記事タイトル:☆平成18年度兵庫県私学高校剣道大会(兵庫県) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 甲子園卒業生   
まだ私立大会やってるんだね☆
懐かしいわ・・・あの頃は・・
東洋の男子に夢中でしたっっっ!

お名前: 兵庫剣   
雲雀丘4−1滝2 です。

お名前: 阪神   
雲雀ヶ丘と滝二のスコアを詳しく教えてください!

お名前: ☆   
菅野君

お名前: 育英剣道   
今年の育英剣道部の一年生は誰が出ていたのですか??

お名前: 阪神ファンその二   
邪素さんへ
そうなんですか・・・!?強さは感じられなかったですが
綺麗な素直な剣道する子だったので勿体無い!!
剣道をどこかで続けていれば良いのですが・・・。

お名前: ケンドウ   
滝二のメンバー教えてください!

お名前: 兵庫剣士   
私学大会は例年の結果によって組まれているので、仕組まれてるいことはありません。

お名前: 不動心さんへ   
関学のメンバーは先鋒から
瀧井、前田、熨斗、正井、中津、前園、豊岡
でした。

お名前: 不動心   
関学のメンバーを教えて下さい。

お名前: 土井ちゃんファン   
明高やろ?

お名前: 阪神ファンその二   
久々の登場なのですが・・・。
甲子園???中学時代に阪神大会で優勝した瓦木の
安谷さんはどうされたのですか?
表さんはおいでのようですが・・・。

お名前: ふう   
Aチームが どこもAとは限りませんが・・・

お名前: そう   
関学!関学!最強〜〜!!

お名前: kyk   
剣道人さま、どうもありがとうございました。
関学・報徳についてよくわかりました。

お名前: 剣道人   
関学は育英や滝二と比べると少し劣る感じがしますが、
今後の成長が楽しみなチームと思います。

報徳は県優勝大会で3位に入賞していましたが、
他の入賞していた学校とはかなりの差があると思います。

お名前: 見物人   
観覧2さん

そうなんですか〜ありがとうございます。
色んな大会で甲子園は1年生チームが出てたからなんでだろうと思ってました。
2年生、2・3人しかいないんですか。その代わり一年生がたくさんいるみたいですね。
2年生といったら表さん・藤原さんとかですか?金川さんもかな?

お名前: kyk   
今年の報徳と関学はどうでしたか?
試合見た人、教えて下さい

お名前: 甲子園球場   
阪神さんへ

そうです♪坂本兄弟のお兄さんです。

お名前: 阪神   
育英の先鋒、坂本くんは、伊丹の天王寺川中の坂本君ですか??

お名前: 素人   
栄頑張ってるんや?剣道のことは良く知らんけど
あいつはええやつやから頑張ってほしいし、皆に
応援してもらいたいです!!

お名前: 観覧2   
見物人さん≫
甲子園は赤穂を意識している訳ではないと思いますよ。
2年生は2.3人しか居なかったはずです。
情報不足でごめんなさい・・。 しかし、本当
甲子園の1年は三上さん筆頭に強いね。 1年生がほとんどなのに武蔵ベスト8に入るはずだわ! 私学大会を見て納得!!

お名前: ??   
????さん>
須磨学の大将は実際に三上さんに負けたんだから、
本人の気持ちを代弁して言ってあげるんだったら
甲子園の先鋒、次鋒の子達が可哀想だから・・・ではないですか?
そんなに、怒るような内容ではないと思いますが・・・。

お名前: 私学2   
顧問 様>そうなんですか。
抽選があるとは知りませんでした。失礼しましたm(__)m

お名前: ????   
神戸観覧さん》

須磨学の大将に失礼だと思いますよ。
彼女も、初戦の6回のの延長戦を立派に戦ったと思います。

内容や、勝ち負けについてとやかく言うのは誰に対しても失礼だと思いますよ。

それでなくても、兵庫の試合についてのここの書き込みの質の悪さが問われているのに…。

試合をしている本人の気持ちになってあげてみてください。

お名前: 顧問   
私学2 様
私学大会の抽選は各学校の顧問の先生が惹かれてますから
厳正なものですよ。
顧問の先生に聞けばよくわかります。

お名前: 私学2   
平野さん>そうですか?

滝川第二と育英は確かに昨年優勝と準優勝でしたから、あの場所はわかりますが
昨年3位だった報徳と関学があの場所と言うのはちょっと解せません。
同じく甲子園Aが優勝、東洋Aが準優勝、甲子園Bと須磨Aが3位だったのに
今年のトーナメントでは、はてなです。

3位は関係ないということですか・・・。

お名前: ☆☆☆   
育英の岡山選手はどんなタイプの選手ですか?

