記事タイトル:第57回西宮市民体育大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あや☆   
そうなんですか?!大学を教えるんですか〜
ホントに強くなるでしょうね。(^○^)/
がんばってほしいです。

お名前: ドキンチャン   
あやさんへホットニュースです!!
今年春から川原さんのお父さんが、武庫川の大学を教えるらしいですよ!!
大学は今後強くなりますよ!

お名前: あや☆   
すごすぎですね!!8段と5段・・・。
その2人は剣道を教えたりしているんでしょうか?

お名前: ドキンチャン   
武庫川の情報ですが、2年生は川原さんをはじめ4人いて頑張ってますよ!!
川原さんのお父さんは、去年8段を合格され、お母さんは、5段で去年の国体の
準優勝された大将の方でした。素晴らしい剣道一家ですよね!!

お名前: あや☆   
そんなこといわずに教えてくださいよ〜。
武庫女の川原さん・・・2年生なんですか!?
すごいビックリです。期待できますね!!

お名前: スター☆   
私は何年でしょうね?

お名前: エンゼルパイ   
市内大会で先鋒で出てた川原さんが武庫女の2年生ですよ。
あとは補欠の子達も2年生だったと思います。

お名前: あや☆   
2年いたことはいたと思います。武庫川に詳しい人
いませんかぁ?

お名前: メタモン   
2年どうでしょうねぇ。
武庫川の事はあまり聞いたことがないのでよく分かりません。

お名前: 第ニボタン   
武庫川もいるんじゃないんですか?
てゆーか、武庫川って2年いるんですか?

お名前: メタモン   
無理ですよぉ。やっぱし団体戦だからチームワークがないと
勝てる確率が減ると思います!

お名前: 第ニボタン   
団体戦ゎ団結しないと無理ですよね!

お名前: あや☆   
でも先輩っていったって、甲陵、瓦木、上甲ぐらいなんじゃないですか?
3年いるのって。(もし間違ってたらすいません。)

お名前: メタモン   
ですねっ!
先輩達の強さには負けると思いますが、それなりに負けないぐらい
がんばりましょう!!

お名前: あや☆   
でもがんばんなきゃですよね。チーム全体が団結して、
夏以降は私達もがんばりましょーね♪

お名前: メタモン   
あや☆さんへ
そうですよね!同感です。先輩が引退してしまったら
心細いです。。。

お名前: あや☆   
スター☆さんは何年生ですか?私は今中2です。
もうすぐ先輩が引退したら・・・考えるだけで
恐ろしいですよ(笑)

お名前: スター☆   
あや☆さんありがとう!!ムチャクチャ頑張ります!!
常に上を目指して頑張っていきます。口で言う程簡単な事では
ないだろうけどm(..)m 今年の夏の大会は何処にも負けない!!
勢いで頑張ってみせます。

お名前: あや☆   
スターさん、がんばって県入賞はたしてください。
市内で入賞校がでたら、私もうれしいですっ!

お名前: 第ニボタン   
瓦木ゎ実力もスゴイけど、チームワークがスゴイんです☆
甲子園にチームワークがあるのかどうかゎ知らないけど、
チームワークがあれば県大まで行けると思います。

お名前: スター☆   
県入賞は難しい。と、言いますが私の学校は県入賞してみせます!!

お名前: まっちの兄さん   
そうですか?
合わないとは知りませんでしたねぇ。
瓦木さんと甲子園さんとは合うのだと思ってました。

お名前: あや☆   
そうですね。県入賞は難しいかも・・・。
瓦木さんと甲子園さんはタイプちがうし。

お名前: まっちの兄さん   
県で入賞はちょっときつくないですか?
前は瓦木さんが県3位だったと思うんですが、
西宮だけでもだいぶ強くなってきてるんで、
練習をしっかりすればいけると思います。

お名前: 豆   
みなさん、後輩できましたー?私はできました☆

お名前: 匿名   
甲子園瓦木に追いついてるって意見よくありますけど県で3位までに
入賞できると思いますか?

お名前: あや☆   
きいろさんへ☆☆私は瓦木が大好きなんです!強いですよね。
きいろさんは剣道部ですか?私も剣道部です。初心者から始めて
今中2だから剣道に関してはまだまだです。
瓦木の顧問の先生は六段なんですよ!すごくないですか?

