記事タイトル:第41回少年玉竜旗争奪剣道大会(福岡県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 玉龍旗争奪戦   
ワシは小中学生の試合より高校のしあいのほうがはくりょくあってええわ

沼田・興譲館・日田・西大寺・福岡第一とか九州学院・銀河学院

お名前: ビックリ   
今年の少年玉竜旗にはビックリしました。須恵剣友会の中堅の女の子…めちゃくちゃかっこよかったです。準決勝から大将を中堅の女の子が押さえ?決勝は昇竜館の中堅の子から大将まで須恵剣友会の中堅が押さえました?玉竜旗はじまっていらいじゃないですか?女の子の中堅が大将までぬいたのって?うちの息子も須恵剣友会に入れたいな

お名前: 如水   
中学女子の如水館のオーダーは
先鋒 佐々木
中堅 牛嶋
大将 津田
です。

お名前: う〜ん マンダム   
うちのチームは2回戦で、東京の東松館と試合したんですが、先方の佐々木君に5人抜き
をやられました。さすが、全道連で優勝しているだけあって歯がたちませんでした。一年間、ウチのチームは25試合ぐらいですが、如水、今宿、東松館など強いところは、40試合ぐらい、こなしているんでしょうね〜

お名前: まき   
中学生女子3位の如水館のオーダー教えてください

お名前: とうりすがり   
如水館は、東京大会優勝しましたよ。<?0?さん

お名前: とうりすがり   
如水館は、東京大会優勝しましたよ。<?0?さん

お名前: ?O?   
如水は東京大会優勝したんですか?誰か教えていただけないでしょうか?

お名前: ??   
そうなんですか。ありがとうございます。監督さんはだれなんですか?

お名前: 鹿島   
??さんへ

そうです。平成10年大会で優勝した臥龍館です。今年から隣の七浦小学校と合併して臥龍徳心館となりました。

お名前: ??   
臥龍徳心館は何年か前に優勝した臥龍館ですか?

お名前: 剣士   
昇龍館に二人しらない子がいました

お名前: レギィラー   
西川君   きせつしたらあかんで

お名前: スペリオーレ   
道連大会の今宿さんはコート準決勝で、準優勝の
砂山剣友会さんに負けたと思いますが?
間違ってたらすみませんm(_ _)m

スコア等詳細に関しては、情報がありません。

お名前: 舞鶴   
↓小学生です。

お名前: 舞鶴   
今宿は道連の全国大会は何回戦で何処に負けたの?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
ママ剣さん&中学女子さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 質問その2   
ベスト16までわかるかたいらっしゃったら教えてください。
お願いします。m(__)m

お名前: 質問   
小学生のベスト8、わかる方いますか?

お名前: スペリオーレ   
道連大会優勝チームの東松館さんを2人残しで破るとは、
さすが今宿さんですな。

それにしても今年の東松館さんは、いろんな大会で出てますな。
私は関東在住ですが、ここ数年東松館さんは関西・九州の試合結果
ではお見かけしなかったのですが・・
7月の高知の大会にも出られてましたね。今年は相当力を入れている
様に感じます。関東の強豪チームとして全国で活躍して欲しいですね。

我が道場も今度の「JR東日本少年剣道大会」での打倒東松館さんで
がんばるつもりです。

お名前: ママ剣   
秀徳・・・シュウトクって読みますよ!

お名前: 剣人会   
秀徳って何て読むの??

お名前: 市民   
如水館の中学生は高倉君が準決勝のみ出場
秀徳君は座り大将でした。

お名前: 一観戦者   
2日連続で観戦しましたが、残念ながら我が子たちのチームは早々と敗退してしまいました。
それにしても今年の中学生の如水は圧倒的に強いですね。
今回は大将の秀徳君が登場する試合はあったのでしょうか?
きっと中堅の宮田君ぐらいまでしか回らなかったのかな?
全中まであと少し・・・郷土の代表としてがんばってください!
応援しています!!

