記事タイトル:平成17年度 愛知県インターハイ予選 個人戦の部 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 武蔵君   
小林建太君すごいぞ!1年のこの時期から3位入賞とは感激しました。19日の員弁には応援に行きます。夏の合宿には是非来て下さい。経峰安濃道場の子供達がお待ちしています。OB恒例の深夜のカップラーメンも沢山用意しときますので(笑)

お名前: ちんた   
 はじめましてつい最近引退した高三です、この掲示板では新参です、ていうか野田君って強いですよね……ウチはあんまり強くないので県大会はあまりいけませんが去年今年の金鯱旗なんかはほんとに彼は壮絶なドラマ生みました。今年の星城は彼が牽引していて、チーム全体としてはバランスのいい名電や大谷が強いようですね

お名前: 辛口評論家   
TO よーへい さん
数少ない(^^)貴重な情報ありがとうございます!
やつの今後は期待してあげてください。必ず愛知の台風の目になることでしょう。
本人は、自称「20世紀最後の勝負師」または「平成の魔術師」ですから(^^;といっても酔ったときのことですが…
何しろ叩かれて強くなるタイプです。またもや本人曰く、「雑草魂」「俺はお釈迦様を引き立てる泥に咲くハスの花」です(?_?)
私から見れば、「ゴキブリなみの生命力」です。そして、学生時代から妙に人を巻き込むのがうまいですから...

お名前: よーへい   
to 辛口評論家さん
そういえばT先生が審判をされていた試合で40分近い延長戦があったような気がします。
ちょいとしんどかったのではないでしょうか?(笑)
うーん、高校生というのは不確定な要素が多いと思いますからこれからの数ヶ月、生徒と先生が
一体となって取り組んでいけば大化けする可能性はどこの学校も同じだと思います。
なので如何に先生が舵取りしていくかにかかるでしょうね。総体予選が終わると県内の大会はしばらくありませんので
これからの成長に期待しましょう!

お名前: 辛口評論家   
TO よーへい さん
ありがとうございました。
至学館の今後は期待できますかね?監督をしていたと思われるTはお行儀よくしてましたか(^^)
試合が終わった日に携帯のメールに「旅にでる」とだけ、送られてきてダメなカンジはしました。

お名前: よーへい   
to 辛口評論家さん
加藤選手、見ましたよ!初戦の相手は星城の水野選手でした。
序盤から水野選手が果敢に小手を狙い、加藤選手は技の尽きたところを攻める展開でしたが
どちらも決め手なく3分くらいの攻防が続きました。終盤に差し掛かったあたりで
加藤選手の飛び込み小手が決まりそのまま時間終了!大金星でしたね。
次の成章高校の高見選手にはあっさりと負けてしまった気がします。相手が冷静でした。
二回戦敗退となってしまいましたが粘り強い剣道だったと思います(^^)

お名前: 辛口評論家   
TO よーへい さん
至学館の加藤選手はどうだったかご存知でしょうか?

お名前: IHファン   
よーへいさん。ありがとうございました。そうなんですね。市邨からいたらしい。って言う事は
耳にしていたので他の人達ももしかしたら出てたのかな?って思って。。。
確か道場で活躍していた人達がいましたよね。あの人達がどこへ進学したのか?とか
わからないのでどの学校から出て来るのか?楽しみにしてたので・・・
じゃッ来年を楽しみにしています!!今年個人で出場される方、団体予選を控えてる方達
頑張って下さ〜い!!

お名前: よーへい   
to IHファンさん
いえいえとんでもありません。m(_ _)m
新入生と言うと一年生のことですよね??女子では市邨の選手に2人いたように思いますが
なにせこの代は2、3年生のレベルが平均的に高いのでまず試合に出るのが難しいのかもしれませんね(^^;)
組み合わせを見ますと、今年選抜出場した愛産大三河、常滑北、名古屋地区の星城、大谷、市邨、最近絶好調の西尾、豊川の選手が
ずら〜っと名を連ねていますのでそうした点から推測するに勝ち上がること自体が困難+上級生が意地を見せてくれたと言う事では
ないでしょうか?ちょっと去年は観戦していませんが今年は大混戦になり、誰が抜けてもおかしくない展開でした。
入りたての一年生がその中に割って入るというのも十分ありえることですがそこは総体予選です。
2,3年生をメインに観てあげましょう(^o^)

お名前: IHファン   
よーへいさん。いつも愛知県内の詳細を書いていただき、感謝しております。
で質問ですが、女子の入賞者の中には1年生らしき人がいないよう?ですが
どうしたのでしょうか?早い時期に負けたのか?まだ出場されていないのか?
昨年活躍してた中3の子達がベスト8の中に、いないのが不思議なんですけど???

