記事タイトル:平成16年度愛知県 インターハイ予選剣道大会 名南地区予選会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 33   
東郷の江口君ってどうなりましたか?

お名前: よーへい   
尾張の剣士くんの弱点は入り端だな〜不用意に1歩出ちゃったでしょ?
強豪はあそこを狙うんです。自分の取られた場面をよく思いだして
あの場面で1歩出たら逆に自分も面で勝負できるんだということを学んでください☆
後は相手をよく崩してから打つことね(^^)

お名前: 尾張の剣士(仮)   
江原君は実に強かったです 何も出来ずに終わってしまいました涙
来年こそ県大会に行けるようまた練習練習!!

お名前: よーへい   
to アイチ剣さん
激励のお言葉、ありがとうございます。
残念ながら県大会の情報はお伝えできませんが私学祭辺りで復活致します。

お名前: アイチ剣   
 TO〜よーへいさんへ

 これにめげずに貴重な情報や観戦記おねがいします。
 影ながら応援します。
 
  

お名前: よーへい   
to Hideさん
お忙しいところ、本当にありがとうございました。m(_ _)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ここのカキコが思わぬ方向に飛び火しているようですので、まことにもって残念ですが、カ
キコを一部削除させていただきました。
カキコいただきました皆様には深くお詫び申し上げますm(_ _)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい、情報のアップ、ありがとう!ヽ(^.^)ノ

お名前: 選手の母   
今日は選手のみなさんお疲れ様でした。私は観覧席からみていましたが、
強豪高校はさすがに強かったのですが、強豪高校に立ち向かって行く学校の
気迫に感動いたしました。そして結果チームとしては負けても個人単位で見ると
強豪高校の選手に勝つ選手もいたので、すばらしいものを見た気がします。
自分の息子でもないのにそういう選手は自然と応援してしまっていました。
このような気迫で立ち向かう剣士がもっと増えればと思う大会でした。

お名前: てこ   
ありがとうございます★

お名前: よーへい   
男子個人      
優勝 :田村選手(名古屋大谷高校)
準優勝:沼崎選手(大同高校)
第3位:江原選手(名古屋大谷高校)
 同 :石村選手(名城大附高校)←これ怪しいです(>_<)

女子個人
優勝 :林 選手(星城高校)
準優勝:澤田選手(名古屋南高校)
第3位:安東選手(星城高校)
 同 :野々山選手(星城高校)

お名前: よう   
すみません。まちがえました。名南は,名古屋市だけではないようですが,桜丘は名南地区に入りません。

お名前: よう   
この大会は名古屋市だけですので,桜丘は出ていません。

お名前: てこ   
桜丘はどうなったんですか??

お名前: はやと   
個人戦の結果どなたかわかりますか?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
よーへい、情報のアップ&観戦記、ありがとうヽ(^.^)ノ

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをお願いいたします!!

お名前: 続けて・・   
県大会が掛かっている大会なだけにそれなりの重みというか、ヒリヒリとした空気を感じました。
それなのに開会式、閉会式で騒ぐ生徒、保護者が多数いてとても残念です。
騒がしくしていた数名の生徒には注意を致しました。はっきり申し上げてあのような場で
制服、垂ゼッケンを付けたまま騒ぐということがどういうことか分かっていないようですね。
会場でのマナーはそのまま自分の学校の結果に繋がります。真剣に重く受け止め、マナーを
きちんと守れないようでは試合に参加する価値もありません。剣道家として恥ずべき行為と
思いなさい。しかも前回金鯱旗と同じ学校の生徒でした。

さて試合ですが、特にベスト4掛けが熱く、激しかったと思います。
4つの枠に入り込む事はとても大変ですが↓の4校が食い込んで名乗りを挙げました。
女子決勝、先鋒、次鋒と先制した星城が勢いに乗り優勝に大手をかけます。
しかし大谷も江口選手が取り返し2−1に。しかし副将戦で星城の林選手が勝ちを収め
この時点で優勝が決まります。大谷の大将川瀬選手も一矢報いようと果敢に攻めますが
今日の試合全て2本勝ちしている野々山選手が後半に面で先取すると、開始して数秒で
全試合二本勝ちとなる面。最後は鮮やかな飛び込み面でした。

男子決勝、先週は逆転で勝ちを収めた星城が先取します。深水選手が2本勝ちしますが大谷も江原選手が取り返し
勝負の行方は後半戦に。そして星城副将野田選手が勝ちを収めてリードします。
結局流れは星城にいき、吉田選手も文句なしの勝利を収め大谷に勝ちました。

星城男女共にとても乗ってきたな、と思います。大将がしっかりと勝てることでチームにも
試合を重ねるごとに良い雰囲気、流れを呼び込むことが出来ていました。
惜しくも敗れた大谷ですが県大会までに修正する部分はしっかりと治してくることでしょう。

いよいよインハイ予選県大会です。インターハイへの道は長く険しいものとなりますが
正々堂々、悔いの残らないような試合をして欲しいです。

お名前: よーへい   
男子団体
優勝 :星城高等学校
準優勝:名古屋大谷高等学校
第3位:名城大学附属高等学校
 同 :大同工業大学大同高等学校

女子団体
優勝 :星城高等学校
準優勝:名古屋大谷高等学校
第3位:昭和高等学校
 同 :向陽高等学校

となりました。今日は雨が降る中、とても白熱した試合を見せて頂きました。
また、今回で引退という3年生もいたことでしょう。高校剣道は終わりますがこれから先も
剣道という道は終わりません。大人になって死ぬときまで竹刀を握る人もいるかもしれません。
どんな形であろうと、剣道をして良かったと思えるような3年間の部活動で終わって欲しいです。
   
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る