記事タイトル:平成18年度東京都全日本選手権予選会(東京/東京武道館) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 江 凌涓   
原田悟先生!加油~!!

お名前: 江 凌涓   
原田悟先生!您是我努力學習的目標!!
真希望能成為您旗下的子弟兵,加油喔.

お名前: 私もそう思う   
小関選手には頑張ってもらいたいですね!!
あの元気のよさももちろんですが、年齢相応の深みも
だいぶでてきているように感じます。今年こそはぜひ獲ってもらいたいですね!
小関選手の良い点は、警察団体戦の優勝を毎年常に目標として掲げている所です。
とても誠実さを感じますし、自分の特練員という立場を理解している発言ですね。
警察官としての自覚がきちんとある人だと毎回感心しています。

世界大会には行けないのは残念で仕方ないけれど、全日本1位通過を果たしたのですから、
素晴らしいことです。警察個人戦も全日本も、決して気負わずに、
思う存分頑張ってください。小関選手なら、絶対いけます!

お名前: こう   
小関選手の大ファンです!!初出場の時から見てます!!今年は全日本優勝してほしいです!

お名前: 正剣不滅   
岩佐英範先生はどこまで勝ちあがったのですか?

お名前: ファン   
NTT東日本の山本選手はどうだったかわかる方いらっしゃいますか?

お名前: 安房   
小関太郎選手おめでとう。敗れた人の分も!おごることなく。
中田選手も惜しかったそうですね。あの素晴らしい立ち姿をまた見せてください。

お名前: 同世代   
>学生の打ちは軽くて旗上がらないよ。
>梅山さんがなぜに勝ちあがったか・・・。

梅山選手は学生時代からいろいろ意見されることがありますが、
私は賛成派(ファン)です。人柄もすごくよいですよ。

剣道は他の競技に比べ、型にこだわることが多いですが、
勝ち続けてることからも梅山選手がすごいことが証明されてます。
いくら強かったり剣道の型が良くても人格がいまいちでは、「なんだよ、、、」
ですよね。人格がすばらしいことも、それこそ剣の道のお手本と言えるのでは
ないでしょうか。

お名前: みつやす   
ベスト8に残った寺地選手が誰なのかは私のコメントが間違っているようです。
すみません。

今回は、第5, 6, 8会場については、学生のベスト16以上はいませんでした。

お名前: 佐伯   
島村選手は藤田選手(警視庁)に敗退。
中田選手は多分梅山選手(渋谷/NTT)に敗退。

ベスト8に残った寺地選手は四幸さんです。

お名前: 出場者   
学生の打ちは軽くて旗上がらないよ。
梅山さんがなぜに勝ちあがったか・・・。

お名前: シルバー矢朗   
白熱した試合が多く、興味深い試合内容も多かった気がします。
特に警視庁の権瓶選手vs内村選手の試合はお互いヒートアップ
していましたが、鍔競り合いなんかは、もう・・・

>寺地ファンさんへ
遠くから見ていたので不確かですけど、あの風貌は寺地四幸先生
だと思うのですが。

お名前: 2   
学生で上位まで上がった人はいましたか?

お名前: みつやす   
寺地ファンへ    
ベスト8にあがったのは種寿先生です。賢二郎先生は小田口選手に負けました。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
みつやすさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 寺地ファン   
ベスト8まで残った寺地は種寿先生、賢二郎先生のどちらですか?

お名前: 剣剣   
島村選手や中田選手はどうだったのでしょうか、もしご存知でしたら、教えて下さい。

お名前: レントゲン   
梅山の篭手は入ってたな。

お名前: aa   
小田口さん…惜しかったですね。。
来年も期待してます

お名前: 桃   
<準々決勝>
○小関 VS 寺地×
○梅山 VS 藤田×
○内村 VS 小田口×
○高橋 VS 岡本×
<準決勝>
○小関 VS 高橋×
○内村 VS 梅山×
<決勝>
○小関 VS 内村

お名前: お!   
NTTなんですか〜強いですね、やっぱり
しかも2回目!?何年の大会に出場されたんですか?
すみません、無知で

お名前: ちなみに   
2回目の出場です。(^_^)./
本選でのご活躍を期待しております。

お名前: 流浪   
梅山選手はNTT東日本です。

お名前: すごい!   
3位の梅山選手の所属は実業団とかですか?もしか、区役所?

お名前: みつやす   
9/2に行われた東京都の第54回全日本選手権予選会の結果です。
  1位 小関 太郎(警視庁)
  2位 内村 良一(警視庁)
  3位 高橋 秀人(警視庁)
  3位 梅山 義隆(渋谷)

東京からは、上記4名と前年優勝の原田悟選手の5名が全日本に出場します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る