相模は鎌倉学園に負けました。

お名前: Tom   
東海大相模はどうだったんですか??

お名前: View   
ベスト8
桐蔭学園
桐光学園
日大高校
横浜高校
市立橘
横浜商大
希望ヶ丘
鎌倉学園

これ以降の結果をご存じの方アップお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る