記事タイトル:▼平成18年度教職員剣道大会(山形) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 山形教員頑張れ   
全国教職員剣道大会山形県選手団を紹介します
8/10 郡山市総合体育館
先鋒:石田充(米沢東高校)
次鋒:土田悟(酒田市立泉小学校)
中堅:後藤俊之(酒田商業高校)
副将:小松登(山形市立第四中学校)
大将:植松弥内(山形電波工業高校)
義務教育の部個人 近松浩(河北町立谷地南部小学校)
高大教委の部個人 高橋克幸(酒田商業高校)
女子の部     布施チヨ(山形東高校)
審判員      渡邉一博(西川町立睦合小学校)

会場が近くなので、みんなで応援に行きましょう。
健闘を祈る。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
最北地区担当さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 初参加   
今年初めて参加させてもらいました。久しぶりに剣道の良さと楽しさを
感じ取ることができました。
印象に残ったのは、個人戦では、準々決勝の齋藤正人先生VS近松浩先生。
気と気の攻めあいが切れない、本当に緊迫した試合でした。延長戦の末に
齋藤先生が面を決めて勝ちましたが、近松先生にも拍手を送りたいと思います。
二人に感謝します。
団体戦は、準決勝の飽海VS村山A。
先鋒、次鋒を村山Aが1本勝ちし王手。中堅が引き分けて、後がない飽海。
副将佐藤先生が残り時間わずかで意地の1本勝ちで大将につなぐ。
村山Aの大将松井先生が、後藤先生から引き面を先取。勝って代表戦に
持ち込むしかない飽海だが、後藤先生が落ち着いて引き面とメンを決めて代表戦へ。
飽海は後藤先生、村山は先鋒の鈴木先生。1本勝負で緊張感が伝わってきます。
お互いにいい引き面がでるが決められず、延長5回(定かでないが)くらいに
後藤先生が攻め勝ってメンにのる。劇的な勝利で、その勢いのまま決勝を制した。
夜の懇親会も大変すばらしい稽古になりました。来年も是非参加したい思います。

お名前: 最北地区担当   
7月15日(土)山形県教職員剣道大会が村山市立葉山中学校体育館で
行われました。新しい校舎で気持ちよい大会でした。
『緊張の中にも和のある大会』をモットーに指導者らしい試合を期待します。
と会長と審判長から話がありました。その通りの大会だったと思います。
男子個人優勝:土田悟(酒田市立泉小学校) 2位:齋藤正人(庄内農業高校)
3位:高橋克幸(酒田商業高校)、岩井淳哉(山形東高校)
女子個人優勝:飯澤朋(余目中学校) 2位:堀米智絵(酒田工業高校)
団体戦
優勝:飽海チーム(1回戦から接戦を勝ち上がっての優勝)
2位:田川チーム 3位:村山A、村山B
決勝戦  飽海           田川
先鋒 高橋克幸(酒田商)メ    前田久喜(鶴岡四中)
次鋒 堀米智絵(酒田工)引き分け飯澤 朋(余目中)
中堅 土田 悟(泉 小)引き分け齋藤正人(庄内農)
副将 佐藤 敏(酒田東)コメ  阿部 徹(櫛引中)
大将 後藤俊之(酒田商)メコ  風間成彦(藤島中)
飽海チーム2連覇おめでとうございます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る