記事タイトル:第35回神奈川県剣道道場連盟剣道大会「神奈川県」 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: まんぼう   
へ~さんへ
本人の希望ではないとおもいます。各道場の館長先生の出場希望(推薦)があっての話だと思います。個人の希望になってしまったら、何でも、誰でも良いのかということになってしまいます。他の県も予選会をやっている県とやっていない県様々みたいです。そんな話を聞いたことあります。

お名前: 剣道少年の父   
それにしても県立武道館は狭いですね。1階の柔道場でも剣道が出来ないのでしょうか?柔道大会のときは畳を敷くのが面倒になりますが、、、、、、

お名前: へ〜   
まんぼうさん曰く:
> 現在は出場希望道場の中から推選

本人の希望ではなく、道場の希望ということですか?

お名前: まんぼう   
全国大会出場希望については会議等で各道場に周知されているようですが、参加したいという希望があまり出ないようです。神奈川県は現在は出場希望道場の中から推選というかたちとなっているようです。だからといってどうでもよい人選はなく、過去の出場者をみると実力的に神奈川県でも上位に妥当な線だと思います。逆に皆に出場チャンスはあるかもしれませんね。

お名前: ぶー   
小次郎様

> これだけ立派な大会でせっかく小・中女子の試合をするのだったら全日本小・中学生女子個人選
> 抜大会につなげた方が良いと思うのは私だけ?

私もそう思います。
全日本道場連盟の大会なんですから、各都道府県の道場連盟の大会の結果とつながって
いるのが自然だと思います。
もし中体連の結果まで参考にして出場者を推薦しているなら、それはちょっと違います
よね。

お名前: 小次郎   
一保護者様へ
情報有難う御座います。

これだけ立派な大会でせっかく小・中女子の試合をするのだったら全日本小・中学生女子個人選
抜大会につなげた方が良いと思うのは私だけ?

道場連盟に推薦で選ばれた選手の皆さん全日本小・中学生女子個人選抜大会でも頑張って下さい
応援しています。

お名前: 一保護者   
小次郎さんへ様
全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会の参加者は希望者ではなく
道場連盟の推薦のようです。
 ぶー様
去年は優勝・準優勝者でしたが、何年か前は優勝しても参加していません。
去年は山口さん、小澤さんは常にどの大会でも上位争いをしていたので
推薦されたのだと思います。

お名前: 小次郎さんへ   
神奈川県の場合は希望者を出場させるのでこの大会は全日本小・中学生女子個人選抜剣道
錬成大会とはまったく関係ありません。

お名前: 小次郎   
小学生女子と中学生女子の優勝者・準優勝者は全国大会の出場権がある大会なのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

お名前: 大昔の剣道小僧   
剣聖館、修道館の結果をご存知の方がいましたら、教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
のんさん&武者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 韓国人   
関野選手のことですか?

お名前: あs   
正栄館と一回戦でやった尚武館の副将と大将は強くないですか??

お名前: 武者   
小学生女子の部
優勝  岩瀬(直信館和泉道場)
準優勝 田辺(光武館道場)
3位  酒井(輝神館三山道場)
3位  鈴木(修道館青木道場)

お名前: 観戦者   
正栄館は準々決勝で高野道場に負け。
BSCは1回戦シードで、2回戦目、敬武館に負けてしまいました。

お名前: のん   
シニアA(60〜65歳)
優勝   田辺(征道館)
準優勝  安村(光武館)
シニアB(66歳以上)
お名前聞き取れず、分かりませんでした。すみません。
家庭婦人 初段以下の部
優勝   亀山(直信館)
準優勝  丸山(三浦友愛会)
家庭婦人 二・三段の部
優勝   金澤(剣武館)
準優勝  宮 (剣武館)
三位   安彦(剣修道)
三位   桐澤(高野道場)
家庭婦人 四・五段の部
優勝   新倉(劔聖館)
準優勝  上条(錬武館山口道場) 
三位   林 (高野道場)
三位   聞き取れませんでした、ごめんなさい。

お名前: ll   
BSCとか正栄館は?

お名前: ww   
輝神館三山道場の大将は小上君ではなく、酒井君です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣一本さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 見学者   
中学女子三位は佐藤さんではなく、光武館の田中さんですよ。

お名前: 剣一本   
本日の試合結果です。

団体戦  優勝  矢向剣友会   河内、重黒木、重黒木、平井、西野、杉山、杉山
     準優勝 光武館     伊藤、明石、佐藤、江部、岩崎、川村、内田
     3位  高野道場    鳥谷、澤田、有働、吉田、江崎、橋本、大出
     3位  輝神館三山道場 土井、田中、平山、田中、鍋島、斉藤、小上

出場基準 先鋒 小3以下
     次鋒 小4以下
     5将 小5以下
     中堅 小6以下
     3将 中1
     副将 中2以下
     大将 中3以下

決勝戦は、見ごたえの有る試合でした。
矢向剣友会は、特に中学生が非常に強くまとまったチームでした。


中学女子
優勝  山口(山口道場)
準優勝 坂本(敬武館)
3位  諸星(金田)
3位  佐藤(錬武館)      

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る