記事タイトル:愛知県高校総体(県大会個人戦) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 尾張の剣士(仮)   
Mさん ありがとうございます!!
33さんへ 江口君は名南支部予選で野田君に負けてしまいました
三回戦ぐらいだったと思います

お名前: 33   
東郷の江口君は?

お名前: 33   
東郷の江口君は?

お名前: N O   
庄田君はベスト8でしたよ♪

お名前: うず   
愛産大三河の庄田君はどうでしたか?

お名前: M   
尾張の剣士サンへ   石原君は 岡崎城西の平岩君に負け 江原君は 常滑北の春日谷君に負け 二人とも ベスト8入りです

お名前: 久田剣士   
初めまして、僕は久田剣道場の剣士です。
名古屋大谷の田村君や森君や梅本君はほぼ毎日道場へ来ています。
他にも星城、名電、弥富、東海などの高校生も道場へ来ています。
館長の久田先生は、「小学校や中学校の間は体力作りで、結果は残さなくていい。
高校生や大学生からが本当の剣道だ」といっていました。
僕はこの道場で剣道をやっていて本当に良かったです。
そして田村君、インターハイでも頑張ってください。

お名前: わくわく   
剣剣さん、河童さんお答え有難うございました。
久田道場は館長さん自身がインターハイ出場してたり
今も国体の予選に出場されてる(優勝されていたそうですね)
なんて凄いですね!
学生剣道を知っておられる先生が信念をもって
指導されているのが解るような気がします。
愛知県はタイミングだけで勝つ剣道が少し多いなと感じていたので
このような道場の方たちが活躍されるのを嬉しく思いました。

お名前: 河童   
久田道場の館長さんはこの間の国体予選で大将の部で出場していました。かなり強かったです。田村君はじめ森君、梅本君らも久田道場で鍛えられているみたいです。

お名前: 剣剣   
 TO わくわくさん
 久田剣道場の方がいつも言われてるのは、ほとんど基本稽古のみで最後にきびしい
 かかり稽古をするだけだよと、言われてます。ただ本人たちの意識(強くなりたい
 インターハイに行きたい)が高いためすごい集中した稽古をしてるらしい。
 館長さん自身もインターハイ個人・団体と出場されてるみたいです。
 

お名前: 尾張の剣士(仮)   
石原選手と江原選手はどうでしたか?教えてください
名電の村瀬選手が一年生にもかかわらずすごい剣道をしていました
団体戦での名電の活躍に期待します

お名前: わくわく   
久田剣道場では名古屋大谷の田村君、森君などと星城、名電、弥富などの
高校生が連日遅くまで、基本稽古を繰り返し、すごい迫力だと聞いた事があります。
「小・中では結果はのこせなくても高校で活躍する事を目標にした道場です」
と関係者の方が言ってたのを聞いたことがありますが、どんな練習を
してるんですか?話がテーマと少しそれましたが、知ってる方は
教えていただけますが、勉強になると思いまして・・・

お名前: 上段   
ムーミンさん、田村君は久田剣道場です。

お名前: ムーミン   
田村君って、どこの道場でしたか。

お名前: 大谷女子   
田村君、インターハイ出場おめでとう☆
努力家な田村君の姿にはいつも感動します。この調子で団体戦も頑張ってね!!!
団体戦は男女でアベックで出れますよーに、、、

お名前: 上段   
岡崎城西の平岩君の剣道は左上段の構えでした。凄かったです。

お名前: M   
田村忍君 インターハイ出場おめでとう。来る日も来る日も稽古に明け暮れ 貴方の努力の成果がみのりましたね。心からお祝いします。インターハイに向けて頑張ってください。

お名前: M   
上位3人とも市邨。男子3位 岡崎城西の平岩君

お名前: サムライ   
女子の部の結果がわかる人は教えてください。
あと、男子の三位は誰だったのですか?

お名前: いやあ〜   
さっき、名古屋市総合体育館(レインボーホール)で観て来ました。
男子しか見てませんでしたが、鵜飼(桜丘)優勝、田村(名古屋大谷)準優勝でした。
強いと言われていた二人が決勝とはさすがです。
決勝は鵜飼君の二本勝ちでしたが、一本目は田村君のコテに旗が一本、
鵜飼君のメンに遅れて旗が二本、田村君の先に出したコテが決まったよう
に思えたんですが・・・
2対1で鵜飼君に一本と見ごたえのある勝負でした。
二人ともおめどとう!
愛知県代表としてインターハイでは活躍してください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る