記事タイトル:都道府県対抗 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: l   

お名前: あおねこ   
規定では「七段以上」になってます・・・、いつのまにか変わってますね〜

お名前: 剣道一本   
20年以上前に東京都の大将として、当時教士八段だった森山先生が
出場されて活躍されたのを拝見したことがあります。
資格は教士七段以上だったと思いますが。

お名前: Hide.   
To himさん

うーん、「七段以上」なのかもしれませんよ(^^;

お名前: him   
都道府県対抗の大将って、「40歳以上の七段」という規定ではなかったでしたっけ?
これまでに八段の先生が出場されたことってあるのですか?

お名前: Hide.   
to ファンさん

ああ、加治屋さんですかヽ(^.^)ノ
最近お姿を拝見しておりませんが、噂ではたいへんお強くなられたとか!
納得です(^^)

お名前: ファン   
それは、往年の名選手(今もですか)加治屋隼人選手では。

お名前: Hide.   
to 兵庫の小天狗さん

そうですか、ありがとうございましたm(_ _)m
2回戦で埼玉だったんですね。埼玉の大将の八段? うーん、どなただったのでしょう
か?(^^;

お名前: 兵庫の小天狗   
大阪府は地元の大声援もむなしく埼玉県に惜敗しました。宮崎県との大将戦では二振りで勝利した石田選手でしたが、埼玉県の大将戦では「埼玉の大将は八段なんや」と段位を実感させる試合運びと技でかわされてしまった感じがありましたが、すばらしい試合でした。来年も必ず出場して雪辱を期待したいと思いました(^0_0^)

お名前: Hide.   
トマトカイザー君、都道府県対抗と八段審査会の結果のアップ、ありがとうございまし
たヽ(^.^)ノ

東京が優勝なんですね。いやぁ、やっぱなんかうれしいです。
ちなみに、大阪はどうなったのでしょうか? 兵庫の小天狗さん、ご存じありませんか?(^^)

お名前: 兵庫の小天狗   
初登場です。よろしくお願いいたします
準決勝は二試合とも大将の活躍でひっくり返可能性を秘めた手に汗握る接戦でした。
全体的には、女性選手の活躍が明暗を分けたか?と感じられました(^^)v
普段のお稽古の差が出ていたようです。特に決勝戦の朝比奈選手にいたっては格の違いを見せ付けるかのような一本目の飛び込み(雷のような)面と二本目の「あそこから届くかぁ〜」面は印象に残りました。もうびっくり以外の何ものでもなかったです。観覧されたみなさんはどんな感想でしょうか?お聞かせ下さい( ..)φメモメモ

お名前: トマトカイザー    URL
観に行ったわけではないのですが、全剣連のページより。
優勝 東京
二位 埼玉
三位 兵庫
   北海道

去年優勝の大阪は埼玉に破れたらしいです。

ついでに八段審査の結果も。
東京 右田 重昭 46 
島根 高木 弘伸 47 
東京 伊藤 裕見 48 
香川 白石 義照 52 
岐阜 鶴田 美幸 53 
香川 北條 一弘 58 
千葉 本屋敷 博 58 
奈良 川崎 輝男 58 
富山 山本 重美 59 
高知 橋本 健蔵 61 
東京 鹿野 莞爾 66 
兵庫 長野  大 75 

なんと富山にも合格者が!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る