お名前: まっちの兄さん   
やはり本人の努力無しでは成果はあまりでませんよね。

お名前: 第ニボタン   
瓦木の顧問ゎスゴイですよ!!
でもやっぱり本人の努力があるからだと思います。

お名前: まっちの兄さん   
そうですね。
甲子園は瓦木に追いついているかも知れません。
本当に次の大会は見ものだと思います。
でも東播の強いところに通用するのかが心配です。

お名前: ●○きいろ○●   
あや☆さんは剣道(特に瓦木のこと)よく知ってるんですねっヽ(^▽^ゞ) 
わたしはあんまりよく分かりませんが、瓦木が強いってことは知っています。
瓦木はやっぱり指導が良いのでしょうか???

お名前: nana.   
もう、瓦木に甲子園は追いついているのでは!?
冬季大会も甲子園が優勝していたし。。。
次の大会が今から楽しみです(><)
阪神そして東播にどこまで通用するのか。。。

お名前: 匿名   
そのぶっちぎりに強いと言われる瓦木から
男子の個人優勝者はここ数年出てない。
とういうことは、そこそこの奴が集まってるから強いんだね。
でも、東君はすごかった。あの人はあこがれた

お名前: メタモン   
やっぱり瓦木は強いですよねっ
でも甲子園や甲陵などが瓦木に追いつきそう・・・。

お名前: あや☆   
きいろさんこんにちわ♪剣道どこがつよいって・・・。
私が思うにですが、公立では瓦木がブッチギリですよ・・・!私立では、甲子園や武庫川。市内以外の大会で活躍しているのは瓦木ですネ!ちなみに私も初心者だけど剣道大好きです!今年初めて後輩が入ってくるんですよ。あ〜、でも入るかな??

お名前: 先輩   
今年の団体は結構意外な結果かも。
男子の準優勝関学中は初の決勝進出じゃないかな?
女子は、これから甲子園の時代になるね。
その甲子園に瓦木、甲陵の両公立校、
私学の武庫川女子がどう対抗していくか。
男子は、やはり瓦木の力が高い。
甲陵、山口、報徳などの夏での奮起に期待。

お名前: ●○きいろ○●   
剣道はどこが強いんですか??

お名前: ●○きいろ○●   
剣道の先輩とゆうのは怖いイメージがあるのですが・・・。わたしだけでしょ〜か?!
もう仮入部は終わりましたか? わたしには今年、後輩ができます。
すごく楽しみですよねっ(^ー^* )

お名前: 匿名   
私は友達に誘われたからです。

お名前: 第ニボタン   
・先輩が優しかったから
・仮入部が楽しかったから です(≧∪≦)

お名前: ●○きいろ○●   
初めまして。わたしは経験者じゃないけど、剣道は好きです!
すごくかっこいいですよねっ。みなさんはなぜ剣道部に入ろうと思ったのですか?
ぜひぜひ教えて下さいっっっ☆★☆

お名前: あや☆   
あっ、第二ボタンさん、私もコート係やるかも・・・!

お名前: 第ニボタン   
私ゎ多分コート係りをやるのでしっかり試合を見ときます。
試合に出る方ゎがんばってくださいヾ(*´∀`*)ノ

お名前: あや☆   
参加校いつも通りですね。もう対戦校も決まりましたよね♪
ちゃんといろんな試合見て、みんなでいろんな書き込みしたいですっ!

お名前: nana.   
真砂中学校でありますよ(><)v
出場校は鳴南、今津、山口、甲陵、浜脇、大社
真砂、瓦木、上甲、高須、武庫川、甲子園。
以上、女子の出場校です。

お名前: ムーミン   
そうですか〜。
どこでやるんでしたっけ?

お名前: 第ニボタン   
Bチームゎないと思いますょ〜。
分からないけど。

お名前: ムーミン   
市内大会はBチームもでるんですか?

お名前: メタモン   
瓦木で〜っす♪

お名前: 第ニボタン   
市内大会に出る学校ってどこですか(´∀`)??

