記事タイトル:東京都支部予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 情報提供   
T輪の一人は、麻布高校相手に反則負けで予選を通過できませんでした。

お名前: Hide.   
to 8支部の住人さん

土曜が個人、日曜が団体、どちらも楽しみですねヽ(^.^)ノ
私も出かけていこうと思っております。

お名前: 8支部の住人   
今週の土曜日が東京都のインターハイ個人予選です。
高輪の件も含め、各校の予選通過者はこの眼で確かめるしかないですね!
土曜日は東京武道館に行ってきます!!

お名前: Hide.   
3支部の学生さん、3支部情報ありがとうございますm(_ _)m

うーん、淑徳巣鴨は都大会に抜けられませんでしたか・・・。中学生のころ私が
指導した生徒が3人ほど出てたはずなんですが。残念です。


8支部の住人さん、高輪の噂、気になりますねぇ・・・(^^;

お名前: 3支部の学生   
3支部は鴨商、早実がぬけ、本郷、巣鴨がシードだったので、中堅高のぶつかり合いになりました。男子で勝ち残ったのは、正則、國學院、海城、日比谷、立教池袋、学習院、昭和鉄道などでした。(すいません他はあまり自信がないです。)
中でも、正則はとても強く、うちの学校に5−0で勝って都大会出場を決めました。(泣)
他には、日比谷が淑徳巣鴨に負けそうになったり、新設というか、内部進学生のみの立教池袋が大暴れしたりと、結構色々な波乱がありました。

…なんか、文章めちゃめちゃですみません。
あと、女子はわかりません。見てる余裕がなかったです。

T輪の話し、自分も知りたいです。
知ってる人がいたら教えてくださいませ。

お名前: 8支部の住人   
to ユナリ さん
武蔵野女子学院はもちろん団体戦は免除でした。

to予選通過者 さん
早実は8支部から見ると、いやなとこが来ちゃったなぁ〜という感じです。

to青根 さん
高輪の話はもともと私がまいた種でして・・・
ようは、個人の支部予選に4人が出場した結果、4人全員が勝ちあがれず、東京都の予選に
出場できない選手がいるらしいとの話なんです。それで監督がぶちきれて、太鼓のバチで頭
をポコと・・・ まぁうわさですから何とも言えませんが・・・
太鼓のバチと言えば、T海大S模の先生が部員をポコッとやって、辞めて九州にもどったと
か・・代わりにT海大T輪台の先生が春からT海大S模に移ったという話は真実のようです
が・・・
また、余計な事まで、しかもまた実名ではなくイニシャルになってるし・・・
ごめんなさい!!
  

お名前: 青根   
8支部の住人さん&Hideさんへ:
丁寧な解説ありがとうございました。
確かに、栃木南は(トチナン)と言います。
最近は、部活存亡の危機がありましたが、また新たに先生をお迎えし巻き返しを図っている様です。
さて、出来ましたら今後は実名でお願いします。

予選通過者さんへ:
T輪の噂とは何ですか?
差し支えなければお教え下さい。

お名前: Hide.   
to 8支部の住人さん
ていねいな説明で、補足することはありません。ありがとうございます(^^) 
でも、青根さんが「よくわからない」っておっしゃったのは、イニシャルで学校
名を標記したからだと思います(笑) ま、悪口を書くのではありませんから、実
際の校名でもかまわないでしょう。

武蔵野女子学院の件、理解できました(^^)


to ユナリ
そうですね。でも、都道府県の中でも地域の広いところは、支部に分けて予選を
してるところもあります。これは、交通の便の問題ですが・・・(^^;


to 予選通過者さん
っつーことは、君は早実の選手だね?(^^)
ぜんぜん稽古に行けませんが、みんな、元気にしているのでしょうか? なかな
か忙しかったもので・・・(^^; インターハイ予選までに行けるかどうかわかり
ませんが、大会当日は君らの活躍を楽しみにしていますp(^-^)qガンバ!