お名前: カエラ   
剣マニさんあなたはやっぱり素人ですね!4−1は結構大差ですよ。厳しいも何もこんだけひらいたら何も言えないでしょう!何もわかってませんよ。

お名前: 神戸観覧   
私は私学でないので見に
行っただけなのですが
須磨学園はなぜ審判に泣かされるの??
入ってない技もあったが先鋒、次鋒は須磨学園の勝利では??
大将は三上さんの勝利でしたが・・・

男子育英さすがの決勝でしたね!!!
菅野くん 榮くん 強い

お名前: 平野   
私学さんへ
それはシードがあるからですよ。
毎年一位と二位はシードです。

お名前: 777   
育英の天野・今井なんかは国体の遠征で北海道に行ってるそうです。

お名前: 私学   
今回の試合には育英の天野君や甲子園の藤原さんは国体遠征で、いませんでした。
女子の優勝は甲子園Bでしたが、甲子園Aも2年では人数が足りず、1年が混ざって
いましたね。
毎回この大会は滝川第二と育英で決勝するようにトーナメントが作ってあるように
感じます。今回は少し番狂わせがありましたが、もう少し考えて作ってほしいです。
報徳は1回戦で滝川第二とあたり敗退、これも観戦側としては少し惜しい気がします。
もう少し報徳の試合も見たかったです。関学もしかり。
女子についてはどういう配慮があったかわかりませんが、あんなに早い時期で
須磨学Aと甲子園Aが当たるのも不思議です。
いずれにしても私学が公立に負けないようみんながんばってほしいです!!

お名前: kyk   
関学対育英戦のスコアご存知の方是非とも教えてください
そして報徳はどうでしたか。こだま会から有望な1年生がたくさん
入部されたと聞きましたが・・・

お名前: ミセス・マープル   
メン様へ お答えします
関学は育英に準々決勝であたり、1−3で敗退。
育英は相変わらず強いですネ!?
さ〜何処の学校が育英に勝つでしょうか?今後を
楽しみに観戦したいです。

お名前: ☆★   
育英の天野くんは出てないんですか??

お名前: メン   
関学はどこに負けたのですか?

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は 中学の時に比べて かなり伸びてましたね!

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は 中学の時に比べて かなり伸びてましたね!

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は中学から かなりのびていますね!!

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は中学から かなりのびていますね!!

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は中学から かなりのびていますね!!

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は中学よりかなり伸びていましたね

お名前: 豆っち   
滝川第二の山内君は中学よりかなり伸びていましたね

お名前: 剣マニ   
準決勝の雲雀丘と滝川第二の試合は素人の私が見ていても滝川第二に厳しかったのではないのでしょうか?

お名前: 剣マニ   
準決勝の雲雀丘と滝川第二の試合の審判は素人の私が見ていても滝川第二に厳しかったのではないのでしょうか?

お名前: 見物人   
甲子園1年生で強いですね。しかし甲子園は1年生チームで出ている試合が多いですね。
赤穂を意識しているのかな??

お名前: 匿名   
☆さんへ
わかりやすい説明ありがとうございます。
大会によっていろいろなんですね。
育英は、もしかして7人中5人が1年生なのでしょうか?
質問ばかりすみません。

お名前: ☆   
この私学大会は男子が7人制、女子が3人制で行われる試合です。
決勝だけが7人で行われた訳ではないですよ(^^)
男子は圧勝で育英でしたね。  女子の決勝は甲子園の1年生チーム・
須磨学の2年生チーム。見ごたえのある試合でした。
三上さん出てきましたね。 今後の飛躍期待してます! 

お名前: 匿名   
決勝の間違いでした。

お名前: 匿名   
!!!さん、ファン8さん、ありがとうございます。
私は育英ファンですが、剣道に関しては、まったくの素人で
試合も解説つきでないとわからないのです。
準決勝はどうして7人なのですか?
後、最近覚えた副将とか大将等等はどのように見ればよろしいですか?

お名前: ☆☆☆   
女子決勝スコア-

〔甲子園〕  片山  川原  三上
                メ

〔須磨学園〕 藤原  新茶  坂本

お名前: ファン8   
男子準決勝
雲雀丘4−1滝川第二
育英 5−0甲南
決勝 
育英7−0雲雀丘

お名前: !!!   
高校男子決勝戦スコアー

 (雲雀丘) 村田   平井   嶋田   有馬   佐坂   瀬頭   高橋
           メ
      メメ   コド   メコ   ド    メメ   メ    ドメ
 ( 育英 ) 坂本   岸田   山本   菅野   岡山   宮崎    栄 

お名前: you   
須磨学園の応援が怖かった。
でも審判も確かに悪すぎだった。

お名前: 匿名   
男子決勝のオーダーとスコアを教えて下さい。
また、試合を見られた方で、育英の試合の様子とか、
わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。
お願いします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
剣道ファンさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 剣道ファン   
兵庫県私学大会試合結果
高校男子の部
 優勝 育英 
 2位 雲雀丘
高校女子の部
 優勝 甲子園
 2位 須磨学園

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る