お名前: あや☆   
第二ボタンさんと、まっちの兄さんのやりとりおもしろかったですよ。
ちょっと剣道から離れてたのとか(笑)

お名前: あや☆   
もうすぐホントに団体ですね。試合する人、がんばって下さいね。。。
私はチームの応援がんばりますんで(笑)
いっつも1位の瓦木さん、冬季大会1位だった甲子園さんみなさんがんばってください!

お名前: まっちの兄さん   
企業秘密です☆
ちょっと今から出かけてきますんで。

お名前: 第ニボタン   
私も気になります!!
教えてくれませんか??

お名前: あや☆   
まっちの兄さんどこの学校だろう??気になります!

お名前: 第ニボタン   
ハィヾ(・`ω´・*)o

お名前: まっちの兄さん   
そうなんですか。
第二ボタンさんもがんばってください!!☆

お名前: 第ニボタン   
私ゎそんなに早く起きれないので
明日から5時半に起きて素振りすることにします(*´∇`*)ゝ

お名前: まっちの兄さん   
5時ですね☆
30分だけやるんです。終わったら学校の準備をして朝練に向かうんです。

お名前: 第ニボタン   
スゴイですね☆
何時に起きてるんですか?

お名前: まっちの兄さん   
ありますよ。
朝練の前にやるんです。

お名前: 第ニボタン   
朝練ないんですか?

お名前: まっちの兄さん   
私は毎朝素振りをしてます☆

お名前: 第ニボタン   
まっちの兄さんへ
同じですね(笑)

お名前: 第ニボタン   
試合に勝つために何かしていますか??

お名前: まっちの兄さん   
今2年です☆

お名前: 匿名希望   
25日の団体戦に出る皆さん頑張りましょう!
全員がベストな状態で出られますように☆★☆★
私も弱いなりに頑張ります!

お名前: 第ニボタン   
てゆーか何年ですか??

お名前: まっちの兄さん   
私も出るかも知れませんね(−A−)
どこの学校かはひみつです☆

お名前: 第ニボタン   
さぁ〜??分からないです(>∧<;)
Bで出るかも知れませんね。

お名前: まっちの兄さん   
突然なんですが、次の団体戦で第二ボタンさんは出るのですか??

お名前: 匿名   
てか、去年の長谷川やら松原やら
今年の太良やら岸本やらそんなに強いかねぇ?

お名前: 第ニボタン   
?(・ω・ノ)ノ好きじゃないですよ(笑)

お名前: まっちの兄さん   
第二ボタンさんは岸本さんのこと好きなんですか??

お名前: 第ニボタン   
かっこいいですねぇ(*・д・*)笑

お名前: まっちの兄さん   
3年の部で準優勝した方ですね?
岸本さんはかっこいいですね。第二ボタンさんが
うらやましいです。。。

お名前: 第ニボタン   
ぜんいんですよv^□^v
男子でゎ岸本先輩がいい成績を残してるみたいです。 

お名前: まっちの兄さん   
二人の他に誰が活躍してるんですか??

お名前: 第ニボタン   
どういう意味ですか??

お名前: まっちの兄さん   
第二ボタンさんへ。表さんと安谷さんの他にどなたがいらっしゃるんですか?

お名前: まっちの兄さん   
表さん、安谷さん、今いないけどすいません。。。

お名前: 第ニボタン   
三上さんゎスゴイ量の練習をしてるそうですね。
やっぱり努力が必要なんだと思いました。

お名前: 第ニボタン   
そうです。

…これって言ってもいいんですかね??

お名前: 豆×豆=豆   
甲子園って日々どんな稽古してるんでしょうね。
でも私の学校もがんばって練習してるんで、25
日の市内団体戦ではまけませんよ〜!!

お名前: まっちの兄さん   
第二ボタンさんへ。
第二ボタンさんは表先輩達の後輩なんですか??

お名前: 第ニボタン   
安谷先輩も表先輩も強いんです。
比べるのはよくないと思います…。

まっちの兄さんって…
表先輩のお兄さんですか??それともまっちーのお兄さんですか??
↑の記事のことは忘れてください(@Д@;
間違ってました。

お名前: まっちの兄さん   
読みにくくてすいません。
あと第二ボタンさん達、返事遅れてすいません。
安谷さんの方が強いと思ったのは、確かに表さんの方が
剣道暦が長いんですが、私が思うに、表さんは暦が長いぶん
くせがあると思うんですよ。だから安谷さんの方が強いと思いました。
第二ボタンさん、質問なんですけどまっちーのお兄さんとは誰なんですか??