お名前: 予選通過者   
あれっ??ひょっとしてS実って迷惑がられてます??
僕らも好きで8支部の枠を横取りしているわけではないので、
許して下さい、、、。

T輪の噂は私も耳にしました。とはいえ、詳しいことは知りません。
まだ、噂の段階です。できれば、私も知りたいです。

お名前: ユナリ   
あらっ。支部大会があるのって東京だけだったんですか!?
・・・知らなかったです;;

ところでM女子学院は団体はシードですよね?
たしか春季大会でベスト8だった気が。
(←M女子学院に4回戦で負けたんでチェックしてました(笑))

お名前: 8支部の住人   
to青根さん

申し訳ありません。説明(言葉)が足りませんでした。東京都の場合、学校数&生徒数が多い
(春の都大会を見ても男子は230〜240校ぐらいで、個人が各校4人としたら約1000
弱になります)ので、インターハイの東京都予選が大変です。その為、地域割りで第1支部〜
第8支部までに分けて、各支部で東京都予選に出場の為の予選会をするわけです。この各支部
の予選会を勝ち上がらないと、インターハイの東京都予選会に出場すら出来ないのです。
このあたりの話はHideさんのほうが詳しいかもしれませんので、訂正や補足があればお願
いします。
ちなみに8支部は男子だと団体11校の出場枠をかけて30校が、また個人は24人の出場枠
をかけて129人が凌ぎを削ったわけです。これは、各支部とも学校数や生徒数によって若干
の出場枠の差はあるかとは思いますが、基本的には同じで、いわゆる予備予選会みたいなもの
です。ここで出場資格を得て、はれて東京都の予選会出場となるわけです。
あぁ、あと8支部とは東京の西のはずれの方で、T海大S生とかT大一高とかがいる支部です。

S実はおっしゃるとおりW実業の事です。W実業というよりは、みんながS実といってますし
、青根さんのほうでは、栃木南のことを栃南(とちなん)とか言ったりしませんか?

to Hideさん

最近、大宮、浦和、与野が合併して『さいたま市』が誕生しましたが、東京も1月に田無市と
保谷市とどっかが合併して『西東京市』が誕生しました。M女子学院は確か保谷市にあって、
第5支部だったのが見直しか再編で第8支部になったみたいです。(田無はもともと8支部で
したから・・・) 学校が移転したわけではありません。

お名前: Hide.   
3日の支部大会は、長男の運動会に行っちゃったからなぁ・・・。僕は見てない
んですよ(^^;


3支部ではいちに会の二松学舎と東洋が参加しましたが総討ち死にで、夜、顧問
と会ったのですが、口が重かったので他校の情報までは聞けませんでした(^^;
5支部も東京立正が出場したのですが、なんと個人戦での予選通過は関根の一人
だけという有り様。こちらも口が重く、その他の情報は取れませんでした( -o-) フゥ


8支部では早実が頑張ってくれたようですね。でも、H出が都大会を落としたの
は意外です。うーん、残念(^^;


ところで、M女子学院ってどうして8支部に新規参入なんですか? やっぱ、学
校が移転したのでしょうか?

お名前: 青根   
8支部の住人さんへ:地元の人には良く解るのでしょうが、田舎者には何の事だかわかりません。出来ましたら、解るように解説して頂くと助かります。
S実はW実業のことですか?
宜しくお願いします!

お名前: 8支部の住人   
昨日は各支部でインターハイ予選の為の支部予選があったはずです。8支部はこの春から西東京
市が出来、女子の関東大会出場を決めているM蔵野女子が新規に8支部入りしたり、学校の移転
でS実が来たりで、例年とは違った予選会でした。特に男子のS実はシード権を無くし団体も予
選からっだたのですが、4−0、5−0であっさり予選出場を決め、個人も大将のH出君以外の
3人が個人の予選出場を決め、従来からの8支部の枠を横取りしていった感がありました。
(なんで、8支部にきたんだよぉ〜、でもいちに会なので許しちゃいますか・・・)
まぁ、S生は4人がそのままだったし、でもT一は関東個人でベスト16まで行った、S井たく
ちゃんがよもやの敗戦で3人でしたが、その他は例年のごとくでS実がきた分が減ったぐらいな
ので、よしとしますか・・
ところで、S実の前の3支部やT輪のいる4支部の結果を誰か知りませんか?
3支部はG商はないし、S実はいないし、S則やS鴨、H郷あたりの天下ですよね!!
4支部は波乱で、うわさではT輪が個人の出場枠の4人の中で、抜けられなかったらしいのです
が・・・(あくまでもうわさですが、情報の出所が4支部の知り合いなもので・・・)
この事でK斐先生がひどくご立腹だったとか・・・
情報を知っている方がいたらカキコおねがいしま〜す。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る