お名前: 観戦者A   
出小手か面かというのはなかなか見分けが難しいですよね。それにもっと難しいのは相
面ですよね。審判の方の大変なところだと思います。それよりかは、引き技があまり有
効打突になっていなかった場面が多いように思えたのですが、それを感じたのは私だけ
だったのでしょうか?私は他県のもので愛知の試合を初めて観戦したのですがそういう
印象を感じました。あと三所よけや転倒してから故意に打突部を隠していたり、相手を
力ずくで倒した場面で私から見たら反則かな?と思われる場面で反則がなかったような
気がします。打ち合いの最中にタイムをかけても何もなかったり...準々決勝では試
合中の怪我なのかよく見ていなかったのですが、選手の怪我で回復・治療で試合が中断
されていましたが、あれはもし試合以前からの怪我であれば5分の回復時間は適用され
るのでしょうか?あと審判主任席がなかったような?これから見学させていただくため
に各県で多少なりともローカルルール的なところがあるので、よく観戦される方、愛知
の試合に詳しい方、教えてください。(決して今大会を否定しているのではありませ
ん、そういうふうになっているとわかればそれにしたがって観戦させていただくだけで
す)

お名前: まゆ   
大谷のお二人おめでとうございます☆★
優勝っっすごい!!
東海大会も頑張ってください

お名前: BON   
野田選手(東海商業) 東海大会出場 おめでとうございます。私立高校が上位入賞を占める中、頑張っている姿は感動します。団体戦も一致団結、上位を狙ってください。

お名前: 万年青   
to 「大同ファン」さん
> 私は牧野君の面が決まったと思ったけど審判がみんな木村君のほうに旗を
> あげたので驚きました!

見方によって、いろいろでだと思いますが 
私は、木村君(岡崎城西)のコテだと思いました。

皆さん、愛知を代表して頑張ってください。

お名前: よーへい   
男子はやはり注目の一年生、小林選手ではないかと思います。
変な癖が無く、攻める姿勢は2,3年生にとってやりづらかったのではないでしょうか?
前に出て小手がよく決まっていたように思います。この勢いを団体にも繋げて欲しいですね!
そして総体出場を決めた野田選手、沼崎選手。昨日の試合では両選手とも小気味良い攻めで勝ち上がり、
仕上がりの良さを見せていました。動きも良かったと思います。
4位の小嶋選手。國田選手との試合中にアクシデントによるケガ(捻挫ですかね?)をするも長い延長の末に勝ち上がるという
執念を見せました。次の野田選手には負けてしまいますが手負いながらもあっぱれでした。

女子はどこも混戦になったようです。序盤から長い延長戦で決まる試合があり、とても疲れたことだと思います(^^;)
ただそういう長い試合を勝ち上がる精神力は素晴らしいなと思いました。
その中で抜け出た宮崎選手、平瀬選手とやはり延長を勝ち上がってきた2名です。
個人的には西尾の吉田選手が良かったかな?と感じました。

男女とも誰が上がっても分からないという中で抜け出た選手たちはやはり実力者揃い。
いよいよ来週は団体戦になりますがきっとこの勢いはチームに良い影響になることだと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい君、情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: みらあ   
小林君、3位おめでとうございます!!
高校1年生なのに本当すごいですね。驚きました!
中学の時から応援しています。
またいつか応援に行きたいです。頑張ってくださいね!

お名前: 大同ファン   
大同の沼崎君インターハイおめでとうございます☆
私は牧野君の面が決まったと思ったけど審判がみんな木村君のほうに旗をあげたので
驚きました!大同の皆さんこのままの勢いで団体戦も頑張ってください!

お名前: 三重県人   
 桜丘の小林君 3位入賞おめでとう!
この春、三重県から愛知県へ、まだ2ヶ月、高校1年生で
3位入賞はすごいと思います。
来年、再来年は県代表でインターハイ出場だ!
期待しています。

お名前: まき☆   
宮崎香里☆江口桃花、入賞おめでとう!!!!!
ほんとに感動したよぉぉ☆★☆稽古でやってきたものが結果として出ましたね♪♪
でもまだ?本命の団体戦が来週残ってる!この勢いで団体戦も優勝だぁっ☆
ほんとに?おめでとーっっ!!!

お名前: よーへい   
本日、東SSにて行なわれましたので結果をご報告いたします。

男子優勝:野田選手(星城)   女子優勝:宮崎選手(名古屋大谷)
  2位:沼崎選手(大同)     2位:平瀬選手(名経大市邨)
  3位:小林選手(桜丘)     3位:吉田選手(西尾)
  4位:小嶋桂選手(西尾)    4位:足立選手(豊川)
ベスト8:國田選手(名電)   ベスト8:江口選手(名古屋大谷)
 〃  :木村選手(岡崎城西)  〃  :河合選手(愛産大三河)
 〃  :村瀬選手(名電)    〃  :野田選手(東海商業)
 〃  :三世選手(時習館)   〃  :石松選手(星城)

となりました。上位2名が高校総体に出場、ベスト8までの選手が東海大会へ出場となります。
入賞された皆さん、おめでとうございます。愛知県代表として頑張ってください!   

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る