記事タイトル:▼平成18年度東京都総合体育大会剣道大会(東京) 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: あ   
剣道すき

お名前: 鬼   
国士舘の西沢君は強すぎる

お名前: 藤原基郎   
国立2中杉本さんってとんでもなく強いですよね?

お名前: 深二中卒業生   
あの学校の剣道部は、身内層が厚いだけです。
正直言って、チームワークが良いのではなくただ付き合いが長いってだけです。
自分は、外部から来たと言うだけで虐めに会いましたから。
顧問なんか、教える事はほとんど無いんですよ。
大抵は、近くの有名道場の師範代が教えてます。
しかも、その師範代も身内層に入ってますから外部の人間にはきついですよ。
自分は取り合えず3年間頑張ったけど、試合に出た記憶すらありません。
大会に行っても応援と偽って雑務ばかりでした。
そんな学校に他の学校が負けて行くのが辛かったです。

お名前: T   
確か、渡邊君は、大義塾でも、
試合に出ていますが、元々は、神奈川の
”山王体育館”ってところですよ!   

お名前: a   
渡邊君は大義塾です。

お名前: T   
そういえば、国士舘の渡邊くんは、
どこの道場出身ですか?

お名前: ゼクト   
佼成fuan さんへ

佼成は文林だと思うんですけど、間違えたら、すみません。
文林に負けました。

お名前: 1試合場の人   
同じコートだったのでみました。
とっても大変そうでかわいそうでした。

お名前: 観戦者   
垂れネームを所属道場の物を持ってきてしまった方がいたようです。
裏側に急遽 書いて出場していました。

お名前: 区立中がんばれ!   
深川2中女子の試合直前、選手のところに保護者らしき人たちが集まっていましたが
試合場でなにかあったのでしょうか?
試合もなかなか始まらなかったような感じでしたのでずっと気になっていました。
深川2中が公立中としてダブル優勝、全国出場すると
期待していたので残念です。

お名前: 佼成fuan   
佼成はどこで負けたのですか。

お名前: murasaki   
↓そうだったんですか!??
 私もなんて読むのかわからなくて悩んでいました!
 ありがとうございましたっm(_ _)m

お名前: お答えします!   
「柑子木」は「にしき」と読みます

お名前: 3   
秋多の男子は小金井緑にリベンジされてました。

お名前: 電子侍   
FUMIさんファンさんありがとうございます。持田さんが負けると思いませんでした。

お名前: ファン   
桂{大妻中}さんだったと、思います。間違っていたら
ゴメンなさい

お名前: Fumi   
電子侍さま

立石中の持田さんは大妻の桂さんに負けてしまったようです。

お名前: 電子侍   
立石中の持田さんは誰に負けたんですか???誰か教えて下さい。

お名前: ★   
yoshiさん
ありがとうございました。

お名前: 剣道大好き人間   
yoshi 様
有難うございました。

お名前: yoshi   
男子の三鷹三中、秋多中は、ベスト8の足立十一中と同じコートですから、
足立十一中との対戦で敗退したと思います。

お名前: 剣道大好き人間   
秋多中の男子はどうだったのですか。
個人も団体も記載されてませんが・・・

お名前: ★   
三鷹三中団体はどうでしたか??
教えて下さい!!!

お名前: 武士   
3位

お名前: 本郷OB   
本郷中はどうでしたか?

