記事タイトル:平成17年度山梨県高校選抜予選(山梨県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 剣   
私も会場で試合を見ていましたが、航空の監督さんの怒鳴り声はちょっとないと思いました。
あれでは、選手もやる気を無くしてしまうと思います。あと審判の判定に良くない態度を取った
選手も見ました。あの態度は確かに良くなかったと思います。しかし、あれは審判にも問題があ
ったと思います。審判の判定はいつもあっているとは思っていませんが、明らかに竹刀に当たったのでは?と思いました。選手が納得のいく一本をとってあげてほしいものです。しかし、結果
は結果です。男子は航空、女子は商業。それぞれ選抜でよい結果を出せるようにがんばってくだ
さい!!

お名前: 風林火山   
kimiさん
ご意見ありがとうございました。
確かに盛り上がるのもいいのですが、監督が「そこだ!いけ!何やってるんだ!ばかやろー!!」
なんていってるのは、盛り上がってるといいがたいのです。
何年か前に、高校関東大会が行われた特は、応援は拍手だけで(たまにはオーってのもありますが)、
すばらしかったのを記憶しています。
だからこそ、今回の大会では異常と思いました。
一緒に観戦していた父兄も「何あの監督」とか、「あの態度は無いでしょう」といっておりましたし。
ま、子供のことは別として考えます。
ありがとうございました。

お名前: kimi   
風林火山さん
剣道を厳格に捉えれば仰る通りです。全日本選手権など良い例です。
大会主催者と審判団の意志統一の上で試合運営を行えば、十分可能でしょう。

しかし、高校や大学の試合を見ておりますと、剣道だからと、ことさら無言もどうかと
感じております。通夜のようでも如何かと・・・ちょっと盛り上がるのも可かと!
個人的には、激しい応援の中から生まれる渾身の一本も、なかなか捨てがたいですね!
他の競技では殆どそうですからね!

高校剣道はかなり厳しいですが、ご子息の事は別の尺度で決められたら如何ですか?

お名前: 風林火山   
剣道なんて所詮こんなもんか?山梨剣道連盟のコメントも削除されているし。
子供は高校では辞めさせようかな?

お名前: kimi   
松井さん
剣道部HPを参考に、
先鋒から堀川・菅・峰岸・茂田・横田だったかと存じます。

お名前: 松井さん   
男子 日本航空のオーダーを教えてください

お名前: kimi   
山梨県民さん
組み合わせが間違っているかと存じます。

日本航空 4−1 甲府南       富士学苑 3−2 甲府商
      ↓                  ↓
日本航空 4−1 甲府商       富士学苑 3−2 甲府東

お名前: 風林火山   
大会見学に行ってきました。
どの試合もすばらしかったと思います。で、終われればいいのですが・・・。
決勝リーグで、目を覆いたくなるようなことが起きました。
女子で、両校2勝づつで甲府商業と日本航空が対戦しました。そこでです。航空の監督が
試合中ずーっと騒ぎっぱなしなのです。(応援or声援?)
しかも審判からなんの注意もなし。(結局引き分け、総勝者数で商業が優勝)
もう一つ、男子決勝リーグ。これまた甲府商業と日本航空。
今回は商業の選手。相手に一本を取られた時、両手を広げ「何が一本なの?」と言いたげな態度。
これまた注意もなし。(男子は航空の優勝)
強いチームは何やっても許されるの?審判はもっと権威を持って注意し、ひどいときは
退場させましょう。監督、選手のためだと思いますよ。
またある審判は(副審)一度”なし”と判定したのにまた挙げていたり・・・。
しかし、あるコートの審判は次の選手と交代時胴づきをしたチームをしっかり注意をしていました。
しっかり見習いましょう。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
山梨県民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 山梨県民   
    女子の3位が間違っていましたので訂正します。
    富士学苑の関係者の方、申し訳ありませんでした。

     平成18年1月28日 山梨県立武道館 (甲府市小瀬)
   
      男子団体戦           女子団体戦
    優勝 日本航空  (3勝)     優勝 甲府商 (2勝1分)勝者数による
     2位 甲府商  (2勝1敗)  2位 日本航空(2勝1分)
    3位 甲府南   (1勝2敗)    3位 富士学苑(1勝2敗)
     4位  富士河口湖(3敗)    4位 甲府東 (3敗)

     決勝リーグ(男子)         決勝リーグ(女子)
 日本航空 3−2 甲府南       日本航空 5−0 富士学苑
 甲府商  2−2 富士河口湖(本数) 甲府商  5−0 甲府東
 甲府商  3−2 甲府南       日本航空 4−1 甲府東
 日本航空 4−1 富士河口      甲府商  5−0 富士学苑
 甲府南  3−1 富士河口      甲府商  2−2 日本航空(引き分け)
 日本航空 4−1 甲府南       富士学苑 3−2 甲府商

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
山梨県民さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: さくら   
スコアなど教えてくださいw

お名前: 山梨県民   
  平成18年1月28日 山梨県立武道館(甲府市小瀬)

 男子団体戦       女子団体戦
  優勝 日本航空     優勝 甲府商
   2位  甲府商       2位 日本航空
   3位 甲府南       3位 富士河口湖
   4位 富士河口湖     4位 甲府東

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る