記事タイトル:千葉県高校総体(インターハイ予選) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カモメ   
男子個人の結果を教えてください

お名前: たんたん   
男女共に去年のインター出場校は同じなのですね。
習志野は顧問の先生が変わったとうかがいましたがやはり・・・という感じです。
ダントツの強さがなくても辛くもトップを守れるのは伝統の強さなんですかね!?
けれど優勝以下には少し変化ありますね。長狭すごいなぁ!!
前々から実力はあると思ってましたが・・・・

女子は市立船橋はあがってこなかったんですね!?学館浦安は!?
知ってる方教えて下さい。

お名前: Hide.   
To泣き(><)さん

勝負っていうのはいつでも残酷なものです。とくに実力が拮抗している試合では、たった
一本が明暗を分けますね。その大切な一本のために、毎日どこの学校も血のにじむような
稽古を積んでいるんです。
インハイへいける学校はたった1校。千葉県に限らず、あちこちで熱い予選が行われてい
ます。インハイ出場校は、県の代表として多くの仲間たちの熱い思いを胸に、本番で思い
っきり力を発揮してきてほしいですよねヽ(^.^)ノ

お名前: 泣き(><)   
今回の試合は、見ていてとても切なかったです。
私は決勝に残ると予想されていた某高校を応援していました。(勿論自分の後輩も
応援しましたが・・・。)
しかし今回最後の大会では、惜しくも一本差で敗退。インハイ行ってほしかったです。

一本差で負けというのは、実に微妙なものです。一本取られた子は自分のことを責め
ていることでしょう。しかし、団体戦というものは一本を取ったらみんなの一本、
そういったものです。一緒に練習をしてきた仲間なのですから。
どうか自分を責めずにいてください。

お名前: Hide.   
ヒロさん&nanaさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

追加情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたしますm(__)m

お名前: nana   
女子個人戦結果upします。
優勝  岩本さん(木更津中央高校)
準優勝 伊藤さん(市立船橋高校)
第3位 森さん (木更津中央高校)
    小栗さん(安房高校)
・・・だったと思います。

お名前: ヒロ   
確かに、今年の習志野は「ダントツ」ではありませんでした。
でもそれは、一昨年、昨年のチームの残像が残っているからだと
思います。やはり見ていて今年のチームも打つ機会やスピードは一級品だと
思いました。ただ、気迫がちょっと欠けているかな?という印象は持ちました。
東海大浦安は長狭に大差で破れました。これは浦安が悪かった訳ではなく、長狭が
勢いで飲み込んだという印象でした。とにかく今大会の長狭は乗りに乗りまくって
いた、という感じでした。

お名前: えっ?   
習志野優勝しましたか!?初戦、二戦目と例年にみられるような攻撃力やら激しい気迫がみられず、んっ?って感じしたんですが、、、。代表戦まで追いこまれてましたし。個人的には浦安来るかな?って思ってました。きれいな剣道しますよね。

お名前: ヒロ   
団体戦が22日、23日の両日茂原市民体育館で行われました。結果は
以下の通りです。

男子団体戦           女子団体戦
優 勝  習志野高校      優 勝  木更津中央高校
準優勝  長狭高校       準優勝  安房高校
第3位  木更津中央高校    第3位  成田高校
     拓大紅陵高校          市立松戸高校


男子団体決勝はのスコアは1(1)−0(0)でその一本も
反則による1本でした。なおかつ先鋒から大将までの間に打突に
対して上がった旗がわずか1本(3人の審判の内の1人だけ)
という内容でした。チョット旗が重いかな、という印象もありましたが、
確かに打突自体も軽かった様に思います。
女子のスコアは3−1でしたが、終わった後に木更津中央高校の
生徒が「よかった〜。」と言って泣いていたのが印象的でした。
ちなみに個人戦は確か男子の優勝が伊丹君(長狭高校)2位が
宇陀君(木更津中央高校)女子の優勝が岩本さん(木更津中央高校)
で、大変申し訳ないのですが2位の選手を忘れてしまいました。
どなたかご存知の方UPお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る