記事タイトル:第18回鹿島神武殿少年剣道大会(茨城県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 旭   
突然ですが、中体連総体の組み合わせ知ってますか?

お名前: Hide.    URL
To ・さん

管理人のHide.です。

お気持ちはわかりますが、けんか腰の書き込みはよくありませんよ。それに、本来二重登
録っていうのは好ましいことではありません。ここに書きもまれているような意見もある
っていうことを、しっかりとわきまえられる度量の大きさも身に漬けていただきたいです
ね(^^)

お名前: ・   
静和剣志会の悪口を言ってる皆さんへ!
ふざけんじゃねー!
何えらそうにいろいろいってるんだよ!
自分で静和に入るって決めてはいって何が悪い?
集まってはいるけど、静和で一生懸命練習してさらに強くなったんだよ!
それを何で何の関係もない人に言われなくちゃいけないんだ?
悔しいいんだったら強くなって静和を倒せばいいだろ?
静和の選手が練兵館で出て何が悪い?
その人が決めたことに文句いうな!
今後一切やめてください!
                           静和剣志会の者より
                

お名前: 痛いタイ   
そうですね。来年の全中は栃木県、特に男子の皆さんにがんばってほしいと思います。

お名前: 剣士   
大変失礼しました。来年は栃木で全国大会がありますから、指導者一丸となって頑張りたいです。

お名前: 剣士さんへ   
その質問をHideさんにするのは少し筋が違うのではないですか?
サーカーでは2重登録はできませんが、予選で戦ったメンバーと
本選では選抜の場合よくあります。
また、都市対抗野球では、強化補強選手といって、敗れたチームから
補強がなされます。
自転車では、スケート選手にその座を奪われることは年中です。
世の中ってそんなもんじゃないですか?(悪い意味じゃなく)
それを子供達に教えるのが指導者ではないでしょうか?
あなたの書き込みには、個人の名前や所属を出して中傷しています。
もし、登録の問題で責められるとしたら、大人たちであって生徒では
ないはずです。
彼らは一生懸命に剣道に打込んでいます。
この書き込みの存在を知らずに。
来年の全中は栃木県が会場のようです。
石橋中に続けるように大人達も応援しましょうよ。
剣士さんも頑張られてください。

お名前: 剣士   
でも、良く思ってない人が居るのも事実ですよ。子供を教えてる立場の人間は何て子供達に説明したらいいんですか?教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

所属の点がクリアされているのであれば、こちらからクレームをつける筋合いのものでは
ないと思われます。
中体連や高体連の大会であれば、二重登録はできませんが、道場連盟などでは、そのあたり
の規制がゆるいようですし・・・。そういった規則上の問題もありますでしょうが(-_-)

お名前: 剣士   
私も剣士2さんと同じ意見です。全国大会に出られなかった子供達は、どう思うんでしょうか?

お名前: 剣士2   
Hideさんへ
それでは予選に出て全国大会に出られなかった選手はどうなるのでしょう?
先生が親しいでかたずけられては、出られなかった選手は、生徒のため、にならないと
おもいます

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

伺った話なのですが、静和の先生も錬兵館の先生も親しく親交のある方で、両者とも納得
されて「生徒のため」っていうことで、そのようになさっておいでだということです。

そういうことですので、事情を知らないで傍から憶測でものを言うのは控えたほうがいいでしょうね(^^)

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

伺った話なのですが、静和の先生も錬兵館の先生も親しく親交のある方で、両者とも納得
されて「生徒のため」っていうことで、そのようになさっておいでだということです。

そういうことですので、事情を知らないで傍から憶測でものを言うのは控えたほうがいいでしょうね(^^)

お名前: 剣士   
色々な道場で稽古をするのは良いんだよ。私が?って思うのは、県予選は静和で出て勝てなかったからって全国大会を他の道場から出るのは・・・・・・?