お名前: 子リアス   
深川2中の稽古はすごく楽らしいですね・・・多分、あそこの人たちは自分たちの道場で

強くなり、そして中学の強いライバルが近くにいるということで強くなってるのだと思います

お名前: mm   
深二の男子は田島君が抜けた後も気をぬかず、自分にきびしい
稽古を続けて、みごと二年連続全中出場となりました。
関東、全国でも優勝めざして、今のチームワークを大切に
がんばってきてください。 応援してます。

お名前: 応援団   
深川二中の皆さん 全中出場おめでとう。
二年連続はすばらしい成績だと思います。よく頑張りました。
全中での活躍を期待していますよ・・・

お名前: 中学剣士   
ビールさんへ
深川2中は全中でも必ず活躍してくれると僕は思っています!
今回、試合に出た5人のうち4人+田島くんで去年の全中優勝の
逆井中学校に勝ったこともあるし、なにより東京都一チームワークが
いいチームだと思っているからです!
深川2中の皆さん全中でも頑張ってください!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
hisashiさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: hisashi   
ビールさん
深川2中の先鋒は野村君、次鋒は三上君です。
同内容をお伝えしようとして間違えたものです。前のカキコは取り消し願います。
面堂さん
ベスト8の学校
優勝 深川2中
準優勝国士舘中
3位 本郷中
3位 足立14中
5位 京北中
5位 足立11中
7位 文林中
7位 麻布中
と記憶していますが、間違いがありましたら訂正願います。

お名前: hisashi   
ビールさん    
国士舘のメンバーは今増→小西(決勝のみ)、若林、嶋村、堀江、渡邊です。
深川2中のメンバーは、?、三橋、木立、飯田、佐藤です。先鋒がわかりません。

お名前: ビール   
国士舘のメンバーは今増→小西(決勝のみ)、若林、嶋村、堀江、渡邊です。
深川2中のメンバーは、?、三橋、木立、飯田、佐藤です。先鋒がわかりません。
決勝を見て深川2中は全中優勝は厳しいと思いますし、リーグ戦ですら上がれるかわからないと思います。全国ではそう簡単に勝たしてくれないと思います。
国士舘は深川2中の思惑道理にやられたと思います。昔なら、道場剣道みたいなのは、どっしりした構えで相手を威圧していたのに、今は道場剣道と似た剣道をしていたと思いました
また、昔の国士舘はどこにいってしまったのでしょうか。。少し悲しい感じがします。

お名前: !   
全中、関東に駒を進めたみなさん、おめでとうございます。
結果を気にせず、自分が出来る精一杯の剣道で戦ってください。
団体は一人は皆の為に!
個人は自分の力を出し切る!
結果を気にせずオモイッキリ暴れてきてください(^o^)/

お名前: 面堂   
面堂といいます 誰かベスト8に入賞した学校をおしえてくれませんか?

お名前: 二中ファン(1号)   
深?は全中優勝できるかなぁ??
木立君の個人と団体のダブル優勝してほしいなぁ!

お名前: 虚弱体質   
わかる方

深川二と国士舘のオーダーを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

お名前: はぁがっかり・・・     
やっぱり、よくないですね。
管理人さん、申し訳ありませんが、私の書き込みを問題ありとして削除してください。
お願いいたします。

お名前: はぁがっかり・・・   
今日の決勝は見ごたえありました!!!
・・・が、試合が終わった後、どこかの父兄が大勢試合場に入ってきて、写真をとりまくっていました。
それだけなら、いいのですが、なんと室内履きのサンダルやスリッパを履いたまま道場内に闖入しておりました。
さらに高いヒールのサンダルを履いているお方もいるではありませんか!?
こちらは、無名公立中学弱小剣士ですが、最後まで息子と見学し、いい剣道、立派な態度等を勉強させたかったのですが、
名門だけにがっかりです、唖然としました。

お名前: 観   
沓掛さんは一回戦で立石中の持田さんに二本負けしていました。

お名前: 時期中学生   
文大杉並の沓掛さんはどうしたんですか?見に行けずわかりません・・
お分かりになる方教えて下さい

お名前: 観覧者   
Fumiさま>ありがとうございました!!!

お名前: 紫   
男子の三鷹三中・稲城六中・忠生中はどうでしたか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
下町さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: 蚊蜻蛉   
男子団体の関東大会出場校を教えて下さい!!