お名前: あや☆   
まっちの兄さんへ☆答えてくれてありがとうございま〜す!

お名前: 第二ボタン   
表先輩の悪口をいわないでください!!

お名前: 第ニボタン   
高校に行けば更に強くなると思います。
強い人がもし推薦を受けなかったらもったえないですよね。

お名前: あや☆   
甲子園学院って経験者じゃなきゃ剣道部入れないんですか?

お名前: あや☆   
甲子園学院って経験者じゃなきゃ剣道部入れないんですか?

お名前: まっちの兄さん   
返事遅れてすいません。安谷さんの方が強いと思ったのはですね、安谷さんが今女子のキャプテンだからです。表さんの方が剣道暦長いんですが私が思うに表さんはくせがついてるのだと思います。

お名前: ニマ   
確かに気になりますね。
高校に行っても強くなると思いますね。

お名前: 豆×豆=豆   
とにかく、高校行っても剣道がんばってほしいですよね。
今回の大会で、上位に入った人たちがどこの高校行くのか
が私的には気になりますね。

お名前: 第ニボタン   
スィマセン…(;´Д`)

お名前: 努力家   
あんまり個人のことは書き込まないほうがいいと思いますよ。

お名前: 第二ボタン   
山崎先輩ゎ看護学校に行ったんじゃないんですか??
わからないですけど…。

お名前: 匿名   
山崎さんは確か推薦の話を蹴って
公立に進学したと聞いたことがあります。
しかし、正確な情報ではないのであしからず。

お名前: 匿名   
長谷川先輩は履正社行きましたよ〜!
土居先輩と岸田先輩は武庫女です!
室谷先輩と東先輩は甲子園です!
山崎先輩は分からないですね…汗
私も知りたいです!誰か知りませんか〜!>_<

お名前: 豆×豆=豆   
東さんは甲子園いきましたよ。篠原君は関学です。

甲陵みんな初心者とか・・・。ホントにすごいですね。私も初心者から始めたけどあんな強くなれる自信ありませんよ(笑)

お名前: 西宮市民   
ところで去年の上位入賞者は
どこにいったんやろ?男子なら総体優勝の長谷川君。
準優勝の松原君。3位の篠原君と大畑君。
女子なら土居さん、室谷さん、東さん、山崎さん、岸田さん。
他にも強い子がいたと思います。わかる人は教えてください。

お名前: 第二ボタン   
スゴすぎです…↑
ほんと尊敬します!!

お名前: 先輩   
ほとんどが初心者で経験者がとても少ないんです。
自分も中学から剣道を始めましたよ。

お名前: ニマ   
全員ですか!?
すごいですね〜。尊敬しますよ。

お名前: 先輩   
柴田と古谷は初心者ですよ。
自分は甲陵の先輩です。
あの二人は本当に努力家で感心しますよ。
今の甲陵の3年生は全員中学から剣道を始めました

お名前: 第二ボタン   
そうですね。
甲陵ゎ最近顧問が変わったのでこれからどう変わるかが楽しみです。

お名前: エンゼルパイ   
それもあるでしょうけどやはり本人たちの努力でしょうね。

お名前: 第二ボタン   
えぇ!?
あの二人、初心者なんですか??
めっちゃ強いですよねぇ〜!!
指導がいいんでしょうか??

お名前: エンゼルパイ   
甲陵中の古谷さんと柴田さんは初心者って聞きましたよ。

お名前: 第二ボタン   
まっちの兄さんって…
表先輩のお兄さんですか??それともまっちーのお兄さんですか??

お名前: 第二ボタン   
瓦木女子新2年ゎ大成Aとの試合で代表戦までもって行きましたがどうでしょう??

お名前: あや☆   
まっちの兄さんへ
なんで表さんより安谷さんの方が強いと思うんですか?