お名前: 千葉の中?生です…   
 静和の選手の人ゎ、どうやったら自分が強くなれるのか…って考えて、そぅしてるんでゎ
なぃでしょうか??で、監督ゎ、その子が強くなってくれることを願ってそれを温かく見守って
そんでもって応援して下さってぃるのでゎなぃでしょぅか???神経を疑ぅ…とか、先生が
可哀想とか……そぅゅぅことゎなぃと思ぃます。
 生意気なこと言ってすみません。でも、私もぃくつか違ぅ道場に通ってぃるので、なんだ
か…↓>。<  ちなみに、どこの道場・剣友会の先生方もぃっぱぃ応援して下さってぃます。
私も最初ゎ気がひけたし、先生も複雑な気持もぁったとゎ思ぃます。でも、小学校の時通って
た剣友会の先生が「ぉ前が剣道が好きで、一生懸命になって強くなってくれればそれで良ぃ」
と言って下さぃました。それから私ゎ、成績が出たらまめに報告に行ってぃます。先生方も
本当に喜んでくださぃます。…それで、良ぃのでゎなぃでしょぅか?

お名前:  ???!!!   
上平井は出でましたか?
出てましたらメンバ−はどうなんでしょうか?
また、結果はどうなんでしょうか?知ってる方いますか?

お名前: 剣士   
その話は聞いたことあります。たしか県予選は静和だよね?監督と選手の神経を疑います。

お名前: 剣士さんへ   
静和は中体連の団体で上がれなかった、各中学のエースを集めているんですよ。
渡辺とか長江などは、夏の武道館のとき練兵館のBチーム昭光塾ででていましたよ

お名前: もも   
決勝のスコアを教えてください

お名前: 剣士    
静和は強いけど、今の中学生は他の道場の子ばっかりだもんな。小学校から頑張って育てた先生が可哀相だよ。

お名前: 痛いタイ   
よしこさん、この大会の審判の上げ方は、2回戦までは本当に甘いです。
けれども、上に行くにしたがって本当に厳しくなります。
特に引き技には厳しいです。

お名前: 痛いタイ   
またかよさん、オール3年だからって絶対的に強いとは限りませんよ。
この大会に参加していた修道館の石田君なんかは
1年のときに関東個人で準優勝していましたよ。
いば剣はさすがに強いですね。遅野井君なしで優勝なんて。
でも、静和もぶっちゃけ茂原よりは強いと思いますよ。
まあ、この前の猿島の大会の調子の静和なら、この大会でも優勝できたと思います。

お名前: 福ちゃん   
Toくま剣さん わざわざありがとうございます^^

お名前: くま剣   
福ちゃんへ 東京の中学生登録チームは、篠崎剣友会・ジャクパ剣志会・渋谷剣友会・東京修道館・渋江剣友会・昭島中央剣友会・梅本少年剣友会・福住剣友会・金龍舘道場上平井剣友会・思斎会です。 

お名前: 福ちゃん   
中学生で東京のチームはどこがきましたか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いけゆきさん、追加情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

お名前: いけゆき   
小学生
優勝 茂原武道館
2位 鬼倉道場
3位 結城尚武館
  ?緑岡剣友会(ちょっと自信がない記憶ですが)
茂原と結城の試合はなかなか見ごたえがありましたね。   

お名前: よしこ   
安易な発言、大変失礼しました、KUROさん。礼儀にも大変厳しく、どこかのチームは、コートをさるときの礼の仕方を何回もやり直しされていましたね。指導者は、はずかしかったのでは。
その点私たちのチームは、どこよりもきちんと礼をしていたと思います。来年は、引退している
時期ですが、また来ようねと約束した親達でした(こどもは?)

お名前: 切捨御免   
中学の2位は茂原武道館ですよ!

お名前: みーちゃん    
小学生の結果教をえてください。

お名前: kuro   
はじめまして、よしこさん

ようこそ茨城へ。鹿島神武殿大会は警視庁の剣道指導室の先生方が審判を勤める大変権威ある
大会です。出場できた上にベスト8という立派な成績を出せておめでとうございます。

お名前: よしこ   
 この大会に初出場した母です。とても立派な会場で試合経験ができました。結果も、ベスト16で子ども達はとても満足できましたが、審判が、あまりにも甘いのでビックリ..小学生の大会と思うくらいでしたが、ここは、(茨城)てこんなもん?帰りは、鹿島神宮によって、剣道とおまけに学業向上を祈願してきました。

お名前: またかよ   
静和剣志会オール3年でいば少に負けたの・・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
メンさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに、追加情報をお持ちの方はお願いいたしますm(_ _)m

お名前: メン   
中学男子団体
優勝:いばらき少年剣友会(中山・篠崎・川原井・宇野・小曽納)
2位:?
3位:静和剣志会(渡辺・張替・長江・大川・猿山)

お名前: たま   
今日、鹿島スポーツセンターでの試合結果を教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る