記事タイトル:平成15年度近藤杯争奪少年剣道練成大会(愛知県)  


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ももちゃん   
我が家の息子も参加していました。
普段絶対に当たらない県外の強豪チームと対戦することができました。
もちろん負けてしまいましたがとっても良い経験になったようです。
全国から有名なチームが集まってきていたので私も子どももほとんどミーハー状態で
小学生高学年の部を中心に、たくさんの試合を観戦してきました。
いわゆる強豪チーム以外にも、すばらしい剣道をしているチームが多く、
観ていて本当に感動しました。
「同じ小学生なのに彼らはどうしてこんなに強いんだ〜!」
と言うのが息子の感想です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
いけゆきさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ

あれ、間違えて消してしまった・・・なんて事はないはずなんですが。おかしいですねぇ。

お名前: ^∠^ V   
い〜さん 情報のUP本当にありがとうございました。^∠^ V

お名前: 羨望の眼差し   
この大会も、もっとオープンなものにして、
剣道道場連盟に入会していないところでも
参加できるようになるといいな〜と思います。
そうすれば、本当の意味の交流大会になると思うんですけどね。

お名前: 八王子   
 会場のすばらしさ、出場している道場にびっくり!会場運営している関係者の方に感謝! 我が道場は夏の全国大会優勝チームに3−1で負けましたが、いい経験ができたと思います。次回はぜひ富山大会(11月16日)で会いましょう。

お名前: 親ばか応援団   
い〜さん!!中学ベスト8は秀成館ではなく
秀正館です!!修正します。
い〜さん!!子供さんが優勝したので動揺してますね?(ニコニコ)
おめでとうございます。

お名前: い〜さん   
参加チームは、沖縄から茨城までの道場が参加してくださり、チーム数は
中学生  83チーム
高学年  88チーム
低学年  59チーム でした。

お名前: い〜さん   
コートは各4コートありましたので、コート1位がBEST4になります。

BEST8は
中学生 秀成館(愛知)     富岳館(静岡)
    昇龍館一福道場(岡山) 洗心道場(愛知)
高学年 京都太秦剣道部(京都) (財)勝田若葉会(茨城)
    照道館剣道会(兵庫)  いばらき少年剣友会(茨城)
低学年 京都太秦剣道部(京都) 砂山少年剣友会(和歌山)
    明珠館道場(岐阜)   千代が丘剣道教室(愛知) 

お名前: ^∠^ V   
中学生・高学年・低学年の参加チーム数と強豪道場名を
お教え願いたいのですが・・・

お名前: 宍雫漆柴実宍爵   
 はじめて観戦しましたが、施設のすばらしさにも感動しました。できれば各コートの1位のチームも教えていただきたいのですが・・・・・・

お名前: 観戦者   
聞けば小学生・低学年の部は今年から設けられたとのことですが、
関係者の皆様、是非来年以降も継続していただきたいと願います。
低学年でも あれだけしっかりした剣道が出来るのかと感動ものでした!

お名前: いけゆき   
参加父さん失礼いたしました。
試合パンフを見て書いたのですがミスのようでしたね。
それでは再度!
小学生高学年優勝は白川台少年剣修会です。おめでとうございました。
すばらしい大会でした。
愛知県剣道道場連盟、会場スタッフの方々、そして参加した剣士の皆様に感謝いたします。

お名前: まろ   
>いけゆきさん
  貴重な情報ありがとうございました。
  

お名前: 参加父   
ささいな事ですが 小学生高学年の部優勝 白川台少年剣修会です。
(友)が(修)です。

お名前: いけゆき   
それでは速報を
中学生の部
 優勝 いばらき少年剣友会(茨城)
 2位  PL道場A      (大阪)
 3位 (財)勝田若葉会  (茨城)
    育成館道場    (広島)

小学生高学年の部
 優勝 白川台少年剣友会 (兵庫)
 2位  新宮剣志館     (兵庫)
 3位  砂山少年剣友会   (和歌山)
    昇龍館一福道場   (岡山)

小学生低学年の部
 優勝 武徳館剣道教室   (愛知)
 2位  桜丘スポーツ少年団剣道部  (福岡)
 3位  南十津川少年剣道クラブ(奈良)
    昇龍館一福道場   (岡山)

誤りがありましたら訂正おねがいします。

   

お名前: まろ   
昨日 めぐさん?という方が 近藤杯のスレッドを立てておられましたが、
今日見ると、なくなって(削除!?)おりましたので、新たに立てさせて
頂きます。

>hideさん
   なぜ消えてしまったんでしょう!?(笑)

それでは、情報をお願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る