お名前: hisashi   
男子の3位は足立14中でした。
優勝戦はすごく見ごたえのある良い試合でした。
両校死力をつくした攻防感動しました、有難う。
これからも頑張って下さい。

結果は、
先鋒2/1国士舘
次鋒0/0引分け
中堅0/2深二
副将0/1深二
大将1/1引分け
と記憶しておりますが間違いがありましたら訂正願います。

お名前: すっぱまん☆   
男子団体決勝のスコアも知っている方教えてください!!

お名前: 下町   
男子団体
1位深川二中
2位国士舘中
3位本郷中
3位?
どなたか3位のもう一校わかりませんか?

お名前: 先鋒   
誰か男子団体の結果が分かる方いますか??
教えてください^^w

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
akiraさん&観戦者さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: Fumi   
takeさま

立石中の立澤さんは足立十一中の大垣さんに三回戦で負けてしまったので
ベスト32になるかと思います。

お名前: take   
女子個人ベスト16
立澤(立石中)

お名前: Fumi   
女子個人のベスト16には
鳴島(東京成徳中)、亀井(明保)、佐々木(玉川学園)、笠(深川第二)
が、入っていました。

お名前: 観覧者   
女子個人の詳細です。

優 勝   関 口(亀有中)
準優勝   佐々木(深川二中)
3 位    桂 (大妻中)・鈴木(武蔵野女子学院)

ベスト8  藤木(秋多中)・大垣(足立11中)・持田(立石中)・蓼沼(松江三中)

ベスト16 矢田貝(国立二中)・寺林(あきるの東)・高橋(日野一中)
      佐藤(小岩一中)・?・?・?・?

      ※ベスト16があと4人不明です。ご存知の方、教えて下さい。

お名前: ♪v(*'-^*)^☆   
男子団体の結果ー・・・
分かる方、、、いますかぁ??

お名前: murasaki   
もんじゃさん>
国士舘のオーダーは、
中野 渡邊 竹村 小林 鯛
でした。
スコアは、

先 次 中 副 大
  ○   ○ ○
      ○
× × ×   ×

  ○     ○

だったと思います。詳しく分からずすみませんm(_ _)m

お名前: akira   
女子個人速報!!!!!!!

優勝   関口(亀有)
準優勝  佐々木 (深川第二)
3位   鈴木  (武蔵野女子)
    桂   (大妻)


です。 

お名前: ウソ   
4回戦じゃなく3回戦でした。
しっかり読んでないのは俺でした・・・。

お名前: 元選手さんへ   
花田君は4回戦(ベスト32)で木立君に敗退って書いてあるじゃん!
しっかり読みなよ。

お名前: 元選手   
花田君は何回戦まで残ったのですが?
分かる人教えてください!

お名前: ♪v(*'-^*)^☆   
男子団体の結果、女子個人優勝、準優勝までの結果…

分かる方教えて下さい!!
お願いします!!

お名前: もんじゃ   
深川二中と国士舘のスコア教えて下さい。
あと、国士舘のオーダーも教えて下さい。m(−−)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
たけさん&訂正さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: おじさん   
貝塚中の鎌田君は1回戦?2回戦は吹石君、3回戦秋多中の波多野君、4回戦田無1中の
諸橋君準々決勝で国士舘の渡邉君に2対1で敗れベスト8でした。

お名前: おじさん   
貝塚中の鎌田君は1回戦?2回戦は吹石君、3回戦秋多中の波多野君、4回戦田無1中の
諸橋君準々決勝で国士舘の渡邉君に2対1で敗れベスト8でした。

お名前: 訂正   
女子団体
優勝 東京成徳
2位 亀有
3位 立石
3位 秋多
ベスト8
国士舘 足立11中
以上6校が関東大会出場

ベスト8
青梅二中 明保中

               東京成徳

      亀有                 東京成徳 
  亀有       立石       東京成徳      秋多中

亀有  明保  立石  足立11  国士舘  東京成徳 秋多中  青梅二中

  明保      足立11       国士舘      青梅二中
 
     足立11(関東出場)          国士舘(関東出場)