お名前: 観戦者   
主催者さま、お疲れさまでした。今回の大会は非常に暑い中の大会でした。
来年は室内の温度を下げていただきたいです。また、試合場の中には選手と監督だけと言うのはわかりますが、三試合までしか中に入れないということで選手達は暑い中外で
バテていました。テレビ放送もあると言うことで、徹底するのもわかりますが
熱中症で気分が悪くなった子もいるようです。マリンメッセなどもっとみんなが入れる
ような大きな会場でするのは無理でしょうか?

お名前: ぼうず   
如水館のメンバー
  先峰樫原  副将高倉
  次峰川原  大将秀特
  中堅宮田       です

お名前: 中学男子   
如水館
 先鋒 樫原
 次鋒 川原
 中堅 宮田
 副将 高倉
 大将 秀徳

お名前: 剣   
だれか、如水館(中学生)のメンバーを知っている人はいませんか。
もし、誰か知っていたら教えてください。

お名前: 剣   
だれか、如水館(中学生)のメンバーを知っている人はいませんか。
もし、誰か知っていたら教えてください。

お名前: りりか   
ケン さん,ありがとうございます!

お名前: 剣道   
黒木中学校の女子、優勝おめでとうございます。決勝の今宿少年剣道部との戦い見事でした。すごく感動しました。十一日の四時からテレビ放送されます。

お名前: ケン   
黒木中オーダー(パンフより)
(先) 宮川
(中) 馬場
(大) 井手

お名前: りりか   
誰か黒木中のオーダーがわかるかた教えてください

お名前: 中学女子   
中学女子
1位 黒木中
2位 今宿
3位 守恒中 如水館

お名前: ママ剣   
<中学女子の部>

優 勝  黒木中学校
準優勝  今宿少年剣道部

3位以降わかる方は、よろしくお願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
神龍さん&参加者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: アイ   
先鋒戦東松館の佐々木君が制し次峰と引き分けそこから
今宿中堅の内村君が逆転四人抜きで決勝戦は、終わりました。
只、佐々木君の次峰戦の時相当入っていたように見えました。
全国大会の個人戦で大将の松本君に佐々木君は勝っているので
そこまでいけば面白いと思っていました。
私も地元ながらアウェーは大変だなという感じがしました。

お名前: 観戦者   
スコアは鮮明には覚えていませんが・・
今宿が二人残しての優勝でした。
今宿の中堅内村くんで終わりです。

今宿の2回戦、私も注目していましたが・・
先に今宿の方が、大将松本くんを出されていました。
しかも大将戦では松本くんが先に1本取られる波乱も。
相手は、弓削剣心会というところでしたが、次鋒・中堅の女の子が
すごく強くて活躍していました。

3回戦以降の今宿は安泰でした。

お名前: マンチョ   
決勝戦のオーダーとスコアーを知ってる方教えて下さい。

お名前: 参加者   
小学生の部
 優勝  今宿少年剣道部  (福岡)
 2位  東松館道場    (東京)
 3位  明珠館道場    (岐阜)
 3位  昇竜館一福道場  (岡山)

 ベスト8  如水館(福岡)・熊本城西(熊本)・南十津川(奈良)・神武館(福岡)  

お名前: マッチョ   
誰か、東松舘の結果を知ってる人いませんか?

お名前: 神龍   
平成18年8月6日(日)に九電記念体育館にて298チームが参加し
第41回少年玉龍旗争奪剣道大会が行われました。
結果は以下の通りでした。

中学生の部
優 勝:福岡如水館(福岡)
準優勝:今宿少年剣道部(福岡)
3 位:三ヶ所中学校(宮崎)、光風館道場(宮崎)
ベスト8:西町剣友会(長崎)、平戸剣道倶楽部(長崎)、黒木中学校(福岡)、篠栗中学校(福岡)

※小学生の部を知っている方お願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る