お名前: 豆×豆=豆   
ですよね〜。初心者にしては強すぎ。
全然話変わりますけど、瓦木の新2年って強いんですか?

お名前: ニマ   
初心者ではないと思います。。
やっぱりどこかの道場に行ってたと思います。

お名前: 豆×豆=豆   
え!?じゃぁ行ってなかったんですか?初心者???

お名前: ニマ   
古屋さんと柴田さんって道場に行ってたんですか?

お名前: 豆×豆=豆   
3位の古谷さんと、柴田さんってどこの道場出身なんですか?

お名前: 豆×豆=豆   
瓦木は男女共に、十分強いです。女子は県大会3位とか、忠臣蔵でも3位だし・・・。
男子も阪神春季剣道大会で、3位です。今回も瓦木けっこう入賞しましたしね。
来年はどうなるんでしょうか?今年これだけ記録残されると、プレッシャーでしょうね。

お名前: 匿名   
去年は松原君とか長谷川君とか樋口君とかが強かった。

お名前: 第二ボタン   
今年入る1年ゎ期待出来ますよ☆

お名前: ニマ   
今は男子も弱くてもこれから強くなってくると思いますよ。

お名前: 第二ボタン   
男子も十分強いと思いますが…?

お名前: 匿名   
女子のレベルは去年に負けないくらい高いけど、
男子は弱かった去年からあまり変わってないですね。

お名前: 第二ボタン   
表さんも安谷さんもスゴイです。
甲子園学院ゎ今年から5人になるのでとても心配です。

お名前: ニマ   
甲子園の強さには感動します。本岡さんも強いので頑張ってほしいですね。

お名前: イモンブラン   
中学3年の部の決勝すごいよかったです。
中学1.2年の部は、甲子園がやっぱり強いですね。その中で本岡さんはすごかったと思います。期待できますね。

お名前: いモンブラン   
中学3年の部の決勝良かったですね。感動しました。

お名前: satino   
・・・。どうなのか教えて下さい!

お名前: まっちの兄さん   
表さんより安谷さんの方が強いんじゃないんですか?

お名前: satino   
瓦木は女子1.2位独占か!すごい!!

お名前: satino   
瓦木は女子1.2位独占か!すごい!!

お名前: めいの母   
高校女子の部も甲子園が上位を占めてました。
中学生の部が25日に団体戦が行われるみたいなので
どこが上位にくるかとても楽しみにしています。

お名前: 夏風   
高校の部は毎度の事ながら最後の方は関学だらけでしたね!
ベスト16にも全員はいってましたよ!レギュラーじゃない子も強かったです!

お名前: 西宮市民   
小学生、一般の結果のわかる方がいらっしゃれば、
教えてください。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
めいの母さん&春風さん、情報のご提供、ありがとうございますヽ(^.^)ノ 

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 春風   
高校男子の部の結果です。
初段以下の部 優勝 廣瀬(関学)2位 団(関学)3位 中道(関学)中前(県西宮)
弐段以上の部 優勝 吉原(関学)2位 浅野(関学)3位 山本(関学)管(関学)
  参加者数 初段以下49名 弐段以上55名

お名前: 匿名   
甲子園は強かった・・・
団体戦でも上位に入るんでしょうね〜。

お名前: Dの大将   
1.2年男子のもう一人の3位は友村(甲陵)
3年男子の3位が大江、瀧井(共に関学)
3年の女子のもう一人3位が柴田(甲陵)です

お名前: めいの母   
日時 4月11日日曜日
場所 西宮市中央体育館
個人戦が行れました。
中学1.2年男子 優勝 平井(甲稜)2位井上(浜脇)3位野村(報徳)
中学1.2年女子 優勝 三上(甲子園)2位池田(甲子園)3位高野(甲子園)本岡(瓦木)
中学3年  男子 優勝 太良(報徳)2位岸本(瓦木)3位
中学3年  女子 優勝 表 (瓦木)2位安谷(瓦木)3位古屋(甲稜)
ここまでしか解りません。
hideさん、皆様何度も打ち直して申し訳ないです。
子供に任したら横一列に打ってしまいました。m(..)mすいません。
よければ2つ消去して下さい。
迷惑をかけました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る