だったと思います。

お名前: たけ   
女子団体
優勝 東京成徳
2位 亀有
3位 立石
3位 国士舘
ベスト8
府中?中 武蔵野女子 秋多中 足立11中

               東京成徳

      亀有                 東京成徳 
  亀有       立石       東京成徳      国士舘

亀有 府中1中  立石  足立11  秋多  東京成徳 国士舘  武蔵野女子

だったように思います。訂正がありましたら宜しくお願いいたします。

実力的には立石中が1番ありました。亀有中はよく頑張ったと思います。
国士舘と武蔵野女子との試合はすごく気合が入り元気な試合でとても良かったです。
東京成徳は全国がんばってください。
  

お名前: どどど   
大泉西中の二宮君は、板橋二中の大崎君に負けたようですよ。
大崎君は柑子木君に負け、ベスト8のようです。

お名前: ソキソヘ偲酌漆   
東京成徳大学はどこのブロックですか?

お名前: 質問   
柑子木君はなんて読むのですか?

お名前: ♪v(*'-^*)^☆   
深川第二中学校は、一回戦目で国士舘とあたり敗退しました。
決勝のスコア分かる方、教えて下さい!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
出場者さん&訂正さん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたしますヽ(^.^)ノ

もう一人の三位は 羽村第一中の柑子木君です

大崎君はベスト32で二宮君(大泉西中)にまけたと思います。

お名前: ミント   
女子団体の結果

優勝  東京成徳大学
準優勝 亀有?
三位  立石中
三位  秋多中
ベスト8国士舘中、足立十一中、明保中、青梅2中
関東大会はベスト4とベスト8から国士舘中と足立十一中が出場

…ではないでしょうか

お名前: l   
深2は1年生3人3年生2人の 国士舘に負けました

お名前: mako   
もう一人の三位は板橋二中の大崎君です。

お名前: 佐々   
女子団体の深川2中は?

お名前: 高菜   
国士舘の堀江は、準々決勝で、
木立に負けました!!!

お名前: クリモン   
鎌田くんのあたった相手を全員、教えてください!!

お名前: 武士   
波多野くんは鎌田くんに負けました。

お名前: おばさん   
男子個人のベスト8を教えてください!!

お名前: ノマ   
巣鴨の永松君はどうでしたか?

お名前:     
たけさん
あと一校は??

お名前: たけ   
女子団体
優勝 東京成徳
2位 亀有中
3位 立石中
3位 国士舘
ベスト8
足立11中、府中1中、武蔵野女子

お名前: ♪v(*'-^*)^☆   
女子団体の結果はどうなりましたか?

お名前: 狭田魂   
国士舘中の堀江君はどうでしたか?

お名前: 剣   
秋多中の波多野君はどうだったのでしょう?

お名前: Fumi   
わっしょい様

花田君は木立君と三回戦で当たり、負けたので、
ベスト32となり、関東大会には出られないと思います。

お名前: KO   
もう一人の三位をお願いします

お名前: わっしょいさんへ   
花田は駄目です。出れません。

お名前: わっしょい   
花田選手は、関東大会にわでれるのですか??

お名前: metoo   
私も知りたいです!!
女子団体!

お名前: ぬぬ冫+。   
男子・女子団体の結果を教えてくださL1!

お名前: おかめさんへ   
花田君は木立君に負けました。

お名前: 武士   
佐藤君は国士舘の渡辺君に延長の末、メンとられました。準々々決勝で。

お名前: おかめ   
深川二の佐藤と本郷の花田は何処で負けたのですか?

お名前: ふう   
7/24(月)男子個人の結果

優勝:木立 快(深川二中)
二位:渡邊 龍二郎(国士舘中)
三位:伊庭 孝哉(緑中)

もう一人の三位わかりません・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る